スパにゃの戯言

アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ1日目

先週の土日にSSAで行われたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyに参加してきました!
「当たるわけないよねw」と言う気持で気軽にで申し込んだ土日の2日通しチケットが見事に当てりまして・・・・デレステでSSR引く確率より低いのを当てた感じが (゚Д゚;)

少し前まではライブにはほとんど興味がなかったのですが、去年の3thライブの時に余ったチケットを譲っていただいて参加してみたら想像以上に最高な感じだったので、今回も行けたら良いなぁとは思っていたからとても嬉しかったです。


今回、一緒に行ったあゆあゆPは舞ちゃん担当、そして私はこずえちゃん担当と言う事で出演はおろかボイスさえ無い現状でしたが、他のU12メンツが頑張っているなら応援しなければ!という意気込みで突撃しました (`・ω・´)




mobamas4th_1.jpgmobamas4th_2.jpg






1日目はCPメンバーが誰も参加していないという状態でしたが、ありすちゃんと千枝ちゃんと薫ちゃんが居たのでU12メインの私にとってはある意味メインの日でした。
SSAに入ったのは今回が初めてなのですが、流石の広さでしたね・・・・・そして凄いPの多さw
そんな大勢のPがサイリュウムを振る中、しゅがは&三船さん&ぼののと言う新規にボイスが付いた3人のトークっぽいものが始まって期待感を膨らませてくれました ( ◜◡◝ )
ただ、よしのんが居なかったのが残念過ぎる・・・・勿論、録音だと思うのになんでや高田さん・・・!





トークが終わると同時に1曲目の「BEYOND THE STARLIGHT」が始まると登場してくる出演者達。
デレステで見たMVの最初走り出して舞台に出てくるあのシーンを思い出して熱くなりましたね!


次に全員版「Snow Wings」を歌い、自己紹介が入ったのですが、出演者の衣装がSSRまたはSRの衣装で担当キャラがわかりやすくて非常に助かりました。
今でも中の人の顔はほとんどわからないままなので衣装による見分けが無かったら本当に辛かったですね・・・・


自己紹介後の「Flip Flop」、「恋のHamburg♪」、「青の一番星」、「共鳴世界の存在論」はデレステで実装されていない曲なのでノリきれなかったのですが、しおみーの「青の一番星」はテンポの良い楽しい曲だったので早くデレステに実装して欲しいなぁw
でもあのテンポの曲は恐らくLv28になるよね・・・・w


この後にデレステで実装されている曲が交えて来るのですが、その中でもままゆの「エヴリデイドリーム」を歌う牧野さんはやっぱりずば抜けて凄かったです。
ARIAのOPとか聞いてると分かる通りガチなんですね・・・・
声量有りすぎなのでマイクの音量少しだけ下げたほうが良かったんじゃないかと思える程にw


お散歩カメラ」の時は藍子は勿論、千枝ちゃんと薫ちゃんも一緒に中央ステージでダンスしてくれてとてもえがったです (˶′◡‵˶)


明日また会えるよね」が掛かると、会場後方からCuメンバーを乗せた馬車(トロッコ)が・・・・・!
トロッコがあるって全く知らなかったのでめちゃくちゃテンション上がっちゃいましたね ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
しかもトロッコ道のそばの席だったので、本当に間近に中の人達が居るこの状況・・・・・凄かった!


Cuトロッコが終わると「Radio Happy」、「気持ちいいよね 一等賞!」、「Can’t Stop!!」ときて、「きみにいっぱい☆」で再びトロッコがPaメンツで流れてきましたw
自分が居た側には薫の中の人の春瀬さんが乗っていたのですが、ちっちゃくて可愛いかったです (˶′◡‵˶)
唯ちゃんの曲の「Radio Happy」はデレステで実装されていないのですが、こちらもリズムに乗って体動いてしまう凄く良い曲だったので早く実装して欲しい!
早苗さんの曲の「Can’t Stop!!」ではみんなお立ち台の扇子持って凄いジュリアナTOKYO感がw


Paトロッコが終わると「恋色エナジー」、「花簪 HANAKANZASHI」、「秘密のトワレ」ときて、「咲いてJewel」のCoトロッコがやってきたのですが、ありすちゃんも千枝ちゃんも逆側のトロッコでちょっと残念でした。
しかし、「花簪 HANAKANZASHI」、「秘密のトワレ」の曲を聞いてるとデレステの凶悪なノーツ配置を思い出してしまい、「あぁ・・・ここで必ず死ぬだよな・・・」みたいな事を考えてしまいましたw
曲は凄く好きだけど難しすぎるねん!






そして「ミラクルテレパシー」が始まり、その最後にゆっこがサイキックを掛けると下から誰かが出てきました。
曲のイントロが掛かってもあまり反応はしなかったのですが、モニターにまさかの「To my darling…」竹達さんが・・・・!

その瞬間に会場が沸騰したのは言うまでもなく!!

竹達さんは知名度も高く仕事も忙しいからモバマスライブには絶対に出演することは無いだろうと思っていましたからね・・・・
あまりにも「まさか」過ぎて本当に叫ぶ以外に無かったです。
この後は竹達さんも加えた全員で「Near to You」を歌って竹達さんの自己紹介が入りました。


後半戦に入り、「Absolute NIne」の後に奏の曲である「Hotel Moonside」が来たのですが、ダンスアクション格好良すぎでした。
あれはバックダンサーさんが凄かったし、演出も凄く良かった。


そんな激しい曲の直後に中央ステージにスポットが当たり、そこにはありすちゃんが!
3rd、並びにデレステのSSRと同じシチュエーションで「in fact」を歌い上げる佐藤さん・・・・あなたがありすちゃんの中の人で良かった (´;ω;`)


あいくるしい」、「生存本能ヴァルキュリア」、「Lunatic Show」と来て、私が久々にアイマス系CDを購入するきっかけとなった「Tulip」が!
U12が全く絡まない曲なのですがデレステのイベントで聞いてる時にはまってしまったんですよねw
この曲からCDを再び買い始めたので、私を4thライブに導いてくれたのはこの曲のおかげかもしれません ( ◜◡◝ )





そして「純情Midnight伝説」で否応がなく盛り上げさせられるP達!
当然の様にここで2~3分しか持たないサイリュウムを折ったのですが、その温まった状態のまま待ちに待った「ハイファイ☆デイズ」が!!
それを見た瞬間にサイリュウムを準備するために下を向いたのですが、隣のあゆあゆPが「・・・ちゃん!・・・ちゃん!」と何言ってるかよくわからない事を話しかけてきたので「大丈夫?おっぱい揉む?」と返してあげようと顔を上げたら・・・・・

なんかモニターに久野ちゃんがいやがりました。

竹達さんの時も驚かされたけど、仁奈の中の人である久野ちゃん登場は私的にはそれ以上で何が合ったのか理解するのに時間掛かりましたね・・・
久野ちゃんは舞台立てない系の人だと思っていたので・・・・もう本当に嬉しくて泣きそうでした・・・・ (´;ω;`)


仁奈ちゃん、千枝ちゃん、薫ちゃんの3人が揃った「ハイファイ☆デイズ」だったのですが、正直ほとんど記憶が無いんです。
興奮しすぎて記憶が飛んでしまったのでBD待ちな状態です _(:3」∠)_
もう本当に凄かったんだよ!!!!!(語彙力欠如


久野ちゃんが来た流れでそのまま「みんなのきもち」が流れてもう本当に・・・・
ステージで歌う久野ちゃんを囲むのは動物の手袋を身につけた他のメンバー達!
この光景が素晴らしすぎて・・・この文章打ってる今も涙腺が緩んでます (´;ω;`)


ラストの曲で「GOIN'!!!」が終わるとアンコールでちっひーが出てきて告知をしてくれました。
その中でも新しいコミカライズ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」は、身長149cm以下のアイドルメインと言うU12担当P待望のものでした!
まだこずえちゃんは出てないようですが、絶対に出ますよね ( ◜◡◝ )
そして声も付けちゃって良いんですよ ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )


告知の後は5周年記念ソングの新曲「EVERMORE」を披露し、竹達さん、久野ちゃんを加えたメンバー全員の一言メッセージを挟んで出演者全員の「お願い!シンデレラ」で1日目の幕が閉じました。





CPメンバーが1人も居ない1日目はどうなるかと思っていましたけど、終わってみると本当に杞憂でしたね。
私自身も3rdの時と違って知ってる曲が増えていたので凄く楽しめましたしw
それにシークレットサプライズが超強力過ぎて・・・・・
竹達さんは難しいとしても、久野ちゃんはもうシクレじゃなくて最初から居ても良いんじゃないですかね!


久野ちゃんが登場してからの最後まではテンション上がりすぎて記憶がぼやけているので早くBDでもう一度確認したくて堪らないです・・・・
そんな最高の1日目でした!!




2日目のはまた後日に書きます ( ◜◡◝ )
書いてると色々思い出してテンション上がってきて困るw




★ツイッターで呟いたURLまとめ
[TwitterPic]
RT @akehaza 今日の薫ちゃん。のラクガキ。SSAライブ初日お疲れ様でしたー!薫ちゃん可愛かった!

[TwitterPic]
RT @jullie_egg 藍子ちゃんとも撮ってもらいましたっ♡ライブではそんなに絡みはなかったけど、お花いっぱいの衣装同士で嬉しかったです♪夕美ちゃんとして初めてのお仕事は藍子ちゃんとのゲーム内ラジオだったから私にとって藍子ちゃんは特別です!

[TwitterPic]
RT @SR_okunonuko 4thライブSSA1日目お疲れ様でした。 久野さんだったり竹達さんだったり、他にも本当に色々な事があったと思います。 取り急ぎですがレポ漫画?のようなものを描いてみました。 #シンデレラ4th

[TwitterPic]
RT @Ayana_take みなさん今日はサプライズにびっくりしてくれたかな?アイマスを愛してくださるプロデューサーさんにありがとうを伝えられる日になってとっても嬉しかったです。 あたたかく迎えてくれてありがとうございました! みんなも疲れたと思うので、ゆっくり休んでください!いい夢見てね!

[TwitterPic]
RT @makomorino ようやく会えたね☆ 嬉しかったよね(*^^*) もっと一緒に居たいよ〜☆ #KBYD #SSA1

[TwitterPic]
RT @keffiy 昨日のデレマス4thライブ初日での輿水幸子さんの登場シーンです #imascg_4thLIVE #imas_cg

関連記事
  1. 2016/10/18(火) 00:25:16|
  2. イベント参加
  3. | コメント:0

  4. [タグ] モバマス
<<アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ2日目 | ホーム | CUSTOMLOVECATs 3rd (秘密結社うさぎ/だんちょ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示