スパにゃの戯言

新フォーチュンクエスト17 いざ、聖騎士の塔へ!? (下) (深沢美潮)

昨日は風邪の為完全に死んでおりました orz
会社を午後休にして144時間位寝たおかげでだいぶ回復しましたがまだまだ本調子ではない状態です。
14時間も寝たのは何年ぶりだかわかりませんw

今週末は少交女の発売があるので金曜日までに絶対に直さねばならないのです (`・ω・´)キリッ

あ、たぬきそふと公式サイトにカウントダウン絵があるのでちゃんと見ておきましょう。
スタッフブログの方に過去絵もあるので、逃した方はそこでチェックを!
というか私も見逃していたので助かりました・・・w



FQ17.jpg
新フォーチュンクエスト17 いざ、聖騎士の塔へ!? (下) (深沢美潮) (AA)を買いましたー
前巻が出たのが8月中旬でしたので、4ヶ月でまさかの新刊が発売されて驚きましたw
前巻は2年ぶりでしたからねぇ・・・・まさかこんなに短期間で出てくるとは・・・・
まぁ、続き物だったのでもう既にほとんど書き上がっていた状態だったのでしょうかねw

ちょっと忙しいから後で読もうと思って居たのですが、昨日午後半とって帰宅した後に夕食まで暇だった為、一気に読んでしまいました(ぉぃ
少しだけ読んで辞めるつもりでしたがやっぱり一回読み出したら止まりませんでしたw


前巻はクレイが聖騎士の塔に挑戦するかどうかの所で終わってましたので、てっきり今巻はパーティ全員で聖騎士の塔の攻略がメインになるのかなと思っていました。
どころが予想に反してクレイは聖騎士の塔に挑み、その他のパーティはまた違うやっかい事に巻き込まれる展開でした。
謎の行商人にルーミィを誘拐されるというヘビーな展開に。

勿論最終的には助け出すのですが、このドキドキ感は凄く良かったですね!
このおかげで読むのを辞められなくなりましたしw
トラップが活躍しすぎてカッコイイし、クレイも聖騎士の塔の試練を中断して駆けつけて来てくれるし!
そしてパステルはやっぱり要らない子!(マテ
まぁ、潤滑油としてはパーティに必須な存在なのでしょうけどねw

結局、聖騎士の塔の中での出来事はクレイの語りだけでしたが、中でまさかのクレイ・ジュダ(クレイの曾祖父で青の聖騎士のその人)に会う展開になっていようとは。
試練の中で運良くパステル達の危機を知ることが出来たので試練を中断してきたようですが、またすぐその場から再開出来るとのことなのでいずれまた話の舞台となることがありそうですね。
ちなみにクレイの持つ剣はシドの剣とクレイ・ジュダ本人が証明してくれました。

お約束通りに謎の行商人にはまた逃げられてしまいましたが、この後もこの謎の行商人関連で話が回っていくのでしょうかね。
今回の話の中で勇者デュアン・サークが討伐したダークイビルという悪魔ではないかという事もわかってきました。
ちなみに、デュアン・サーク(AA)も深沢さんの作品でして物語は違いますがフォーチュンクエストの過去の時代なので微妙にリンクしていたりします。

ルーミィを狙う謎もありますし。 何よりルーミィの存在自体がまだ謎だからその辺も絡んできそうですねぇ。

次回の物語も楽しみですが、また2年後とかじゃないと良いのですが!
あとがきで語られていましたが、次巻ではあーーー!と驚くような人が登場するらしいです。
予想もつかない人って誰だろう・・・・ギア・リンゼイとかありきたりな人じゃないってことですよね・・・w




新フォーチュン・クエスト(17) いざ、聖騎士の塔へ!?<下> (電撃文庫)新フォーチュン・クエスト(17) いざ、聖騎士の塔へ!?<下> (電撃文庫)
深沢 美潮 迎 夏生

アスキー・メディアワークス 2010-12-10
売り上げランキング : 122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



☆拍手レス
>これは凄いwwwwwwwwwwwww いいなぁ… 直に観たいなぁ… 
来年5月にまた開催されるので、是非Pioへw
そして新しい嫁さんを見つけて下さい(マテ

>大河とかルイズとかツンデレ柄悪キャラよりお嬢さま風のほうが私の好みらしいですw
くぎゅぅのデレオンリーは本当にやばいですよ・・・・りぜるまいんとか見ると本当に壊れます(死

>変身バンクは抑えてもらったほうが、娘と一緒に観やすいのですが、需要があるから仕方ないのか…w
むしろ娘さんに見せて勉強させるとか(マテ
変身バンクも目玉の1つですからねぇ・・・・どれだけ露出度が高いかが見物ですし!

>特装と通常とか、同じ物を二つ売るつもりなのか、希少価値を持たせるつもりなのか分かりませんが、なんか気に入りませんね~
せめて、特装版には通常版のものも含まれていれば良いんですがねぇ・・・ 中身同じ物を2つ買うのは流石に辛いです。
それでも少交女は10個くらい買うんですが(死

関連記事



  1. 2010/12/15(水) 02:28:23|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

  5. [タグ] フォーチュンクエスト
<<そろそろコミケが | ホーム | 電撃G'sFestival! vol.19>>

コメント

>予想もつかない人
パステルの実家にいる執事?みたいな人じゃないかと予想
ヨシュアとかジョシュアとかそんな名前だった記憶が・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/15(水) 18:42:05 |
  3. ばぶ #phMtkDYE
  4. [ 編集 ]

むぅ・・・そんな人居たっけ・・・・全く記憶にない(汁
そういう記憶にもう残って無さそうなキャラクターが出そうな気がするよねぇ

でもそれだとあーーー!っと驚きはしない気がするw  印章が薄すぎてw

私はヒールニントのゼンばーさん辺りかなと予想したw
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 00:06:38 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

ラップバードとかだったらうけるw
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 09:37:26 |
  3. ばぶ #-
  4. [ 編集 ]

それだと、あーーーっ!ってよりか、ズコーって感じだなぁw
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 11:00:32 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/462-31c16d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 3巻

最初からストーリーや
  1. 2010/12/30(木) 14:30:19 |
  2. マンガ情報サイト

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示