スパにゃの戯言

マウスチェンジ

先日、随分前に買っておいた logicoolのMX1100マウスに変えました

しかし、このマウス  私には微妙に使いづらい _no

今まで4年間くらい、MX1000のマウスを使っていたのですが、この2つのマウスで違うのが、底についてるレーザーレンズの位置なんです

MX1000のレンズ位置MX1100のレンズ位置
MX1000は真ん中についてるけど、MX1100は上側についてるのがわかります
私は左右の微妙な調整を、親指と薬指使ってマウスをわずかに横にずらしたりして調整してました
マウスの中央部分から下だけだけを動かす感じです
ところが、MX1100はレンズが上にある為、この操作だと反応してくれないのです _no
マウスの上部分を動かさないと、カーソルは動いてくれません・・・・
この操作の違いにより、非常にストレスの溜まる結果に (;´Д`)

また、親指上にあるボタンは、主にブラウザの戻るボタンに割り当ててあるのですが、このボタンが
柔らかすぎて、撫でただけで押してしまうのです・・・・
指を持ったいった瞬間に押してしまって、そしてもう一回押して2回戻るを実行した形に _no

MX1000を4年間使ったけど、その前に使ったマウスもボールが真ん中にあったので違和感なく使えました
レンズが上にあるマウスは私の合わないみたいだから、MX1000に戻すか新しいの買いなおさないとストレスで死にそうに _no

マウスとしては機能的にも良いんだけどねぇ ホイールの感触とかも好きだし・・・・

関連記事



  1. 2008/10/30(木) 16:54:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<今週の戦利品 | ホーム | 今週末も・・・・>>

コメント

私との操作の最大の違いが見えた
私は動作の起点を手首の右側にしてるからどのマウス使って違和感無かったのか
昔の玉のころのマウスって手全体で動かすようにしないとそもそも反応しないのでそのころの名残なんだけど世代の違いかw
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 14:02:00 |
  3. mikolyte #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

高感度マウスになれてしまったせいで、手首全体を動かして細かい作業するのはつらいんだよねぇ・・・
指でマウスの位置調整してるから
横の動きだけじゃなkて、縦の動きも微妙に反応が悪いんだよね・・・
反応悪くて、ちょっと強めに動かすと、動きすぎてしまうという
感度落としてもダメぽ _no
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 01:17:00 |
  3. supanyan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/48-defa4784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示