スパにゃの戯言

シュタインズゲート公式資料集

SG_01.jpg
シュタインズゲート公式資料集 (AA)
去年の最高峰AVG シュタインズゲートの公式資料集ですっ
ちょっと前に届いていたんだけど、すっかり忘れてました(死

中を見るとその情報量の多さに圧倒されます・・・・ 本当に色々細かく書いてくれてます
ストーリー解説とかかなり細かく・・・・ 特に謎だった部分や、疑問に思ってたことが結構解明されてます

ネタバレの嵐なだけに、やってない人は見てはいけない・・・・ と言っても、やった人じゃないとこれは買わないよなぁw



SG_02.jpg
最初のページ辺りはこの様なイメージイラストが何枚か載ってます
本当に数ページだけですw   シュタインズゲートのイラストなんて、ほとんど見たこと無いしなぁ


SG_03.jpg
こちらは人物紹介
この辺はお決まりですねw


SG_04.jpg
その次はこのストーリー解説
ゲーム序盤からTrueEndまで細かくストーリーの流れを追って行ってます
これさえ読めば、ゲームやらなくても良いくらいに・・・・ これで満足しちゃ勿体ないけど!



SG_05.jpg
世界線年表
岡部が辿ってきた世界線と時間の流れがタイムチャートで整理されています
辿った世界線での過去がそれぞれ微妙に変化してるのがわかって感心させられましたw
特にIBN5100の巡り会いが・・・・


SG_06.jpg
このQ&Aがこの公式資料集の一番の見所だと思います

ストーリー中に疑問に思ってたことを公式が答えてくれています!

夢で見た7000万年前の地球に送られた岡部とまゆりの描写についてとか・・・謎の脅迫メールの意味とか・・・
これを見れただけでも買った価値がありますw


SG_07.jpg
後はスタッフインタビュー
アニメにしても、ゲームにしても制作者のインタビューは面白いですね
作りたかったもの、伝えたかった事、こだわった事がよくわかります
しかし相変わらずイケメンだな この社長は


初めに言ったとおり、ゲームやる予定の人はやる前には絶対に読んじゃいけないけど、
やった人なら是非読んでみて欲しいです
この公式資料集読んでようやく穴が埋まる感じですから(補完という意味で)

ドラマCDに向けてシュタゲ熱が再燃してきた!


シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)ファミ通Xbox編集部

エンターブレイン 2010-02-26
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star予想以上に濃い内容
star満足できる資料集
starちょっと待て・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
ドラマ

メディアファクトリー 2010-03-31
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事



  1. 2010/03/01(月) 14:32:09|
  2. 戦利品(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] 画集・設定集 STEINS;GATE
<<2009年冬コミケ3日目戦利品その3 | ホーム | ロッテのおもちゃ!4巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/254-c3cd258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示