スパにゃの戯言

サークルスペース付与ツールのコミケットスペシャル対応

今月の28日、29日は春コミこと、コミケットスペシャルが5年ぶりに開催されます。
今回の開催場所は幕張なので、正直行くのが場所的に厳しいです・・・・・・それでも勿論行くんですがw
まぁ、それでも前回の水戸に比べれば楽ですがね!


サイトの方でも既にサークルの配置リストが公開されていましたので、サークルスペース付与ツールもそれに対応させてみました。
ただし、サークルさんのサイトURLは公式サイトの方にも記載が無い為、このリスト作成時には出力されません。


サークルスペース付与ツール
(.net framework3.5以上が必要です。 Windows7以降ならそのまま使えます。)


基本的な使い方はこちらを参照で。





cstool_dsp.jpg

画面イメージはこんな感じでコミスペラジオボタンが追加されております。
現在の設定ではコミスペ1日目のリストをチェックするようになっていますが、2日目のリストをチェックしたい場合は同梱されている設定ファイル(Setting.xml)を変更する必要があります。


でもまぁ、設定ファイルを変更するのが面倒な方も居ると思いますので、2日目用の設定ファイルも同梱しておきましたw
2日目のリストを作るときは以下の方法で設定ファイルを差し替えて下さい。

①サークルスペース付与ツールをダウンロードする
②同梱されているファイル「Setting.xml」を適当に名前を変える
③同じく同梱されているファイル「(コミスペ2日目版)Setting.xml」を「Setting.xml」に名前を変更する
④プログラムを起動し、コミスペにチェックを入れてリストを作成する
⑤「コミケットSPサークルリスト.txt」と言う名前でコミスペ2日目版のリストファイルが出来る


1日目のリストを再度作りたい場合は②で名前を変えたファイルの名前を元に戻して利用して下さい。


リストファイルは1日目で出力しても2日目で出力しても同じファイル名となり、同ファイル名のものがある場合は上書きしてしまいますので注意して下さい。



また、実行するとたまにスクリプトエラーと言う画面が出る場合がありますが、その場合は「いいえ」ボタンを押して処理を進めちゃって下さい。
元サイトがツイッター関連でエラーを吐くようでして・・・・ 一応スクリプトエラーを表示しない設定にして作ってあるのですが、それでも何故か出る場合があるようです (´・ω・`)




あと、今回のコミスペリスト作成には面倒だからと言って放置してた高速化を組み込んでみました。
おかげで20倍速くらいになってるんじゃないかなと思います!
まぁ20倍という数字は適当ですけどね!

次に弄る時は他のリスト作成時にも高速化を組み込んでおきたいと思います ( ◜◡◝ )


それではコミスペを楽しみましょう!

関連記事



  1. 2015/03/17(火) 23:42:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ツール
<<2014年冬コミケ(C87)3日目戦利品(KAMINENDO.CORP、54BURGER、わんちょ家) | ホーム | 2014年冬コミケ(C87)3日目戦利品(SLeeVe、MeltdoWN COmet、ジャックとニコルソン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示