スパにゃの戯言

同人抱き枕カバーのお値段

近頃買い捲ってる抱き枕カバーなんですが、お値段が非常に高いです _no
なんで、ポンポンと買えるものでもありません・・・・最近は気の迷いで買いまくってますが(死

生地によって値段は変わりますが、大体が SKスエード:14000円 2wayトリコット:16000~17000円 な感じです
この値段は主に同人の値段であって、企業だと10000円とかもっと安い値段で売られています

企業はA&Jとか、セーレンとか使って大量生産してるから安く抑えられるんだと思いますが、
同人だとP80(プリントエイティ)を使ってるところが多いみたいです
P80の1枚辺りの値段見ると結構高いです・・・・でも、その代わりスジが出せます

スジがだせます   

とても大事な事なので2回言いました

P80でも10枚以上なら10%引きとなるので、(もっと大量生産の場合は更に安くなるんかな)
2wayトリコットの160cmX50cmの場合、1枚が15120円になります

16000円で売った場合、利益が880円   仮に200枚売れたら 176000円の利益
16800円で売った場合、利益が1680円  仮に200枚売れたら 336000円の利益
17000円で売った場合、利益が1880円  仮に200枚売れたら 376000円の利益

抱き枕カバーがどんだけ売れるかは検討も付かないですが、200枚売れただけでも結構な益が出ます
しかも完全受注生産方式なので、売れ残りリスクはほぼ無いと思います

ただ、サークルさんによってはおまけを付けたりしてくれてるので、利益自体はもっと下がる感じでしょうか
自分の経験だと、あんこさん(16000円)だと缶バッチ、スゴロクジンセイさん(16000円)だと送料込み、魔法のかんづめさん(17000円)だとチロルチョコがついてきました
スゴロクさん、送料込みだと赤字ラインぎりぎりじゃないかなぁ(汗
魔法のかんづめさんはちょっと高いので、もっと安くても良いと思う

完全受注生産なのでローリスクっぽいけど、同人グッズ自体が同人誌よりも更にグレーゾーンだから、差し止められるリスクもあるようで・・・・
ちょっと前に、初音ミクの抱き枕カバー作ったけど、大元から差し止められたって話がありましたし
その辺考えると、ハイリスクハイリターンなのかな と言う感じが
そのリスク分散という意味で期間限定やってるっぽいですね

これらの文章は全て私の妄想で書いただけであって、実際にはもっと複雑にお金が絡み合ってるだろうけどね!

まぁ、買うのは絵師の絵が良いからであって・・・・
絵柄が良ければ、値段が高かろうが安かろうが関係無く買うんですけどね(死

ただ、もう少し安くなれば嬉しいなー と

PastelWingさんが今度出す抱き枕カバーが、2wayトリコット(サンペイク)の160cmX50cmで9500円という、非常に財布に優しいお値段に ('-'*)
日記の方にも同人抱き枕カバーは高いので、値段を下げて見ましたと書いてあります

で、セーレンはスジはどうなんだろうか! スジは!(結局はそこか


ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 抱き枕カバーストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 抱き枕カバー

キャラハイ 2009-02-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事



  1. 2009/03/03(火) 16:05:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<小沢タイーホフラグか! | ホーム | あゆとキャロ抱き枕カバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/126-089d3eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示