スパにゃの戯言

魔法少女プリティベル4巻 (KAKERU)

prettybell04_01.jpg
魔法少女プリティベル4巻 (KAKERU) (AA) を購入しますたっ
3巻が出たのが2010年12月なので6ヶ月ぶりの新刊となりますね。
2巻から3巻の間が3ヶ月で早かった分だけ、今巻の発売は遅く感じられましたw
それでも月刊誌で毎月40ページ以上描いて、更に定期的にLOに作品を載せているバー・ぴさんは超人過ぎるわ・・・
更にきららフォワードとさくらハーツで連載持ってるし(汁
内容も面白いし絵も手を全く抜いてない所が凄すぎる。
流石にアシスタント入れてるのかなぁ・・・


今巻は魔王クラスである「狂犬」桜がマスケレイタに一撃でやられた場面から始まります。


prettybell04_02.jpg
マスケレイタの目的は大切だった人を殺された復習で、その仇の天使が誰だかわからないのでとりあえず天使だったら殺しまくっているという感じ。
こういう目がでかく光っていて口が裂けているのは恐怖と迫力がありますな。

プリティベル不在で魔族チーム5人と天族チーム5人とミルココの12人で戦うことになっても、相手は確実に魔王クラスの実力を持っているので敵うわけもなく・・・


prettybell04_03.jpg
その秘密がこれで、攻撃された際に全ての攻撃の魔力を吸収というチート技持ちでしたw
でもこれって、攻撃しないで逃げ続けていればマスケレイタの魔力も尽きるんじゃ・・・・とか思いました。


prettybell04_04.jpg
prettybell04_05.jpg
この後ピンチに登場したのがミルココの古い友人の天使レモネード。
最初はマスケレイタを圧倒的に追い詰めているかと思ったのですが、実際は1人じゃ倒せなくて連れてきた部下に協力しろと言う始末。
天使の存在そのものを変換して魔王クラスの魔力を持ったけど戦闘の技術は未熟という。



prettybell04_06.jpg
人数差で流石のマスケレイタも敗北寸前の時に桜が乱入しましたが、レモネード達とあまり戦うこと無く全員で逃げて事なきを得ました。
このときに桜が魔力吸収をやってのけているのでパワーアップしてそうねw
マスケレイタの方は戻ってきた篤志さんが本当の仇以外を殺すなと約束させて逃がして、とりあえず一件落着に。

あと、マスケレイタの大切だった人が殺される回想もあったのですが、目に剣が刺さったりしてる描写なのでちょっとだけグロかったです。


マスケ編は熱くてとても面白かったのですが、その後は非常に暑苦しい展開が待っていました。 
面白いんだけどw



prettybell04_07.jpg
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
プリティベル知ってるような人は全員元ネタわかるとは思いますが・・・・w
格好はさておき、一応西軍との模擬戦なのでちゃんと真面目に戦闘はしてましたw


今回は続きではなく綺麗に終わっていたので次巻以降の展開が読めませんが、最後を見ると綾香が動き出す展開になるのかな?
今巻は2011年1月号~4月号に掲載された作品が収録されているので、現在8月号まで発売されている現状だとすぐに新刊が来そうな感じがしますね。
それまではこの4巻を見返して我慢します・・・・もう3回は見返してますがw
今巻は戦闘が熱すぎてわずかにあったお色気シーンも普通にスルーしてしまいました (/ー\)














prettybell04_08.jpg
YES!合法ロリータ! GO!GO!タッチ!



魔法少女プリティ☆ベル(4) (ブレイドコミックス)魔法少女プリティ☆ベル(4) (ブレイドコミックス)
KAKERU

マッグガーデン 2011-07-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シェイカー (TENMAコミックス LO)シェイカー (TENMAコミックス LO)
バー・ぴぃちぴっと

茜新社 2011-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★拍手レス
>JKじゃないっ……!?  しかし炉成分ばかりですな、この雑誌w
いえいえ、私が恣意的に炉利系記事を抜き出してるだけですからw
おぱーいな成分もちゃんとありますよw


★ツイッターで呟いたURLまとめ
:: HOBBY STOCK :: アルター 魔法少女リリカルなのはViVid 1/7 高町ヴィヴィオ (アルター 魔法少女リリカルなのはVivid)
ヴィヴィオさん来てるな。 どうするか悩む・・・・

「異国迷路のクロワーゼ」の湯音ちゃんの可愛さは異常:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
アニメ絵の版権イラスト見たときは微妙かな?とも思えたけど、実際に動いてるの見たら湯音の小ささと可愛らしさに悶えまくったぜ・・・・

神様ドォルズ|オフィシャルアニメサイト
売上に繋がるかどうかはわからんがこの企画は面白いw とりあえずは詩緒で水着に入れておけば良いですかね (`・ω・´)

レッドブル買いにいったらこんなものがあったので買ってみた。 味はオロナミンCの糖分控えめで炭酸強めにした感じかな。 ... on Twitpic
レッドブル買いにいったらこんなものがあったので買ってみた。 味はオロナミンCの糖分控えめで炭酸強めにした感じかな。

中国の世界最長の橋が手抜きで早くも問題続出 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1
まだ慌てる時間じゃない。 爆発ネタはもう少し後で・・・・

抱き枕本舗 :: 【くわだゆうき】すもっくちゃん抱き枕カバー - 【夢をカタチに…】抱き枕本舗ショッピングカート
うぉぉぉ くわだゆうきさんのすもっく抱き枕カバーとかやばすぎるwwwww くれよんちゅーりっぷの方でもつばめお姉ちゃん抱き枕カバーだしてくれないかなぁw

YouTube - ‪TVアニメ「シュタインズ・ゲート」#15「亡環上のネクローシス」予告‬‏
シュタゲ15話予告 BGMからして重苦しい雰囲気が伝わる。

1日通勤1時間 1年で15日 無駄過ぎワロタwwww : 無題のドキュメント
通勤時間は確かに無駄だけどそんな時じゃないと本読まないんだよね・・・・ 家に帰ってから本を読むとかほとんど無い。

シャトル引退で宇宙を独占するロシア、飛行士運賃を大幅値上げ - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
なんでロシア独占になったのか経緯はわからんけど維持費もロシアが全て責任を持つから値上げたとかなのかな。 値上げの根拠出さないとわからん。

『乃木坂春香の秘密』最終章に向けて、原作と同時にアニメ化(3期)企画進行中|やらおん!
おぉ・・・・3期やるのね! 春香居なくても美夏が居ればそれで・・・・!

『まどか☆マギカ』の暁美ほむらを好きなだけほむほむできる抱き枕カバーが発売 - 電撃オンライン
またほむほむか! うめてんてーじゃないけどエロさはこっちの方が若干上かっ

米裁判所、アップルのアマゾンに対する仮差し止め要求を却下--「App Store」商標裁判 - CNET Japan
AppはAppleとApplicationを掛けたものかもしれないけど、Applicationの意味で使われる事が多いしねぇ

4Gamer.net ― ゲーマガが8月12日開催の「コミックマーケット80」にブース出展。縦1.2mを誇るロロナやトトリのオリジナルタペストリーほかオリジナルグッズを販売(ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~)
10日24時までは通販受け付けているらしい。 でっかいロロナじゃなくてちっさい炉炉菜とトトリのがあれがなぁw

フェンリル、PC向け「Sleipnir 3」RC2をリリース--「タブ開きっぱなし」の人に朗報 - CNET Japan
家では狐になったけど会社ではまだぷにるなので変えてみるかな。 タブ30位開いて放置してると重くなって辛いのよね・・・

ニコニコアニメチャンネル 夏アニメ配信タイトルに6作品追加! 『アイマス&ピンドラ』きたああああ|やらおん!
一気に6タイトルも増えおった! でもアイマスピング8月からとか遅すぎるだろう (´・ω・`)

PSPソフト『ロウきゅーぶ!』
炉利きゅーPSPは10月後半かー TVシリーズが終わって1ヶ月ってところだけど、終わる直前の9月末に合わせられたら良かったのに。

『Cheerful JAPAN!』第3弾、「figma 初音ミク 応援ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
グッスマの今度のチャリティはミクfigmaか。

4Gamer.net ― δ世界線で繰り広げられるイチャラブキャッキャウフフな物語。「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」レビュー(STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん)
ルカ子が男のまま攻略するというのは流石に想像していませんでした。

『輪るピングドラム』業界人でも評判がいいみたいだね! そして2話もどんでもなくすごい!らしい|やらおん!
あの演出と映像は業界人でも魅了されたようね。 一般人も業界人も惹き付けられているピングースゴイ

エロ親父と妹と15歳童貞と | これはエロイ速報
朝っぱらからこんなのを読んでハァハァしてたなど。 妹ビッチ最高だな!

Baby Princess ベイビー・プリンセス OVA 3Dぱらだいす0[ラブ]
ベビプリレイトショー今日から。 1週間限定だから早めに行かないと終わってしまう。

おわた。 泣ける良い内容ですた。 on Twitpic

天使氷柱スムース抱き枕カバー [Baby Princess] | 美少女二次元キャラクターグッズ製作販売の二次元コスパ
氷柱たんは貧乳が売りなのに!

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
公式が1年4ヶ月ぶりに更新されていたのかw

関連記事



  1. 2011/07/10(日) 07:33:17|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] 魔法少女プリティベル KAKERU バー・ぴぃちぴっと
<<2011年06月で終わったアニメの感想とか | ホーム | ToLoveる ダークネス2巻 (矢吹健太郎、長谷見沙貴)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/576-f480daf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示