スパにゃの戯言

アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ2日目

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyの2日目はCPメンバー勢ぞろいに加え、トラプリ、姉ヶ崎、うさみん、なつきち、更には武Pまでとアニメで活躍した人たちが勢揃いなメンツでした。
これで盛り上がらないわけないです ( ◜◡◝ )


2日目もあゆあゆPと課金城で待ち合わせしてSSAに突撃する予定でしたが、その前に腹ごしらえをと言うことでけやき広場1Fのレストランフロアに向かいました。
そこで久野ちゃんへのメッセージ色紙を書いてる方達が居まして、そこを通りかかったときに凄いなぁと見ていたら一筆どうぞと誘っていただいたので、一言だけ「久野さん待っていました!」と書いてきましたw
もうそれ以外の言葉は無かったですから・・・・!

こずえちゃんに唯ちゃんボイスが実装されたら是非とも応援メッセージとか送りたいです (^ω^)

mobamas4th_3.jpgmobamas4th_4.jpgmobamas4th_5.jpg




SSAに入場し自席に着き、大人しく開演の時間を待っていたのですが、周りは「Orange Sapphire」や「絶対特権主張しますっ!」が流れて来ると、もう既にサイリュウムを折って振る程にテンション上がっていましたw
この時は「また後で聞けるのだから今は待っていれば良いのにw」と心の中で思っていたのですが、実際にはこの2曲はセトリに無かったんですよね・・・・聞きたかった・・・・ (´;ω;`)


いつも通りのちっひーの諸注意の後に現れ、ライブ開演を伝える武P!
本当に良い声してる・・・・・




出演者達が登場し1曲目に「Star!!」から始まり、自己紹介を兼ねた「Shine!!」が掛かったのですが、この時は1日目と同じで全員SSRの衣装を来ていたおかげで見分けがついて助かりましたw
上坂さんやまれいもちゃんと居たし!


CPメンバーが全員揃ってるからか、ここからCPメンバーの曲が怒涛のように展開されました。
STORY」に続き、もうここで「LET'S GO HAPPY!!」が来てしまうとは!
そりゃサイリュウム折りますがな・・・ ( ◜◡◝ )
3rdライブの時は1日目の方で歌ったらしく、2日目に参加した私は聞けなかったのでとても楽しみにしてたんですよねw
ここで激しく喉のライフポイント消費させられましたわw


Happy×2 Days」に続き、新田さんとアーニャによる「Memories」が始まり、途中で蘭子が加わって3人になる所で盛り上がる会場
アニメの時はアーニャと蘭子の2人でやりましたしねw
そしてそのまま蘭子ソロで「LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」がとてもカッコよかった!
ここでも脳裏に浮かぶノーツの数々が私を苦しめる・・・・!


この後はアニメのEDになった曲が続きましたが、アスタリスクとうさみん&なつきちの「Wonder goes on!!」が久々に聞けて良かった ( ◜◡◝ )
この曲も早くデレステで実装して欲しいなぁ


この時点で「OωOver!! 」来ないなぁと思っていたのですが、なつきちの「Rockin' Emotion」後に「OωOver!! -Heart Beat Version-」と言うことでアスタリスク&なつきちがやってくれました。
待たせやがって~!と言う気持でいっぱいに (˶′◡‵˶)





トラプリの「Trancing Pulse」で体を酷使し疲れたところに、とある曲のイントロが流れてきました。


その時点で後ろの席の方が大発狂したので何が起こったかはすぐに理解できました。


その曲は「こいかぜ」で歌うのは勿論、サプライズゲストのはやみん!
いやまぁ、1日目で竹達さんが来た時点で2日目ははやみんが来ないと話しにならないよねっと思っていたので予定調和と言う感じでした。
そうは思っていても大盛り上がりして叫びましたがね! 頭と体は別だし!!
でも、はやみんってライブツアーの途中だったはずなのによく来てくれましたわ・・・





はやみんの曲が終わり大声援を送る会場ですが、すぐさま次の曲が掛かります。


そして現れるサプライズゲスト第2段目の川島さんの中の人の東山さん


1日目があれだけのサプライズだったので、2日目ははやみんか東山さん来てくれるだろうと思っては居たのですが、まさか2人共でしかも連続で出してくるとは・・・・ヤられたぜ ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

そのまま2人で「Nocturne」を歌い上げ、川島さんのAngelBreezeに行くと思ったのですが、残念ながらそれはありませんでしたw


武Pによるお二人の紹介後、「この空の下」、「心もよう」、「流れ星キセキ」と続き、「M@GIC☆」、「夢色ハーモニー」で一区切りしました。
夢色ハーモニーはデレステでもよくプレイする曲なのでやってくれて良かった ( ◜◡◝ )





ここでモニターにアニメ版の映像が流れ、それが終わると武Pが再び!
4つ目の城を開門します!と宣言するとデレステ一周年で実装された衣装「アクロス・ザ・スターズ」を身にまとった出演者たちがその門から登場し、「Yes! Party Time!!」がはじrまります。


ここからはデレステで実装された新曲のCDに収録されているソロ曲が連続で流れてきました。
買っていないCDもあるので初めて聞いたものも多かったのですが、ハイファイデイズに収録されている莉嘉ちゃんの「SUPERLOVE☆」はとても可愛くてえがった!
あとはミクちゃんの「ニャンと☆スペクタクル 」も印象深かったですね!
高森さん、早口セリフをめっちゃ頑張ってホント凄かったw


アンコール前のラストの曲は1日目と同じく、「EVERMORE」をはやみんと東山さんを加えた全員で歌いました。
1日目のときもそうだったのですが、初めて聞いた曲なのでどうしても気持ちが入らないんですよね・・・
やっぱり、デレステで何回も何回も聞いてからじゃないとダメだなぁ





出演者が舞台から居なくなると現れるちっひー!
そしてモバマス劇場のアニメ化発表!!!





熊ジェントルメン先生は全く関わっていなかったはずなのにオカシイですね (˶′◡‵˶)


ライブが始まる前に隣の方がこれを予想していて、それが見事に的中したからどや顔してましたね (^ω^)チッ
私は3rdのときと同じく、新規のCDデビューアイドル発表を期待していたんですけどねぇ・・・・こずえちゃん・・・・






そして始まるアンコール!
1日目に3回もトロッコあったのに今日はないなぁと思っていたら、ここからやってくれました!
GOIN'!!!」、「夕映えプレゼント」をトロッコで歌ってくれたのですが、私の間近のトロッコに乗っていたのが上坂さんやまれいだったというとてもラッキーな配置にw
しかもしばらく止まってくれたので最後の力を振り絞って声を出して応援させて貰いました・・・・彼女たちが私に手を振ってくれたのを確認したよ ( ◜◡◝ )




最後は出演者全員の一言挨拶の後、「お願い!シンデレラ」で舞台は幕を下ろしました。
挨拶の時に武Pも出て欲しかったのですが、出ないままで終わってしまいましたね・・・もう19歳なので22時以降でも問題無いはずなのに (´・ω・`)





mobamas4th_6.jpgmobamas4th_7.jpg
2日目の帰りには列に並んでこのイラストボードを拝んでから帰路につきました。





そんな感じで最高の2日間を過ごしたわけですが、やはり1日目に度肝を抜かれちゃったので、今回は1日目が当たりだと思いました。
竹達さん&久野ちゃんは本当に予想外過ぎてね・・・・・これぞまさにサプライズ

メンバーで見れば2日目の方が圧倒的に豪華でしたけどね!
東山さん、はやみん、まれい、上坂さんとかもう揃わないでしょう・・・これはこれでやはり見れて本当に良かったです。
来年のライブも奇跡が起きてチケット取れるといいなぁ・・・・・



そして今、最高の瞬間を味わった犠牲として風邪&喉枯れを患っております
仕事忙しくて休めないのでかなりツライ状況ですが、それでもあのライブに2日間行けたので悔いは全くありませんがね (`・ω・´)

ライブが終わって数日経ってもまだふわふわしてる感じですが、そろそろ現実世界にちゃんと帰らないとダメ人間になってしまうので帰りますね・・・・・




mobamas4th_8.jpg
素晴らしい時間をありがとう・・・アイドルマスターシンデレラガールズ






★ツイッターで呟いたURLまとめ
[TwitterPic]
RT @ry_vogue あの瞬間(トキ)

[TwitterPic]
RT @iwasleep SSA2日目お疲れ様でした。私自体は馬車が真下状態の座席配置だったため見れなかったのですが、ラブランコなおかれ馬車についてTLで見かけた情報をまとめて幻視しました。間違ってたら教えてください(幻視だから間違いだらけ)  #imascg_4thlive

関連記事
  1. 2016/10/20(木) 23:44:37|
  2. イベント参加
  3. | コメント:0

  4. [タグ] モバマス
<<サークルスペース付与ツールのコミティア118対応 | ホーム | アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示