スパにゃの戯言

C100お疲れ様でした

記念すべき100回目のコミケが無事終了ということで、参加した方々お疲れ様でした!

以前よりコロナ感染者が爆増し、この調子じゃコミケ開催は無くなるんだろうなぁ・・・と思っていたのですが、東京都が緊急事態宣言を発令しなかったのでコミケも中止になることはなく、予定通りに開催できたのは本当に良かったです。
感染者数4万超えにまでなった時は流石にもうダメだろうなと覚悟していたんですがw

しかしながら、コロナが蔓延してるのことは事実であり会場での感染リスクも高いということから、今回は1日目の参加を見送り、2日目のみ参加することにしました。
コミケが開催されている最中なのに家に居るとか、何年ぶりだろうか・・・・

でも、1日目の状況を見ていたら、正直言って休んで正解だったなって思いました。
まさか1日目の朝の並んでいる時間帯に台風が直撃することになるとは・・・・・




現地で台風食らった方の動画を見て、このずぶ濡れ状態で本を入手しに行くとか無理でしょ・・・という気持ちになっていました。
アーリーが当選した方は大丈夫だったらしいのですが、一般の方がこの状況にぶち当たっていたらしいです。
自分がこの状況になったら流石に心が折れて全てを諦めそう (´ºωº`)

そんな中、開催時間の10時半には冷房が聞いた自室のモニター前で「なのは完売」とかツイートしててすみませんでした ( ◜◡◝ )










C100_1.jpg
こどもおなほ収穫祭である2日目は前日とはがらりと変わり、台風も過ぎ去って良い天気に!
朝から蒸し暑さが凄いことになっていましたが、雨風が無いから余裕でしたし、何もより1日目に参加していないので体力が減っていない状態での2日目参加だからかなり元気でした!

今回のコミケでは前回行ったようなワクチン接種証明書のチェックとかは行わず、検温と手の消毒のみだったのでとてもスムーズに入場できました。
2回目のワクチンは既に効果切れだし、3回目は受けていない人が多いからという理由でやらなかったんですかね?


入場し西館に入ったのですがもう既に暑い状況になっており、お昼頃には更に地獄になるんだろうなと覚悟させられました。
本当にエアコンちゃんと入っていたのかと疑いたくなる暑さでしたし・・・
エアコンが聴きまくってるけど人が来ない企業ブースがある南館と交換して欲しいのですが、企業ブースは高いお金を払っている当然の権利ということで納得するしか無い (´・ω・`)

今回は炉利島がある西館がメイン戦場となったのですが、東館にもご挨拶したい方がいらっしゃったため、早いうちに西館から東館への移動をするために道路を渡る通路(裏道ルート)に向かいました。
コミケットアピール100別紙には7:00~9:00の間は通れると書いてあったのですが、何故か通行禁止になっていたため、ガレリアを通る大回りルートで行かされました。
わざわざ時間指定してるくらいなので通れると思ったのに・・・・・なんでや・・・・


東館に入り用事を済ませた後、竹箒とかどんな状況なのかなと調べようと思ったのですが、9時を過ぎると西館に帰れなくなるため、様子を見ることなく西館へ戻ってしまいました。
並んだ知り合い曰く、アーリーで入って最初に並んだのならば入手できたと思うと言っていたので、予想通りに最初からもの凄い列作っていたんでしょうね・・・・
入手した知り合いから現物を見せてもらったのですが、確かにとても良いものでした。
後ほどPDFで公開されましたが、これは紙で保存しておきたいと思わせる一品でしたね。

西館に戻りましたが、今回は通常の10時開始ではなく10時半開始となっていたため、しばらくは油を売りながらマッタリと開始時間を待ちました。


いつも通りに炉利島でスタートを切ったのですが、今だに西館の配置に慣れないため、今回は地図を見ながらではなく炉利島を1サークルずつ見て回る方式を取りました。
入手予定だったのもは表紙を見ればわかし、範囲もそこまで広くないので、下手に動き回って時間をロスするよりも1つずつ見て回ったほうが早いんじゃないかと思ってやってみました。
この回り方は人が居ない初期段階にしか使えないのですがね!

まぁそんな買い方をしてアーリータイムが終わる11時までに西2を終え、11時20分くらいに西1を終えて東館へ向かいました。

やはり裏道ルートは使えず、遠回りしてからのルートで東館に入ったのですが、東館は西館よりもだいぶ混んでいました。
竹箒とか羽海野チカさんという最高の吸着剤から剥がれ落ちた(買い終わった)人たち館内に入り、一般も入ってきたからでしょうね。
とはいえ、全盛期みたいに道が通れないということはなく、比較的楽に欲しい物も入手できたので12時半くらいに西館に戻り、その後は大人しくしていました。



始まる前は体力もあるし今回は楽かなと思っていたのですが、東館を終えた時点でもう疲労困憊状態でしたね・・・・体力落ちすぎ!
暑さによる影響も勿論あるのですが、それ以上に体力の低下が激しい・・・・長いコロナ禍が私の体力上限を下げていきました。

そんな感じにとても疲れましたけど無事に閉会を迎え、打ち上げ禁止令に従いそのまま解散し、その帰りに大量に失った塩分を回収するためにつけ麺をおクスリを接種して記念となるC100を終えました ( ◜◡◝ )


やっぱりイベントに参加して色んな人をお話し、こどもおなほ本いっぱい買えると楽しいですね!
明日よりまた出勤という虚無が始まると考えると泣きそうになるので、記事を書きながら楽しかった余韻を味わって現実逃避していました ( ◜◡◝ )
C101までにはロリのヒモになって全てから解放されたいね・・・



関連記事



  1. 2022/08/16(火) 23:55:55|
  2. イベント参加
  3. | コメント:0

  4. [タグ] C100
<<すやすやこずえっち (エゾクロテン/宮野木ジジ) | ホーム | C100事前チェック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示