スパにゃの戯言

魔法少女プリティベル6巻 (KAKERU)

prettybell6_01.jpg
魔法少女プリティベル6巻 (KAKERU)(AA) を買ってきましたっ
前巻の発売から3ヶ月なのでかなり速いペースでの発刊されました。
今巻の表紙はプリティベルに変身した美雪となっております。
前巻の続きがミルココの回想で初代プリティベルである美雪の話をしていたからでしょうかね。


prettybell6_02.jpg
美雪の前に現れたナイアルラトホテップ。
世界を滅ぼすから止めてみろと美雪を挑発します。

結局、天使軍も魔王軍も含めてナイアルラトホテップを止める戦いになるのですが、ナイアルラトホテップの配下が使う技が「形成位階」だったのでこの時点でルラの正体がわかりました。


prettybell6_03.jpg
ルラの会話の中でもロシアまで逃げたけど追ってきたという内容がありました。
読者に気づかせる為のわかりやすい演出だと思いますがちょっとニヤッと出来て良いですねw


prettybell6_04.jpg
そしてナイアルラトホテップの背後にある門が世界を滅ぼす最終兵器である「ヨグ=ソトース」
魔界をあふれ出させて世界を滅ぼす力を持っている様です。
この名前もルラが綾香に渡した武器「ヨグ=ソトースの鎌」と同じで、その鎌も魔界を噴出させる能力を持っているのでこれをベースにしてる感じですね。

このナイアルラトホテップと初代プリティベルの戦いの結末はクゥトルー神話になぞった形での決着となっています。
ナイアルラトホテップの潜んでいるン・ガイの森をヨグ=ソトースごとクトゥグアで焼き尽くしました。
初代プリティベルも焼き尽くされて死んだという所で長かったミルココの回想編終了。


prettybell6_06.jpg
回想編で読者に正体をバタしたらすぐにご本人様降臨という展開に。
話の流れがスピーディーで良いですねぇ  話に飲み込まれますw

ナイアルラトホテップもクトゥグアで焼かれて死にしましたが、また意志を持って魔界から沸いて出てきたという事でした。
魔族は死ぬと魔界に溶け込むらしいのですが、溶け込んでも意志を持ったままだったので再度戻ってきたと・・・・
美雪の体を乗っ取っている説明はまだなのでそのうちされる感じですかね。

そういえばルラが大戦期の頃に海魔族を率いて戦っていたという設定がありましたが、ナイアルラトホテップ自体は海魔族では無い気するのでその頃から利用していたという設定かな。
まだまだ謎が多い存在ではある事は確かな様です。


prettybell6_07.jpg
ナイアルラトホテップもまさかのプリティベル化。
「ヨグ=ソトース」はリィン・ロッドを不完全にコピーしたものだったけど不完全にしかコピー出来なかったとミルココの回想でありました。
しかしプリティベルに変身出来るまでになったということは完全コピー出来たって事ですかね。

そしてまた良い所で今巻は終わってしまいました。
次巻は新旧プリティベルの戦いの続きから始まるので楽しみですな!

プリティベルは今見てる連載コミックの中でも内容的に一番面白いので本当に毎巻楽しませて貰ってます。
でも作者のKAKERUさんはエロ漫画が描けなくなってしまったようで・・・・
一般の方で存分に頑張って貰う方が良いとは思いますがたまにはLOにも描いて欲しいですねw









prettybell6_05.jpg
ちゃんとお約束の筋肉成分もありましたからご安心を!(安心出来ません




魔法少女プリティ☆ベル 6 (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル 6 (BLADE COMICS)
KAKERU

マッグガーデン 2012-01-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
22歳の幼な顔ママが凄すぎる!! 完全に合法ロリwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
顔視るとそこまでょぅι゛ょしてるわけじゃないと思うんだけどなぁ でもとりあえず旦那は逮捕だクソッ

メッセサンオー:アキバの老舗ゲーム店が閉店 22年の歴史に幕 ゲーム市場冷え込みで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今日終わったのか・・・・ (´・ω・`) しかし22年って凄いな。 そんな昔からあったとは知らなかった。


【同人関連】
2012/6/24・アイドルマスターオンリー集合イベント「歌姫庭園-THE IDOL G@RDEN-」公式WEB

skyrimって…: pooca街
月火ちゃんのナイスパンツ (*´Д`*)


★拍手レス
>リアルに茶噴いたwwwwはい、同意ですねw
お毛毛なんてあったら萎えますからね!  つるつる最高! ヒャッホー!




  1. 2012/01/15(日) 23:13:53|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] 魔法少女プリティベル KAKERU バー・ぴぃちぴっと

近影

ぬこ



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示