スパにゃの戯言

鍵っ子少女 ~日射しの中のおるすばん~ (私立さくらんぼ小学校)

kagikko.jpg
最近、水曜日はアニメを見ないようにしているので時間を取れるようにしています。
なので戦利品の写真を撮ろうと思っていたのですが、私立さくらんぼ小学校の鍵っ子少女を先日インストールして最初の方だけやっていたので、少しだけやるかーと思いゲームをスターとさせてしまいました。
当初はエロシーンを数個見たら止めようと思っていたのですが、オールクリアーしてしまいました (゜Д゜;)

ガチ炉利シーンでハァハァしてたら会話の節々に気になる単語が出ていてストーリーが気になり始めてしまいまして・・・
エクストラモードからスタートしてそれをクリアーすると本編が始められるという変則的なシステムなので、何かしらあるとは思っていましたがw

結局、このゲームは抜きゲーでありながら泣きゲーでもありました。
エロシーンのみ見る形でテキストを飛ばして終わらせたらその感動を味わえないですがw
今回はナレーションも全てフルボイスなのでそれも聞いてると時間かかりますが・・・・
デフォルトだとはナレーションはボイスのみでテキスト表示されないのですが、設定でテキスト表示にも出来るのでボイス全部聞かなくても目でさっと追えば十分ではあります。

でもナレーションもちゃんと聞く事をお薦めしたいです。
特にエロシーンではこのナレーションは少女の年齢連呼したり「こどもおま○んこ」等のエロワードをガチで言ってくれたりするので背徳感というエロエッセンスが増しますので (*´Д`*)
あとはナレーションなのに主人公とのギャグの掛け合いもあったりするのでその辺も聞いておくと良いかもしれませんw

このゲームの一番の目的であるエロシーンを出すためには画面クリック方式で各種アイテムを探すという作業が必要となりますが、この辺は脱出ゲームをやってる人だとそんなに難しくないと思います。
この辺に何かあるだろうという勘が働くと思いますのでw
ただ1つ、雨合羽は見つけるのが苦労するかもしれません・・・・あれはちょっと意地悪だと思いました。
ヒント(以下反転)
ソファーをあらゆる角度からツンツンしてください。

まぁ、特に攻略方とか無しでいけると思います。

他にわかりづらそうな所として(以下反転)

テレビの左横
パソコンモニターの裏
換気扇の上
冷蔵庫の上
木製テーブルの左下
木製テーブル奥の本棚の左スペース


この辺ですかね。


今作品はエロシーンを含め会話シーンまでもアニメーションしたりSDキャラ画像も豊富ですが、本命のエロシーンは詩子には敵わなかったかなぁと。
詩子はキャラグラと性格も含めてストライク過ぎるからしょうがないんや!
でもその代わりにストーリーでカバーしてもらったと思っていますw

後はこのシリーズでどうしても好きになれないのが、ドカッ等の効果音が非常に恣意的で気に障ります ('A')
大げさにでかい音出して画面を揺らしたり文字フォントもでかくしたりするのですが、この演出は好きじゃないのですよねぇ うざったくて・・・・
勿論、人によってはそれが良いって言う人も居ると思いますけどねw


お値段が3000円と少々お高いですが同人ゲーとしては完成度は高いと思うので是非にやってみて欲しいですね (`・ω・´)
まぁ、ガチ炉利好きなお人には言うまでもなく、さく小作品は無条件入手ではないかと思いますが!




さく小の初商業ソフトで登場人物は全員ランドセルを背負っていて当日は話題になりました。 主に炉利魂紳士の間でですがw
Close 2U ~最後の夏休み~Close 2U ~最後の夏休み~

スタジオミルク 2000-06-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
asahi.com(朝日新聞社):放射能汚染土、水洗いで除染に効果 東北大が開発 - サイエンス
日本まるごと水洗い推奨。

【戦争】ヨドバシカメラがAmazonに宣戦布告 「発売日配達は当たり前」 : はちま起稿
コラ画像かと思ったらコラじゃなくてワロタw 発売日に到着って普通だと思っていたから何言ってるの感しかないんだよね。

時事ドットコム:日本でもサムスン提訴=スマホなどで特許侵害と主張-アップル
日本でも来たかw サムスンも好きじゃないけどあっぽーの一人勝ち状態も宜しくないんだよなぁ

学校で催眠ショー、終了後に生徒が集団パニックを起こして病院送り…コロンビア:らばQ
催眠術をというのを一切信じていない派。 自分に掛けられたことがないからどうしても信じられない。


【アニメ・ゲーム】
書籍・雑誌購入特典情報 2011年9月|ゲーマーズ
なのはViVid4巻のゲマ特典は今回も肌色成分だな! 買います。

アニメ「シュタインズ・ゲート」#24「終わりと始まりのプロローグ」予告 - YouTube
シュタゲ最終話予告来てた。

:: HOBBY STOCK :: コトブキヤ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/8 高町なのは -制服- (コトブキヤ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)
武器屋なのはだけど、何かちょっと違う感

『Fate/Zero』10月1日より東京MX最速で初回1時間放送!|やらおん!
1,2話連続放送じゃなくて1話が1時間なんてアニメ今まで無かったなw 冒頭部としてはその方が理解しやすそうだ。
※ 神メモが1時間でした orz

PlayStation Vitaタイトル発表 2011年9月8日 - ブログ | PlayStation®Vita コミュニティサイト | プレイステーション® オフィシャルサイト
モンスターハンター ラグナロクがちょっとやってみたいです。 ドリクラは言わずもがな(`・ω・´)キリッ


【ねこ・わんこ】
お兄ちゃんやさしい!階段を自力で登れない子犬を押してあげる(動画):らばQ
ほっこり (´ω`)

【ロリ注意】 ペロペロ動画 【足ピン】 - 〓 ねこメモ 〓
なんて卑猥な子なの・・・・・(*´Д`*)


関連記事



  1. 2011/09/08(木) 23:25:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] C80 私立さくらんぼ小学校
<<魔法少女リリカルなのはvivid4巻限定版 (藤真拓哉) | ホーム | 2011年夏コミケ(C80)3日目戦利品その3(大手)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/610-8c950706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示