スパにゃの戯言

C90お疲れ様でした。

コミケ90に参加された皆様、お疲れ様でした!
今年の夏コミも全日参加し、無事に終りを迎えることが出来ました。

作家の方がコミケ直前になるとストレスで吐き気がしたり寝れなくなったりすると聞きますが、私もコミケ前は同じ状態になります。
作家さんの「売れるかな・・・」と言う心配とは逆の、「買えるかな・・・・」と言う心配が大きくなるですよね・・・・w
入手の為の打ち合わせとかして計画を立てているので、その計画通りに行くか始まるまではいつも不安ですw


今回の夏コミは3日間ずっと天気も良く、気温もそれほど暑くもならずに理想的な夏コミだったのではと思います。
水もあまり消費せずに手持ちだけの水でほぼ終えること出来ましたし。


1日目はチェックしたサークルも少なく、開場l後すぐに目的が終わってしまったので今回から同人エリアとして使用される西3・4へ行ってみたりしました。
東から西3・4へ移動は西口のエントランスそばにある西3・4へのエスカレーターを使用したので簡単に行けましたが、
西3・4から東への移動はまず西1・2へ降りる長いエスカレーターを使用して西1・2に移動し、そこから大回りで東館へ行くことになるので結構時間がかかりました。
なので、突入順番としては東館から攻めて、終わったら西館というのが正解なんでしょうねw

しかし、あのエスカレーターを使用させるとは予想外でしたね・・・・・ワンフェスでの事故があって以来、コミケみたいな大規模なイベントでは一般参加者の通行路としては使わせないようにしてたと思ったのに。


2日目は東方と艦これの日!
他にも刀剣の日でもあったようですがw
東が艦これ、西が東方だったので、1日目で予習したとおりに東から攻めて西に行くという経路で行き、12時頃には目的を果たす事ができました ( ◜◡◝ )
艦これ回るときコスロム島があったので何気なく回ってみたのですが、コスロムよりも本人様がえっちな水着姿を来て売り子をしてるのでそっちに目を奪われがちになりますね・・・w
胸とかおまたの部分とかやっぱり目がイっちゃいます。 だって男の子だもん!


3日目は鍛え上げた自分自身を試す日!
本が欲しいという欲望と、今回こそは入手量を減らすという理性がせめぎ合う闘いの日・・・・・!
今のところ欲望さんがほぼ全勝してましたが、今年こそは!!

でもやっぱりお口シーン多めの本には勝てなかったよ・・・・・


そんな感じで、今年は過去最高と同じくらいの量を入手してしまいました (*ノωノ)キャッ

今回、私は東4ホールから開始して東5,6へと回ったのですが、いつも以上に島中に人が戻ってくる速度が早く感じました。
そのせいか東456を終わらせるのに1時間も掛かってしまい、11時過ぎにやっと東123のF島【小さい子島】に入国することが出来ましたw
その頃にはもう島中は人で溢れかえっていましたので、時間を掛けてなんとか東123を1時間くらいかけて周り、再度、東456の壁を攻めたりして13時頃に行動を停止しました(腰が壊れました)
西にも行きたかったのですが、もう流石に無理でした・・・・ (´・ω..:;.:...

あと、今回個人的に楽しかったのが、えくりぷすの朧月さんとお話をしている時に武蔵コスプレイヤーの茂るさんともお話をさせてもらった事ですw
あの素晴らしい筋肉に触らせていただいたのですが、胸とか腕とか力を抜いてる時はぷにぷにしてるのに力を入れた瞬間にゴムタイヤになるの本当に凄かったですね・・・・
あまりに凄すぎて何故か自分のテンションが上がりまくりましたねw マジ憧れる!
あそこでテンション上げをしてもらったからこそ、3日目が上手くいったのかもしれない・・・・ (˶′◡‵˶)





C90otukare_1.jpgC90otukare_2.jpg
C90otukare_3.jpgC90otukare_4.jpg
そんなコミケ90の戦利品はだいたいこんな感じになりました。
素晴らしき作品の数々・・・・・・・・!
あと、当然の様にこれで全部ではなく、約半分くらいです・・・・・他にグッズ系もありますし!


戦利品紹介は明日からやっていこうと思いますので、購入のご参考になれば!
ただ、仕事が今かなり忙しいのでブログ更新は遅れがちになるかもしれません・・・・・・
そんな時期に1週間もコミケ休暇取ったので尚更 (´・ω・`)



また、今回も事前チェックリストを色んな方に使っていただいたようで良かったです。
こどもおなほ入手の手助けになったのであれば幸いです!

関連記事



  1. 2016/08/16(火) 22:49:40|
  2. イベント参加
  3. | コメント:0

  4. [タグ] C90
<<COMIC LO 2016年10月号 | ホーム | C90事前チェック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示