スパにゃの戯言

モバマス5thライブの静岡公演ライブビューイングに参加してきました

そんなわけで先週末の日曜日にモバマスライブの静岡公演LVに行ってきました。
実は当日まで行く予定は全く無かったのですけどね!

前日の土曜日の感想をツイッターで見たりしてたので良いなぁとは思っていたのですが、別に行こうとは思っていませんでした。
ところが日曜日の当日、歌姫庭園に参加してる時に土曜日のLV参加者の感想や、今日これからLV行くと言う人の話を聞いていたら心が揺れまして・・・・
ちっちゃい子アイドル好きなら静岡公演見ないとダメでしょ!なんてことまで言われてしまったので、居ても立ってもいられなくなり、その場でLV会場を調べ始めましたw

調べると木場の会場がまだ空席が沢山あるとわかったので、すぐに予約して準備は完了しました ( ◜◡◝ )



LVは今まで行ったことがなく、今回が初体験でした。

当初は「LVなんて映画館でライブ画像見るだけでしょ? そんなんじゃ盛り上がらないでしょ・・・」と思っていたのですが、大スクリーンでライブカメラ見るとかなり迫力ありますね!

会場では席が悪いとステージはおろか、スクリーン画面さえ見づらいことになるので、この大スクリーンを間近で見れるのは良い!
去年行った4thライブでは自分の前の方に身長がかなり高い人が居てスクリーン画面が非常に見づらかったので、尚更そう感じました。

まぁ、流石に会場のあの臨場感までは味わえませんでしたが・・・・
LVでもスタンディングしてサイリュウム降ってる人はいっぱい居ましたが、私自身が急遽行くことを決めたため、持ち合わせが無かったのでいまいち乗り切れなかったってのがありました。
やはり何か手に持って振るほうが自分自身を盛り上がらせてくれますね。
その代わりに、今回はスクリーンの方に集中出来て良かったのかもしれませんがw
実際、スタンディングせずにずっと静かにスクリーンを見ている方も居ましたし・・・・会場ではなかなかそんな事できないですからねぇ



ライブの方は1日目のセトリと同じなのでわかってはいたのですが、初っ端からのYes!PartyTime!はやっぱりテンション上がりますね!
ちょうどデレステのイベントではょぅι"ょPartyTime!が同時開催してましたしw
私、デレステの人気投票でYes!PartyTime!に一番投票したくらいに好きなので ( ◜◡◝ )


そして一番の目的であったみりかおのRomanticNowは本当に最高でした・・・
黒沢ともよさんも春瀬なつみさんもちっちゃいからマジ小学性感がw
特に、春瀬なつみさんの方は髪型も相まって本当に小学生に見えてしまって最高です ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


乙倉ちゃん役の中島由貴さんも今回が初ライブでしたが、そうとは思えないほど立派にライブしてて凄かったです。
JrモデルやったりドラマやCMにも出演してたみたいなので、人前に出るのは慣れているんでしょうね。
まさに乙倉ちゃんと同じ経歴w

珠美ちゃん役の嘉山未紗さんも今回が初ライブでしたが、こちらも安定してライブをこなしていたように見えました。
ただ、あまり目立たなかったので早く珠ちゃんにもソロ曲を歌わせて上げて欲しい!


だりーなとなつきちが揃ったJet to the Futureも震えましたね!
曲自体も普通に好きだったのですが、実際にライブしてるのを見るのは全然違いますねぇ・・・


4thでは聞けなかったままゆ中心のLove∞Destinyに飛鳥の共鳴世界の存在論の流れもえがったです。
青木志貴さんはLove∞Destiny歌った後なのに共鳴世界の存在論をカッコよく歌ってくれました。


みりかおにボス猫のみくにゃんを加えてのハイファイデイズからの隊長率いる純情Midnight伝説で燃え尽きるとわかっていたので、ここで知り合いから1本だけ授かったサイリュウムを使って全力しました ( ◜◡◝ )
手にサイリュウムを持ったからには、いまいち乗り切れなかったなんて言う気持は吹き飛びますね!
4thの時は純情Midnightからのハイファイで仁奈ちゃんサプライズだったので、この2曲が続くともうね・・・堪らんのですよ・・・・


そんな4thのBDもやっと発売するとの新情報がちっひーから伝えられて「やっとかよ!待ってたよ!」って気持でいっぱいでしたw
幸子&仁奈サプライズをもう一度味わいたいってずっと思っていましたからねぇw
それとは逆に、一緒に発表されたU149に付く特典ドラマCDに収録される内容はちょっとガッカリな感じでした。
的場ちゃんとか晴ちゃんにボイス付かない事が濃厚になったので・・・・(と言いながらもサプライズを期待してますが)


そして最後の挨拶ではみりあ役の黒沢ともよさんが泣きそうになりながらも堪えたのに、飛鳥役の青木志貴さんが泣いちゃうから私ももらい泣き寸前に。
その後、美穂役の津田美波さんの泣きで無事、私も涙腺決壊しました (´;ω;`)

最後はなつきち役の安野希世乃さんにお礼を言われただりーな役の青木瑠璃子さんも瞳うるうるで"うるーりー"状態になっていたのも微笑ましかったですw
舞台を去る時も一番最後に青木瑠璃子さんが背中を見せつけるように帰っていったの格好良かった!



そんな感じで静岡LVで燃え尽きて帰ってきたのですが、2週間後の幕張ライブには会場参加することになっているのです ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
本当はSSAの方に参加したかったのですが、コミケ当日にぶつけられてしまったので無理と判断して、幕張だけに申し込んだら見事に当選したので!
U12枠としては千枝ちゃんとありすが居るので、楽しんできたいと思いますw


関連記事
  1. 2017/06/28(水) 00:57:22|
  2. イベント参加
  3. | コメント:0

<<メスガキだけど発育いいのでザーメン教育してみた (彦馬ヒロユキ) | ホーム | カンナちゃんは発情期 (CHOCOLATE CUBE/三輪フタバ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示