スパにゃの戯言

C103お疲れ様でした。

C103参加の方々、お疲れ様でした!
終了してから既に1週間が経ち身体の疲労は癒えておりますが、仕事初めからトラブルがあったりして大変な年始を過ごしておりました・・・


ただ、今回の冬コミケは寒さがキツくなかったので身体へのダメージはそこまで残りませんでしたね。
2日目は朝から雨が降っていましたが、そこまでの豪雨でもなく気温自体も低くなかったため、館内に居る限りは過ごしやすかったかと・・・ただ、湿度で汗が吹き出ていたので少し不快ではありましたw
コミケ後は毎回1週間くらいは足腰立たないような状態になっているのですが、比較的快適だったおかげか今回は軽めの筋肉痛だけで済みました。
やはり冬コミケは負担が少なくて良いですね・・・・夏コミケは地獄しかないですが!




C103_1.jpg
コミケ1日目は朝から快晴!
今回も西館アーリーチケットでの入場となったため、大体7時半過ぎに現地に到着し、来場指定されていた8時過ぎくらいに列に並びました。
待機列は既にやぐら橋を渡りきり、西4屋上の待機場所まで移動が完了している状態だったため、自分もすぐにそこまで移動して列固定となりました。





C103_2.jpg
並んだ直後は西4屋上の大体この位置です(分かりづらいと思いますが
自分の隣の列は既に3列以上あったので、結構な人が8時前から待機列に居たようで。
国際展示場駅に到着した直後に並んでも良かったのですが、急いで並んでもそこまで変わらないので知り合いとマッタリしていた感じです。




C103_3.jpg
この雲ひとつ無い快晴具合なので、直射日光が当たり本当に暖かったです。
風が少しあったので日陰だと寒かったのですが、日中だと暑くてマフラーも帽子も脱いでも大丈夫でした。
真夏だったら日射病になるレベルでしたが、冬なのでこの快晴は大歓迎でしたね!


9時半になり移動が開始されましたが、今回は建物の中に入ることはできないまま10時半の開場を迎えることになりました。
前回は館内に入ってから開場を迎えたのですが、この位置では流石に無理だったようで・・・・つくづく真夏じゃなくて良かったです。


開場後だいたい10分くらいで西館まで入ることできたので、今回最初に行くことを決めていたなるがままにさんに並びに行きました。
いつもツイッターでブルアカとかモバマスとか本当に楽しく可愛いイラストを描かれている方なのでとても大好き!
人もまだそんなに並んでおらずサクッと終わったので、お隣の猫屋敷でアロプラ本とコハル本を入手したところで付近に配置されていたルミノシティさんもまだ人がそれほど並んで居なかったため、先に並ぶことにしました。
ここは本自体は結構後まで残しておいてくれるので後回しにすることが多いのですが、今回は配置場所が良かったので先に済ませました。


その後はブルアカ島を探索し一通り終わったので東に向かおうとしたのですが、欲しかったけど人が猛烈に並ぶから回避を決めたあのサークルの様子を見にくことに・・・・





C103_4.jpg
ついつい、純粋な不純物さんのフトストに並んでしまいました。
結構な列だったのですが思っていた以上に列の進みが早かったため、覚悟を決めて並びました。
それでもやはり45分くらいは掛かってしまいましたね。


C103_5.jpg
でもちゃんと入手できたので満足です!


だいぶ遅くなりましたがこの後に東館へ移動し、東456に配置されていた艦これの海防艦本をあさり、東123も軽く周り初日を終えました。

この後は知り合いたちと合流し、前回と同じお店でつけ麺を食べて1日目を終えました。
疲労が蓄積された身体へ塩分が染み渡るあの感覚・・・・・とてもイイネ・・・・・










C103_6.jpg
そしてやってきたコミケ2日目は・・・・朝から小雨が!
傘が必要なくらいには降っており、みんな傘を広げていたのですが、一度広げて雨で濡れると扱いが面倒になるので雨に濡れないルートで進んで使わないように会場まで行きました。





C103_7.jpg
挨拶周りを終えた後、授かったこちらの「雪雨こん推しタオル」を身に着け、いつも通りに炉利島あさりからスタートしました!
寒い時はマフラー代わりに、暑いときには汗を拭いたりと役に立ちましたし、知り合いの作家さんからも可愛いと好評の様でした。


夏コミ時の時と同様に、TSおじさん続編を頒布するろんなさんのサークルが危険だと判断し今回も初手で並ぶことに。
少し並んだ後に無事に入手できたので、後は絨毯爆撃タイムです。
I列、J列、K列をガッと一気に周り、少し戻ってH列からC列までを流して行きました。
その後にM列付近で用を片付けた後はだいたい11時10分くらいでしたね。
まだみんな壁の大手列に吸着されているので比較的動きやすい時間帯のうちに東123を終えられたので、すぐ様に逆側の東456へ移動をしました。


東456ではわかるティッシュさんの薫&仁奈本が最優先のマストバイだったのですが、こちらは東123に行った後だと間に合わないと判断し、人に頼ませていただきました。
案の定、早めに無くなったみたいだったので頼んでおいて本当に良かった・・・・
こちらの館ではこどもアイドル本を中心に漁っていたのですが、流石に大手壁サークルだったまたのんきさんの桃華限定セットは間に合いませんでした・・・・無念


東館が全て終わった後はおつかいも兼ねて西館に移動し、もうないだろうなぁと思いつつオレンジミルさんの会場限定のコハル本を見に行ったらまだ残っていたので入手する事ができました。 ラッキー!
そしておつかいで頼まれたものも、残り3部くらいのところで入手することができたので良かった良かった。


西館を軽く回り終えた後はお手伝いなどをしながらもあちこち飛び回ったりしてるうちに、閉会のチャイムが鳴りひびき冬コミは終了するのでした。
その後は大体10人くらいで打ち上げに行き、2023年度の冬コミを無事に締めることができました!






C103_8.jpg
そして◯してでも奪い取るとか言っていたおにまい作監本を本当に譲っていただけました・・・・ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・・
脅したとかじゃないんです・・・本当に・・・・





C103_9.jpgC103_10.jpg
これ本当に良いモノなのでお店で売って欲しい・・・・・夏コミに頒布された①も欲しいから・・・・・
無理だということはわかっているけれども欲しいんじゃー!




あと、コミケの時に良くネタになる「今回のコミケでいくら使った?」系の話なのですが、もうここ10年位は使った金額を把握しておりません!
冷静に計算してみれば下ろした金額と残金で想像は付くと思うのですが、あえてそれもしないことにしています。
自宅スペースの問題である程度は自制心を働かせますが、基本的には欲しいと思ったら買えの精神なので上限予算を設けていないのです。
上限無しといえど、生活に支障が出るレベルの量は買わない(買えない)ので、そこまで大事にはならないので・・・・
この時のために頑張って仕事してると考えているので、ここで楽しみを我慢するようなことはしないのです!

ここまで重要度が高いイベント(特に2日目)になっているから、何らかの事情で参加できなくなった時があったら凹み過ぎてしばらく立ち直れないでしょうね・・・・・
まぁ次のコミケが来れば立ち直ると思いますがw

そんな感じなので本年度の夏コミに備えて、今はまだお仕事をほどほどに頑張って行こうかと思いますので、今年の夏コミもみんなで笑って参加しようね!!

関連記事



  1. 2024/01/08(月) 23:37:42|
  2. イベント参加
  3. | コメント:0

<<小〇生アイドル合法性交合宿、デカすぎ小◯生なはなちゃん (しいたけ農園/わかるティッシュ) | ホーム | C103事前チェック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示