スパにゃの戯言

またですか Yahooよ・・・・

Yahoo!プレミアム12月から会費値上げ
ちょっと前に落札手数料の値上げしたと思ったら、今度はこっちですか

MSと同じで人集めるだけ集めて、囲って逃げられなくして値上げする
企業としてはもっとも効率的な戦略かもしれないけど、ユーザにとっては最悪ですね
これだからソフトバンク系には関わりたくないんだけど、ヤフオクが日本最大のオークションサイトになってるから、
結局は逃げられないと言う・・・・ ここに匹敵するくらい大きなところが無いのがなぁ (;´Д`)

ユーザ数700万 X 50円値上げ = 3億5000万 売上増 (年間 42億 売上増)

コスト増で値上げらしいが、年間42億も掛かるのかと
設備追加でかかったなら、恒久的に値上げじゃなくて、1年間の限定にするなら話はわかるけどね

本当にソフトバンクが潰れて、他の企業がオークション部分だけ引き取らないかねぇ

関連記事



  1. 2008/10/09(木) 13:37:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<見ればいいじゃん! | ホーム | WAっしょい!>>

コメント

実はHWって減価償却の問題があるので丸ごと買い取りということは少なくてリース扱いにしていることが多いです。リース会社からHWベンダーへの支払いは一括ですがユーザからリース会社への支払いは分割がほとんどです。なので初年度だけ高くする方がおかしいかも。システム自体の作り直しは開発になるから一時出費が上がるのはあるかも。でもシステムってフェイズわけしてコストも分割するのが普通だから実は定常出費かもね。
それから年間42億の相場だけどHWとその維持、運用だけで考えたら当然高いけど(100ラック相当の分のサーバをデータセンターに預けて運用すると大体年間2億)、これにシステム全体の維持にかかる人件費が結構バカにならんので実は赤字こいてるかもよw
  1. URL |
  2. 2008/10/18(土) 00:40:00 |
  3. mikolyte #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

っと真面目なことを書いてい見ますが・・・いま100ラック分のサーバのどまんなかで寝てるorz
  1. URL |
  2. 2008/10/18(土) 00:42:00 |
  3. mikolyte #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

リースかぁ なるほどね
確かにそれなら納得出来る気がする・・・
でも、42億増えて赤字はないでしょうw どちらかといえば、事業拡大の為の資金集めって感じなのかなぁ
しかし、私はサーバルームじゃ寒い&騒音で寝れねぇw
  1. URL |
  2. 2008/10/18(土) 22:24:00 |
  3. supanyan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

もれはどんな状況でも御子柴姉妹の抱き枕あれば寝れる(何
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 17:55:00 |
  3. mikolyte #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/35-6fb864fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示