スパにゃの戯言

サークルスペースを抽出して付与するツール

GWも差し迫ってきましたがイベントの準備は進んでいますでしょうか!

イベントの準備と言えばサークルチェックがメインです。
だけど、サークルチェックをするのは結構時間が掛かり大変です。
オンリー系ならサークル数が少ないので良いのですが、コミティアやCOMIC1や例大祭となるとサークル数がかなり多いため、いつも行っているサークルさんが
参加してるかどうかチェックするのに結構時間が掛かります (´・ω・`)


それがツライので、いつも行ってるサークルさんを一括で探し、スペースNOを付けてくれるツールを作りました。


コミケの事前チェック記事を更新する時に、WebカタログからスペースNOを抽出するツールを作ったので、そちらを応用してサクッと作ってみましたw
で、折角作ったので公開しておこうと思います。



サークルスペース付与ツール
(.net framework3.5以上が必要です。 Windows7以降ならそのまま使えます。)



ダウンロード出来るのは7日間だけっぽいのですが、希望があれば再度アップロードし直します。
あと、業務時間中に1日で作った突貫物なのでデザインとか考えずに、ただ使えれば良いや程度に作ったものなのでショボイです!
ついでにエラートラップとか何もしてないので簡単にエラーも出ますw

会社でしか弄れないので、当然の事ながらサポートは無しで何があっても自己責任でオナシャス!



軽く使い方を説明しておきますと・・・・





circlespaceadd.jpg

オプションボタンでイベントを選択して、リストを読み込ませるだけとなっています。
リストはサークル名を縦に羅列した形式のものを作って下さい。


例えばこういうリストがあるじゃろ?

Digital Lover
UROBOROS
オレンジミル
少女騎士団
bolze.
共月亭
かに家
kuma-puro
ORANGE☆CHANNN
でぃれ~だー
baroQue
備前式ロロップ




それを読み込ませると・・・・こうじゃ

あ05b,bolze.,http://www.bolze.com/
あ44a,Digital Lover,http://www.digitallover.net/
あ81a,UROBOROS,
さ35b,備前式ロロップ,http://bizensiki.blog23.fc2.com/
た25a,baroQue,http://www.baroque.tank.jp/
て43b,かに家,http://kanya.sakura.ne.jp/
ふ43a,kuma-puro,http://kuma-puro.sakura.ne.jp/
ふ46b,でぃれ~だー,http://x.denpa.org/
無し,オレンジミル,
無し,少女騎士団,
無し,共月亭,
無し,ORANGE☆CHANNN,


こんな感じにスペースNOとサークル名とURLをカンマ区切りでソートしたテキストが生成されますと。
生成される場所はツールと同じフォルダです。

ただし、同じサークル名のものが2つ以上あった場合は、最初にHITしたものを使用しますので注意が必要です。
また、サークル名の検索は完全一致検索なので、間違ってるサークル名入れると"無し"になります。



個別検索機能の方は、サークル名入れて検索ボタンを押すと情報が表示されると言うシンプルなものなので説明は不要ですね ( ◜◡◝ )
クリップボードへの貼り付けも、ボタンの説明そのままですのでw


Setting.xmlのサークルリストURLの部分を弄れば、次回以降のイベントでも使えるんじゃないですかね多分。
ダメだったら改修しますw



もうCOMIC1までは10日間しかないので、事前準備は怠らないようにね!(と言いつつグランブルーファンタジーをやってる




カントクさんは再入院したようなのでCOMIC1には新刊は無いようで・・・・ (´・ω・`)
でもグッズだけはある感じなのかなぁ
変態王子と笑わない猫。 カントク アートワークス変態王子と笑わない猫。 カントク アートワークス
カントク

KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-04-25
売り上げランキング : 3635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事



  1. 2014/04/19(土) 20:31:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

  4. [タグ] ツール
<<世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス | ホーム | サンクリ63利品>>

コメント

あれ?発注ボタンは?(何
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 17:39:56 |
  3. スロベニア在住ということになっている赤い悪魔使い #7ju2jUCI
  4. [ 編集 ]

ヤフオクで検索するボタンを付ければ良いんですかねw
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 19:13:40 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示