スパにゃの戯言

C102お疲れ様でした

C102参加の方々、お疲れ様でした!
あわや台風直撃の酷い惨状となるコミケになるかと思っていたのですが、何故か西に反れてくれたおかげで局所的に猛烈な雨風があった程度で済みましたね・・・・
2日目の外並びだった人にそれが直撃してしまってとても可哀想な状況になったのは知っていますが、常にずっとその状態じゃなくて助かりました・・・

今回は毎回恒例の様にやっている #スパにゃメモ ができなくなってしまったので、少し寂しくもありましたが比較的に前準備に時間が取れたコミケとなりました。
あのメモをまとめるのはものすごく時間がかかり、自作ツールを使ってやっていたのですが、イーロンくんの制限のせいで使えなくなってしまったため今回は無しとなりました。
全部手動でやれば可能ではあるのですが、流石に現実的じゃないので!

まぁ、もし使えていたとしても無実の罪でツイッター凍結されてしまったので途中リタイヤとなっていたと思います・・・・おのれイーロン・・・・




iC102_1.jpg
コミケ1日目は暑すぎるほどの快晴でした。
前回のコミケは1日目欠席したのですが、今回はブルアカくんの薄い本がいっぱいあることがわかっていたのでアーリーチケット取って参加です!

アーリーの入場が8時からなのでとりあえず7時半過ぎに会場に到着するようにしたらもう列形成されていたのでそのまま並びました。
この時はまだ直射日光は当たっておらず過ごしやすかったのですが、だんだんと日が昇り蒸し暑く・・・・
そのまま8時過ぎくらいまで並んでいると動き出し、やぐら橋の階段を登っていきます。



iC102_2.jpg
この眺め、コミケに来てる感がとても出てて大好き!

このままやぐら橋を渡り、最終的には宣告されていた通りの西屋上で待機となりました。
この頃にはもう日なたは灼熱状態でしたが、自分が固定された場所は運良く日陰の場所で比較的楽な状況下で待つことができました ( ◜◡◝ )





iC102_3.jpg
こんな感じにとても良い天気・・・・・・・良すぎる(暑い


この後、10時近くになると西館の中に移動して開場となる10時半まで待つことになったのですが、この時点で私より遅く並んでいた人が私よりも前に並んでいることがわかりました。
ひょっとしたら8時前に並んだ列にはペナルティがあったのかもしれません・・・まぁそれでも日陰で過ごせたので逆に良かったくらいですがw


西館のエスカレーターの上付近で10時半の開場を迎え、西12に35分くらい入り、初手でふたつのピーナツさんのブルアカふーぞく合同本を入手しに行きました。
普段あまり合同本は買わないのですが、今回はネタがふーぞくもので、更にヘルシーマンさんがフルカラーでシュエリンを、抹茶さんがフルカラーでココナちゃんを描いていた事から入手確定となりました ( ◜◡◝ )
ページ数多くて重いから書店委託という手もあったのですが、本自体の値段が高いとメロン税もかなり高くなるのでなんとか現地で入手したかったのです・・・・(現地:3,000円、メロンちゃん:約4,000円)

ちなみに、この本の表紙のNS(ノーマルスキル)発射し放題ってふーぞく行かない人には意味がわからんと思いますが、NSってこの業界ではNoSkinってことでゴム無しの「生」って意味なので、それにかけてる感じですw


その後はお隣のシャモナベさんのアリス本を入手し、そのまま島中へ流れていきました。
くれり亭コハル本が限定1で数も少ないと言うことだったので先に処理するように周り、また壁に戻り気になっていた極太眉毛さんの正実のメカクレモブちゃん本を入手とかして11時半前にはほぼ終えることができました。


そのまま1日目を終わっても良かったのですが、どうしても先に買っておきたい本が東にあったため、東に行くことに。
トラノエさんがプリパラののんちゃんをガッツリと描いてくれていたフルカラー本がどうしても現地で入手したくて頑張りました!
とは言いつつ、実はこの時間帯だけの限定なのか西と東のショートカットルートが使えたおかげでスルリと東館に行くことができたのでサクッと終わりましたw

東館を少し周ったあとは、知り合い待ち合わせの場所である有料休憩所に行くことに。






iC102_4.jpg
冷房ガンガンで机と椅子もありゆったりとでき、まさにパラダイスでした・・・・
以前も有料休憩所はあったのですが、ここしばらくは消えちゃっていたんですよね。
今回はめでたく復活してくれたので活用させていただきました。 しかもたった500円で!


最後は失った塩分を補充すべく、知り合いとラーメン屋でに行き、つけ麺を注文しつけ汁まで飲み干して終わりました。










iC102_5.jpg
コミケ2日も良い天気!
写真を取った時は晴れていたのですが、結局この日は雨が振ったり止んだりを繰り返した日になっていたようです。
雨ってよりもゲリラ豪雨ですが!

天気もそんな不安定な状況だったのもあり、私も早々に入場し、挨拶回りを終えた後に強めのユンケルを決めて戦闘態勢を整えます。
いつも通り、ロリ島から攻めたのですが、今回は危険を感じたろんなさんのサークルからスタートしました。
俺らの理想を描いたTSおじさんの続編ということで入手は絶対だったのですが、既に人が結構並んでいたので私も初手で並ぶことに。

10時半の開場後、ろんなさん自信がお一人で売り子やっていたようで進みはゆっくりでしたが、それほど時間もかからずに入手できて良かったです。
ここは次回のコミケ以降も混みそう・・・・!


その後はIとJのロリ島を絨毯爆撃して東123を約11時15分までに終わらせ、東456に移動し大体12時までに終わらせました。
また東123に戻り飛ばしたところとロリ島をもう少しじっくりと散策して12時半、また東456に行き壁サークルを15分くらいで見て回り、再度、東123に戻り壁サークルを見て回るというルートで勝利を手に入れました ( ◜◡◝ )

この後もお使いを含めて東123と東456を行き来してましたが、流石に体力が付きてブースで休みながら喋っていたら時間が来たので有料休憩所へ向かうことに。






iC102_6.jpg
有料休憩所で知り合いが手に入れたおにまい作監本を見させてもらい「殺しでも奪い取る」の発動を我慢しながら有料休憩所を後にし、東123へ戻りました・・・・あれ本当に良かったから委託販売して欲しい・・・







iC102_7.jpg
最後は東123でコミケ102閉会の閉会瞬間に立ち会い、無事に生きてコミケを終えることができました。


この日に取った食料は
 朝:プロテイン+ヨーグルト
 昼:ユンケル、ウィダーインゼリー2つ、塩おにぎり、もらったお菓子
だけだったため、失いすぎたカロリーを取り戻すべく肉を食って締めました。




今回のコミケで買った本の量はねこぽの中型ダンボール1箱分だったため、少しずつ減らす作戦には成功してる・・・はずです。
無限書庫でもあれば遠慮はしないのですが、いつものごとくもうスペースが・・・・という状況なので・・・・!
読むだけだったら電子でも良いとは思いますけど、やっぱり物が! 紙の物が! 欲しい! という欲求は中々に止められないのです。

入手した薄い本はまだ全然読めていないので、これから読んでいきます!
手に入れて満足しただけじゃムスコくんが反旗を翻しちゃうのでちゃんと読まないとね!!








iC102_8.jpg
あと、今回2日目の開始前にアクアドロップの三上ミカさんからトートバックをいただいたのですが、これが本当に優れもので大変助かりました。
かなり頑丈な作りで薄い本いっぱい入れても大丈夫な上に、両サイドポケットにペットボトルが入り、ボタンで口を閉じることもでき、内ポケットも2つ付きという超優れもの!
実際に今回のコミケでポンポン薄い本を入れて会場を回っておりました。
内ポケットにペンとか刺しておけるのとても良い・・・・

同人グッズでここまで実用的なトートバックは見なかったので、今後のイベントでも使わせていただきたいと思います!



冬コミまではもうたった4ヶ月しかありませんが、またその時に笑顔で参加したいですね・・・・!


関連記事



  1. 2023/08/15(火) 18:44:50|
  2. イベント参加
  3. | コメント:0

  4. [タグ] C102
<<わるい子ゆきこず (エゾクロテン/宮野木ジジ) | ホーム | Twitterのアカウントが凍結しました・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示