スパにゃの戯言

魔法少女プリティベル7巻 (KAKERU)

prettybell07_01.jpg
魔法少女プリティベル7巻 (KAKERU) (AA) を買ってきました。
ついこの間6巻が出たばかりだったのにもう出たのか!とか思っていましたが、6巻は1月発売だったのでもう4ヶ月経っていたのですね (´・ω・`)
表紙は露出度高めな魔法少女衣装の綾香ちゃん!
エリちゃんと同じく激しくチートな性能持っているので、最後は2人の激突がメインになるのですかねー
そして真の敵が現れて2人で協力して倒すという王道の終わりが・・・・・・いや、この作者に限ってはそんな王道通じないだろうなw



prettybell07_02.jpg
前巻でプリティベルに変身したルラことナイアラトテップですが、ムキムキプリティベルこと厚志さんと互角以上の戦いをみせています。
厚志には使用出来ない神威召喚を繰り出せるので防戦一方になっていました。
プリティベルの力は友達の居ない初代プリティベルの美雪が望んだ幻想の友達を生み出す夢の力だったとナイアラトテップが解説しています。


prettybell07_03.jpg
その夢を悪夢にしたとブチ切れたエリちゃんが久々にプリティベルに変身。
こっちの神威召喚はモロチートレベルなのでナイアラトテップも為す術もなく撤退します。
このときに召喚されたエリちゃん側のワイバーンがナイアラトテップが召喚した死んだ目をしたペガサス達を見て怒りのあまりに涙を流すシーンは良いですねぇ
命令を求めるワイバーンに対してエリちゃんの氷の様な目つきで「うん やっちゃえ」と抹殺を命令。
ワイバーンが炎ブレスでナイアラトテップ側の召喚獣達を一瞬で消滅させちゃうまでの流れが気持ち良かったですw

ナイアラトテップとエリの戦いと同時進行で海魔族による南軍攻めと南極攻めが行われていましたが、両攻撃ともに東軍の魔王ジロウ・スズキと元・魔王のイタカの活躍で難を逃れていました。
その時に南軍の魔王シャルだけが海魔族にわざと捕まってせっくるされたり串刺しにされたりしてましたが超回復能力で何事も無かったかのような態度。
やっぱりシャルもチートだなぁw
ジロウ・スズキとシャルのチート具合は良くわかったけど、西のベルベリオンと北のドゥール・ヴァリオンはまだ出番がほとんど無い為能力がわかりませんねー どうせチート能力なんだろうけどw


prettybell07_04.jpg
南極溶かしの解説時に回想で登場したプリティベル2代目さん
ツインテールの強気娘っぽいですな。
この娘が南極溶かしを止めたのは事実っぽいですがその後はどうなったのかは語られて居ないのでまた出番がありそうな予感が。


prettybell07_05.jpg
一方その頃、表紙にもなっている綾香ちゃんはもう既に創造位階までマスターしてしまいトランプの兵隊という可愛い兵隊さんを沢山つくったりしておりました。
子供っぽくて可愛い発想ですね (^ω^)


prettybell07_06.jpg
そんな可愛い綾香ちゃんもナイアラトテップの策略に嵌められてこんな表情に (´;ω;`)
このとき綾香ちゃんが創り出したものが「悪夢の国のアリス」でチャシュ猫やトランプ兵達が模擬戦の相手の首をばっさばっさと切っています。
ナイアラトテップは綾香ちゃんの夢の悪夢にしてしまったようで・・・・・



ナイアラトテップ許すまじ・・・・・・!!!!














prettybell07_07.jpgprettybell07_08.jpg
・・・・・・・今日だけは特別に許してやんよ!

左コマでは思いっきりスジ入ってるし、右コマではエリアBの突起やスジも入っているので仕方無いね!
しかしなんてエロイ格好してるんだ・・・・・・ブラジリアン水着+オーバーニーソってw
ナイアラトテップさんだけがエロ要素をふんだんに持っているのでこの作品では非常に重要なお方ですね!


そして今巻では全く出番の無かった狂犬・桜と愉快な仲間達ですが、最後の最後でそちらに話が振られていたので次巻の最初は彼等の話になりそうですかな。
狂犬・桜と北軍の魔王ドゥール・ヴァリオンがどのような事をやっているかもまだ謎ですが、魔王自身の封印を解くためだけに桜が協力するとも思えないので違う理由があるのでしょうね。
その辺の理由も次巻辺りで展開されたら嬉しいなw
 
本当に話が動きまくり面白くて飽きさせませんねぇ
もう既に4回くらい読み返しちゃってますよ (`・ω・´)
でも、今巻は終わり所しては綺麗に終わってるので続きが激しく気になる終わり方じゃなくて良かったですw
なので次巻以降はどんな展開になるか全く予想が付きませんが非常に楽しみです。
また3,4ヶ月後の忘れた頃に読めるのを期待していますw



魔法少女プリティ☆ベル 7 (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル 7 (BLADE COMICS)
KAKERU

マッグガーデン 2012-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【アニメ・ゲーム】
小倉智昭 「コンプガチャ、よくわかりませんが、何でも法規制するのはどうか。しつけや教育で子供が自主判断すればいい」
オヅラはどうでも良いが福本漫画が良い解説になっているw

八尋ぽち/正しい魔術の遊び方 「黒魔術でエロいこと。ほんと馬鹿だろこれ!(褒め」 - アキバBlog
ラブマチオの人の新しい単行本はネタ的に面白そうだw 呼び出しボタンとまむこ交換とか部分交換ネタ楽しそうw

【アーシャのアトリエ】オープニングムービー - YouTube
アーシャのアトリエのOPは今までのイメージとだいぶ違うなぁ EDみたいだ。

Twitter / @supanyan: また使えないチケットきた! 幼女はだか (=´∀`)

ものべのバナーキャンペーン当選者発表
名前がちゃんと載っていたwwww 再度、えっちぃのお願いしようかしら・・・・・w

アニプレが「vividred.net」のドメインを取ってるけど 『魔法少女リリカルなのはVivid』アニメ化くるのか?|やらおん!
これは本当だったら嬉しいなぁ 実現されることをほんのちょっぴり期待しておこう。


【同人関連】
委託情報&今後の予定 -- アジサイどっとこむ
風守本の続きはフルカラーとな。

「アイドル借りた時にする妄想」/「杉浦次郎(4/27単行本発売)」のイラスト [pixiv]
SR千枝ちゃんを借りたときは確かにこんな感情に (´;ω;`)


【ぬこ】
家に猫が来たので画像アップする:ハムスター速報
はぁぁぁぁん・・・・・・・ こぬこ可愛すぎる (*´Д`*)


関連記事



  1. 2012/05/14(月) 01:27:03|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] 魔法少女プリティベル KAKERU バー・ぴぃちぴっと
<<COMIC1☆6戦利品その3 | ホーム | COMIC1☆6戦利品その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示