スパにゃの戯言

魔法少女リリカルなのはvivid4巻限定版 (藤真拓哉)

vivid04_01.jpg
魔法少女リリカルなのはvivid4巻限定版 (藤真拓哉) (AA)を買ってきましたー
3巻が発売されたのが3月なので半年ぶりの新刊となります。
収録される話数が5話なので半年で発売されるのは妥当かな?
それにしても1回も原稿を落とすこと無く連載してる藤真さんは執筆の早さが凄すぎるわけですが!
なのはViVidが落ちたら多分コンプエースは買いませんので落とさないで頑張って頂きたいですw


vivid04_02.jpg
今回買ったのは3巻と同じく限定版仕様で、本自体に限定版用カバーが掛かりフルカラー小冊子とねんぷちアインハルトが付属しています。
限定版用カバーはアインハルトメインな表紙でティオを抱いた様子がとても可愛いです (*´Д`*)
ViVid4巻の通常版(AA)はまた表紙が違ってヴィヴィオ、アインハルト、ミウラが手を上げた表紙になっているようです。
フルカラー小冊子の肌色成分多めな表紙は2巻のゲマ特典の掛け替えカバーですねw
特典貰えなかったとしてもこういう違った形で補完して貰えるのは良いと思います。


今巻の内容でインターミドルの選考会開始まで進んでいますが、メインは新キャラ紹介に置かれていました。
前巻の模擬戦の様な激しいバトル要素はあまりありませんでした。
ついでに言えばエロ要素も無し・・・・!   お風呂シーン1カットとアインハルトの変身シーンが合ったくらいかなw


vivid04_03.jpgvivid04_04.jpg
砲撃番長ことハリーはコロナとリオを軽く挑発したりするシーンもあります。
コロナとリオがサインを求めた時にそのような展開になったのですが、サインしてもらったイラストが可愛すぎてそのギャップがw
右のミウラは八神家の弟子として今回インターミドル初参加の子です。
この子、男の子かと思ったらどうやら女の子だったようで・・・・w
気づいたのは八神家温泉フルかラーイラストでそこにミウラが居たことで気づきましたw


vivid04_05.jpgvivid04_06.jpg
左は聖王教会のシスターのシャンテ
軽い性格でセインと姉妹ではないかと思えるほどw
このシャンテさんはコンプエースの最新号で死亡(敗退)フラグっぽいやりとりがあったので次号が気になります (`・ω・´)
右は抜刀術使いのミカヤ
今回はアインハルトとのスパーが描かれていますが、次巻でミウラと激突するのでその戦いが見れると思います。


vivid04_06_1.jpg
魔女フォビア
魔女って今までのなのはシリーズでも初登場のキャラ設定ですが、魔導師との違いがよくわかりません。
とりあえずインターミドル編の登場キャラとして一番に可愛いキャラなので活躍に期待したいかなとw
でも変身シーンとかもなさそうなので萌豚的なものは期待出来ないのかなぁ


vivid04_07.jpg
アインハルトのデバイスとなったアスティオンことティオ
豹をモチーフにしているらしいですがどう見ても可愛い子猫です (*´Д`*)
アインハルトが描かれているコマではティオが、にゃぁと鳴いていたり、わきわきと可愛い仕草を見せたり、な”-と唸っていたりとマスコットキャラとしてはクリスを完全に喰ってしまった感がありますw


vivid04_08.jpg
今巻では貴重なょぅι゛ょお風呂シーン!
銃から水が飛び出してますがヴィヴィオさんは銃の扱いも慣れた物ですね(マテ


他にもインターミドル編で登場下キャラは何人も居ましたが、こういうキャラ紹介の後は熱い本戦が始まると考えるとワクワクしますね!
次巻以降はずっと熱い戦いばかりになると思います。
その次巻はなんと来月に販売されるという・・・・ペース早いな!

今巻がコンプエース2011年4月号までのが収録されているので、次巻は2011年8月号まで+なのはエースに掲載された番外編が収録されそうですね。
8月号までなので丁度コロナ vs アインハルトの試合が始まる直前までになりますね・・・・・そこで切っちゃうのは辛そうだw



後はフルカラー小冊子の内容を少々


vivid04_09.jpgvivid04_10.jpg
前巻に引き続き、キャラクタープロファイルが収録されています。
この辺はコンプエースから切り抜きしてたけどその必要もなくなりそうだw
後はイラスト集が何点か収録されていました。
このピンクのスク水って全員集合水着イラストでキャロが着てたピンクのスク水のようですね・・・・w


あとはねんぷちアインハルトをっ


vivid04_11.jpgvivid04_12.jpgvivid04_13.jpg
3方向から


vivid04_14.jpg
後から


vivid04_15.jpg
アインハルトは結構うっかりさんだと思いますので、たまにはスカート履き忘れることもあります (`・ω・´)
しかしこの布面積の大きいおぱんつはどうみても子供おぱんちゅ・・・・!


vivid04_16.jpg
そして今回付属するパーツを使うと3巻限定版に付属したヴィヴィオねんぷちと組み合わせる事が出来ます。
ただ、ヴィヴィオの腕のパーツが微妙にあっていないらしく、穴にしっかりと入りませんでした。
元からのヴィヴィオ腕パーツと比べると凸がちょっと大きくなっているので設計ミスですよね・・・・


vivid04_17.jpg
あぁっ! まさか2人ともスカートを忘れ(略
ヴィヴィオのおぱんつの方が大人っぽいですね・・・・・w




魔法少女リリカルなのはViVid (4) 限定版 (角川コミックス・エース)魔法少女リリカルなのはViVid (4) 限定版 (角川コミックス・エース)
藤真 拓哉 都築 真紀

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-09-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こっち通常版です。
魔法少女リリカルなのはViVid (4)魔法少女リリカルなのはViVid (4)
藤真 拓哉 都築 真紀

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5巻ももう既に予約開始していますた。
魔法少女リリカルなのはViVid 5魔法少女リリカルなのはViVid 5
藤真 拓哉 都築 真紀

角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 2011-10-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
としまえん、閉園前提で都が買収案…防災公園化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
としまえん閉園しちゃうのかぁ・・・・ 子供の頃の思い出が (´・ω・`)

asahi.com(朝日新聞社):アルツハイマー発症の仕組み、iPS細胞で確認 慶応大 - サイエンス
アルツハイマーの原因特定とか凄いな。 原因特定出来るなら対処法の開発も進みそうだし。


【アニメ・ゲーム】
日々是遊戯:ゲーム業界人に聞きました! 「ゲームのプレイ動画について、ぶっちゃけどう思いますか?」 - ITmedia ガジェット
ノベル系のネタバレは絶対に見ないけど、FPSとかの攻略の為に見ることはあるかなぁ

湊智花クッションカバー [ロウきゅーぶ!] | 美少女二次元キャラクターグッズ製作販売の二次元コスパ
智花さんは抱き枕カバーよりもこっちの方がエロイ気がするw

押水菜子スムース抱き枕カバー [花咲くいろは] | 美少女二次元キャラクターグッズ製作販売の二次元コスパ
智花抱き枕カバーもこのくらいまでのレベルでやってくれればなぁ!

銀座で行われているソニーのHMD『HMZ-T1』体験会の行列が100人を突破!7時間待ちの大行列に : はちま起稿
7時間待ちとかw でも一度は体験してみたいなぁ


【ネタ】
ロリニュー速報VIP 中学のときにフェラされてた経験を書く
興奮すた! エロを餌に勉強させると伸びるのは確かだよね・・・・・w エロは原動力。

supanyanのインタビュー - スパにゃインタビュー
主に質問をするために作ってみた (`・ω・´)


【ぬこ】
ネコと人間のフタの開け閉め対決が可愛すぎる! 軍配はどちらへ? – ロケットニュース24(β)
チョンっと手の出し方が可愛いなぁ (*´Д`*) このやりとりをどこまで猫が付き合ってくれるか試してみたいw


関連記事



  1. 2011/09/11(日) 16:11:03|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] 魔法少女リリカルなのはvivid 藤真拓哉 ESSENTIA
<<2011年夏コミケ(C80)3日目戦利品その4(LO) | ホーム | 鍵っ子少女 ~日射しの中のおるすばん~ (私立さくらんぼ小学校)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/611-7d33f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示