スパにゃの戯言

2009年3月で終わったアニメの感想とか

先日で3月も終わり、また新番組がはじまってきますが、3月までに終わったアニメの感想でも書こうかとっ

今年に入ってからの1月~3月の間はかなりの量見てたおかげで、毎日寝不足&時間無い状態が続いてました (;´Д`)
帰宅してジム行って風呂入って飯食ってWEB巡回してアニメ見て寝る という決まったサイクル以外をする余裕が無かった _no

見てた作品については、1話見たら惰性で見てたのもありますが、 続きを楽しみに見てたのも多かったのは事実ですw


続・夏目友人帳
1月から始まったアニメの中では大本命でした
1話目の黒にゃんこ先生でもう期待通りの結果を出してくれました(マテ
1話から最終話まで終始楽しませて貰いました   でもちょっとショタキャラ大杉だったよ!

まりあ†ほりっく原作は読んでないのですが、これ絶対にシャフトの独自演出だろうとw
シャフトが好き放題やってる感じだったけど、ネタ的に笑えるのが多かった印象がありますw
しかもあの終わり方は・・・・w
まぁ、でもやっぱり寮長先生が最強だよね!

とらドラ!
正直、学園恋愛系ストーリーがこんなに面白いとは思わなかった作品です
前半は 「くぎゅぅぅぅぅぅぅぅ」 と、これだけしていたのですが(ぇ
後半に入ってからはタイガーが随分丸くなり、変わりにみのりんが壊れてきたとw
ラストが間近になると盛り上がり方が異常でした・・・・最後にセーラー服タイガーとか出てくるし!
しかしいきなり嫁に来いとかそこまで行くとは思ってなかったw

明日のよいち!
元がお色気原作なだけに、パンツだせないのは致命的だよ!
内容はCLANNADの前じゃなかったら見なかったLVかと
かごめが隠れきょぬー属性という事実にも絶望した _no

CLANNAD ~After Story~
親父さんとのシーンとか、汐との和解シーンとか泣ける回が多数あったけど、最後に (;゚д゚ )ポカーン となってしまったので印象は良くないかなぁ・・・・
WEBサイトで色々見て回って、やっとどういう展開だったのかわかったけどね・・・・
後、こうろぎさとみさんの幼女はやっぱりすごいぜ (*´Д`*)ハァハァ

ムント(空を見上げる少女の瞳に映る世界)
げ、劇場版の 最後の戦い 見るまでは終わらんよ!  劇場版・・・見に行かないと思うけど!(ぇー

BULE DRAGON 天界の七竜
1年間見てましたが、普通に面白かったです  
ただ、メインストーリーとは無関係の回がいっぱいあった為、途中からだれてきました・・・・
でも後半に入ってからは毎回夢中で見てた気がしますがw
予告編では毎回キャラ設定を大分無視した形で展開されていて、笑えましたw
予告編だけまとめて全部もう一度みたいなぁ (*´Д`*)

みなみけ おかえり
作画崩壊がすごかったけど、内容は良かったんじゃないかと
特に10話のナツキがトウマの帰りの遅いのをハルカに注意してもらう話が面白すぎた!
あのシーンでは腹抱えて笑ったわ!

スキップビート
始まる前は完全ノーチェックだったんだけど、友人に面白いから見ろと進められて2話位からずっと見ました
京子が起こる試練を乗り越えて行く様は非常に面白かったです
あと京子のキャラが面白いw   周りにすぐ悪魔みたいなのが沸くし!
私的に大穴だった作品

とある魔術の禁書目録
上条さん台詞長す(ry
始めのうちはそれほど・・・だったんだけど、シスターズ編から徐々に面白くなってきた感じかな
そして水着回で一気にテコ入れが(ry
あと打ち止め(幼女)のまっぱでストライク(マテ
10月から電磁砲が放映するらしいので、そっちがすごい楽しみだな!

テイルズ オブ アビス
BS11の方で見ているため、実はまだ見終わってないのですが、今期終わる中では1番面白かった作品です
今のところ、つまらなかった回がありません  全てがメインストーリーに繋がってて全く飽きさせませんでした
ゲーム原作で元が長い分、圧縮してるから内容が濃いんだと思うけどねw
それに良い炉利(アニス、アリエッタ)も揃ってたしね! 興味なかったけどショタ(イオン)も!
まだ最終回までは1ヶ月くらいあるけど、今期No1は揺るがないでしょうw

アキカン!
作画崩壊しすぎ  OP変えても曲だけ変えて作画を変えない 内容がつまらない _no
ルル山のセンズリーグ・パイズリーグだけが救い(マテ

WHITE ALBUM
つまらなすぎて見るのを挫折中 _no   こりゃヒドイ


以上、簡単な感想ですた

この中の私的順位としては、以下の感じかなー
1位 テイルズ オブ アビス
2位 続・夏目友人帳
3位 スキップビート・とある魔術の禁書目録
4位 とらドラ!・BULE DRAGON 天界の七竜

テイルズは頭1つ抜き出てる感じでっ

今期の期待はやっぱりかなー
パンツ規制のテレ東に対し、元から履いて無い咲はうってつけなのかもね!(ぇー
タコスの声は釘なんだけど、キャラ的にモモーイの方があってる気がするんだけどねぇ
あの口癖はモモーイに脳内変換される・・・・w

咲-Saki- ドラマCD咲-Saki- ドラマCD
イメージ・アルバム

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools

関連記事



  1. 2009/04/01(水) 18:24:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<ストライクウィッチーズ秘め歌コレクション3 | ホーム | みみけっと20(わたしにできること2)戦利品その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/150-a84f0895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示