スパにゃの戯言

Noah Station AT510

先週、元上司の方が交通事故でいきなり亡くなってしまい引き継ぎやらなんやらで、いきなり忙しく _no
元上司なので、今は同じ会社では無かったのですがやれる所を引き継ぐ事に・・・・まぁちゃんとお金払ってくれるらしいから受けますが・・・
しかし2,3日前まで電話で話してた人がいきなり亡くなるなんて事に自分が会うとは思いませんでした _no

そんな感じでちょっと忙しめの状態にも関わらず、こいつを買ってしまったと・・・

AT510_01.jpg
Noah Station AT510-W
atom D510搭載のD510MOを積んだベアボーンです (*´д`*)
ケースがNoah 800を使っているのでこの箱ですが、中身はちゃんとMB積んでおりますw

本当はケースとMBを別々に買って自分でつければ安くなるんだけど面倒なのでこれを(死


AT510_02.jpg
色は3種類あったのですが、見ての通り今回はホワイトを使っています
ブラックが良かったのですが、品切れでシルバーを選択したのですが、それも品切れでしょうがなくホワイトを買ったという・・・・(´・ω・`)


AT510_03.jpg
中身をパカッと
コード類も綺麗に纏めてくれてあります
コードが散らばっていると通気がやばくなるから、それ考えて綺麗にしないとダメですね
ただ、このコード配線がとSATAが1つ使えなくってますので、SATA光学式ドライブを付けるのであればコード配線直さないと使えません(強引にやれば付くけど怖い)
光学式ドライブはスリムドライブ専用なので、スリムラインSATAケーブルがついてました
これしかついて無かったので後で面倒な事になったのですが (死



AT510_04.jpg
FANはこの1つだけ静穏設計
このケースは縦置きでも使えるけど、FAN側を上にするのは当然として、もう一方の通気口を塞いじゃって大丈夫なんだろうか・・・
FAN側のもう1つの通気口から排気されていくと考えても下側になる電源とか大丈夫なんだろうか

私も縦置きにしたいけど、熱が怖くて (´・ω・`)


AT510_05.jpg
DDR2-800 2G X2 と 2T HDD を搭載してサクッと完成


そしてここからが地獄の始まり(現在進行形)


まぁ、地獄ってのは大げさだけどっ

組み立てまではすぐでしたが、OS入れるのがかなり難航してまして・・・
常時付けっぱなしで運用していく予定のPCでしたので、低電力での運用を考えると光学式ドライブを付けるというのは無しの方向になりましたと
なのでOSのインストールはUSBメモリからやりました

USBメモリからBootは上手くいき、インストールが始まりました・・・・だがしかし

何故かPS2キーボードが動かない

何度かやりなおしてもやっぱり反応が無い
BIOS上ではキーボードで動くのでハードウェア的な問題では無さそう・・・・・
しょうがないのでマウスのみを使ってインストールを進めました  パーティションの分割をマウスでやるのが面倒だった _no

無事インストールも完了したが、やっぱりキーボードが動かない・・・・ デバイスマネージャでもキーボードが存在しない
原因がわからんので、何回もインストールし直してましたが現象が変わらず、もう限界で朝方就寝 _no


翌日、USBメモリインストールじゃなくて、DVD-ROMからのインストールを試してみようと会社からUSB接続の外付けDVDドライブを拝借
その夜にやってみようとBIOS見てたらBootの優先順位にUSBドライブ系がありません
他の設定にUSB Boot や Boot USB Devices First の項目があったのでこれらを有効にしてインストールを試みたのですが・・・・

全部失敗でUSB外付けDVDドライブからのBootが一回も出来ませんでした _no

これについてネットで情報探したところ、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079015/SortID=10833574/
こういう記事がありました・・・・ やっぱりちょっと問題ある感じに見えます _no
そして諦めて寝ましたと  寝ることには朝6時回ってましたがね!
もう本当に眠くて辛い _no

結局もっとも安全なのはSATAドライブからbootするしかないようです・・・・
現在、会社のデスクトップPCからSATAドライブ引っぺがして持って帰る準備してますw
こいつは内蔵のSATAドライブなのでスリムラインSATAケーブルが使えない為、会社から変換コネクタもお持ち帰り~
これで今日こそは決着をつけたい(死

これでインストール成功してもPS2キーボードがWindowsでちゃんと認識されるかどうかはまだわからですが!

まぁ、運用上はリモートデスクトップメインになるから良いのですが・・・やっぱりちゃんと認識されて欲しい (*´д`*)



さて・・・週末の例大祭はどうするか(死
東方オンリーイベントはマナーが酷いと良く聞くから行かないつもりだったんだけどなぁ・・・・
メルヘンBOXのHAMさん描き下ろしチルノ抱き枕カバーとか、香り付きパンツで有名?なFrenchletterの赤いバック背負ったSなレミリア本とか、はなぉさんの限定本とか
欲しい物が結構あって非常に悩んでます(死


うーん・・・うーん・・・・うーん(死


予約開始されたようでっ  でも私は凛子の方が(ry
電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌]電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌]

角川GP 2010-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事



  1. 2010/03/11(木) 16:29:10|
  2. 戦利品(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<とりあえずは動いたと | ホーム | ヨスガノソラ・ハルカナソラ通販(cuffs、sphereグッズ通販)>>

コメント

このファン吸気なんだね、、、埃に気をつけたほうがいいかと
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 18:40:32 |
  3. みこらいと #dLGGVu0.
  4. [ 編集 ]

吸気なんだよねぇ・・・なんで排気じゃないんだろう
そっちの方が埃の問題も少なくなるのに・・・

適度に開けて掃除してやらないと埃が積もって萌えそう (*´д`*)
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 00:41:25 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/257-be5cd07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示