スパにゃの戯言

モバマス5thライブ幕張2日目に参加してきました

先日はモバマス5thライブツアー幕張公演2日に参加してきました。
今回はLVではなく、約1年ぶりの現地参戦です!

去年はSSA2日間通しチケットが当選したので、今年はダメだろうなぁと思っていたのですが、まさか2年連続で当選出来るとは本当に運が良かった・・・・
そんなわけで、今回も担当アイドルにボイスが付かなくて哀しみにくれるP同士のあゆあゆPと共に戦ってきました ( ◜◡◝ )




幕張についてまず行った事は、課金城で上映される映像を見ることです。
この映像、各公演で異なったものを作ってるので幕張verはここでしか見られないんですよね。
ツアー終了後にでも公式がまとめたものを出してくれると嬉しいのですが・・・・










その後、会場に入ってフラスタを見てたのですが、かなり人が集まっていたので、ざっと見回りながら千枝ちゃんとありすのを写真に収めて席に向かいました。

makuhari_tie.jpgmakuhari_alice.jpg
千枝ちゃんは直晴Pさん、ありすはアオイサトゴPさんのイラストです。 素晴らしい・・・・



席に到着すると、その場所は舞台もモニターもかなり近くてとても良い場所でした!
舞台に向かって左側のスタンドで、舞台側にかなり近いので本当によく見えて最高じゃん!と思っていたのですが・・・・
前回に引き続き、隣りの方が縦にも横にも大型な人でモニターが見えづらかったのです (´・ω・`)
こればかりは運とはいえ、悲しい・・・・




そんなことが有りつつもライブ開演のお時間となり、緑の人が降臨してお約束の諸注意のあとに夢の時間が始まりました ( ◜◡◝ )


今回のセンターは美嘉の中の人である、るるきゃんこと佳村はるかさんが務めることに。
そして三船さんの中の人の原田彩楓さんとゆかりさんの中の人の藤田茜さんが初出演でした。
原田彩楓さんはとても初々しさが残る感じでしたが、まだ19歳だったんですね・・・・役はお姉さんなのにw
それとは逆に、結構落ち着いてる感じがしていた藤田茜さんはエロマンガ先生の紗霧ちゃんの人だったんですね・・・・会場で知りました (;◜◡◝ )


スタート曲である「Shine!」の次は「Radio Happy」で一気にテンション上がりました!
今回はボタン電池のサイリュウムの他に6本使い捨て用のを用意していたのですが、いきなりイエローのを折る事に。
最近、デレステでも実装されたのですが、Lv27でクソ難しいので素直にMVだけ見て楽しんでいますw


そのままの勢いでちゃんみおの「STEP!」で盛り上がりを加速させたあとは、杏の「スローライフ・ファンタジー」で少しスローにw
ちゃんりな、紗枝はん、ゆかりさんの「あいくるしい」でしっとりした後は、美嘉姉の「NUDIE★」でまたテンションが上がるのでした。
歌い上げるるるきゃん格好良かったなぁ・・・・








ここでMCパートが入り、MC後の紗枝はんの「薄紅」の後にはありすの「in fact」が!


私はこれを見に来たのだ。


佐藤亜美菜さんのありすは「本当にそこにありすが居る」って感じにさせてくれるから嬉しい。
今回のin factはありすが椅子に座ったまま歌い、最後のサビにかけて椅子から立ち上がるというものでした。
椅子から立ち上がったら周りから光の柱が下から上にあがっていく演出えがった・・・








ありすはそのまま舞台に残り、杏としおみーが加わって「この空の下」、しぶりんの「AnemoneStar」に繋がりました。
AnemoneStarは格好良いバトルアニメのOPみたいな曲で聞き惚れてしまいます ( ◜◡◝ )


そして三船さん、うさみん、早苗さんで「命燃やして恋せよ乙女」が!
フルで聞いたのはこれで初めてですが、間奏の間に3人のセリフが入るオリジナルverで楽しかったですw
うさみんは"永遠の17歳乙女"、早苗さんは"ビール大好き乙女"、三船さんは"流されやすい乙女"と・・・乙女っぽいのは三船さんだけですね ( ◜◡◝ )


ここから「アタシポンコツアンドロイド」「NationBlue」「SUNFLOWER」と各属性曲を歌い、全員で「BEYOND THE STARLIGHT」で前半戦終了でした。
NationBlueでやっと千枝ちゃん登場したので、千枝ちゃんばかり目で追ってましたねw




この後のMCではちょっとした余興があり、“九十九里浜でスイカ割りをする三船美優と姫川友紀”や“幕張メッセで開演直前に出たくないと言い出した杏を説得する本田未央と水本ゆかり”と言ったお題で即興劇を演じる様子を楽しめました。
三船さんに優しく起こしてもらえるゆっきー良かったよね (˶′◡‵˶)



後半戦開始は真夏の「Snow Wings」から始まり、早苗さんの「Can'tStop!」に!
背面モニターに巨大ミラーボールが映し出され、懐かしのジュリアナ東京感がw
そりゃもうサイリュウム折っちゃいますよ ( ◜◡◝ )


うさみんの「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」はこちらも背面のモニターが曲に合わせて楽しめる感じで面白かったですw
うさみんは本当にパワフルだなぁ・・・w


その次の「WithLove」はデレステでも実装されて間もない曲なのでフルverはここが初めてになるのかな?
しぶりん、ゆかりさん、ゆっきー、しおみー、早苗さんがヴェールを纏って歌ってくれたのでしっかり聞いてきました。







ちゃんみお、三船さん、うさみんの「Take me☆Take you」をはさみ、期待していた千枝ちゃんをメンバーに加えた「Tulip」が!


私はこれを見に来たのだ。(2回目)


11歳の千枝ちゃんにこんな曲を歌わせるなんてアカン!もっとやれ!と思いながら千枝ちゃんをずっと見ていたのですが、中の人の今井麻夏さんの腰つきがほんと凄かったです・・・・

千枝ちゃんは半ズボンなので今井さんも半ズボンだったのですが、そのせいで腰の動きがよく分かりまして。
この人、すんごくダンス上手いってがよくわかりました。
確か、MCの時にも今井さんにダンス教わったとかそんな会話もあったような気がしましたしw








そして最後は全員で「夢色ハーモニー」を歌ったのですが、曲の途中でまさか千枝ちゃんが台詞を挟むとは思っていなかったので嬉しかったですね!
驚いて興奮してしまったのでどんな台詞だったかは記憶が飛んでしまって思い出せないのですが・・・w


全員が舞台から去った後、ちひろさんからの告知が!
やはり2日目には何らかの告知が入ることが多いので2日目に行くがのおすすめですねw

とりあえず、一番大きいのはモバマス劇場の2期の話でしたね。
まぁ普通にやるとは思っていましたが、10月開始とは・・・・初めから分割2クールで作ってたのかもしれませんね。
5分アニメで作画も結構簡単な感じなので4クールくらい続けてやって欲しいのですがw


アンコールで「EVERMORE」の後、最後の挨拶で初めての舞台となった三船さんの中の人の原田さんが涙流すからこっちも・・・もらい泣きするからさぁー!(´;ω;`)
最後はお約束の「お願い!シンデレラ」で締め、今回センター役のるるきゃんがお城に中に戻って行くと扉が閉じて幕張公演は終りを迎えました。

夢の時間は終わってしまいました・・・・



ライブ終了後、近くの飯屋に入って「千枝ちゃん良いよね・・・」「いい・・・」みたいな会話をあゆあゆPとしながら、その夢の時間の余韻を味わっていました ( ˘ω˘)イイ・・・



LVは大画面で見れる良さがあるけど、やっぱりライブの生の迫力はもっと良いですね!
今回は舞台も近めだったこともあり、誰がどこに居るかも認識出来たので本当に良かったです。
やっと少しづつ、キャラ名と声優さんの顔が一致してきましたし。
でも、毎年新しい人が増えるので追いつかなそうですがw


こんなのを味わうとSSAに参加したい気持ちがドンドン膨れ上がってきますね。
メンバー見るともうね・・・・行きたくて仕方ないよね・・・
でもコミケと同じ日じゃ絶対に行けないことがわかっているから我慢するしかない・・・・


そんなわけで、私のモバマス5thライブの参加はここで終わるのでした。
早く5thのBD出ないかなぁ!



makuhari_FlaSta.jpg

関連記事
  1. 2017/07/11(火) 03:45:21|
  2. イベント参加
  3. | コメント:0

<<援交小○生と6人の種付けおじさん (んつぁてぃむん/yurarin) | ホーム | イリヤちゃんとラブラブ令呪っくす (LemonMaiden/蒼海)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示