スパにゃの戯言

今期からのアニメの感想とか(2011年10月開始)

10月開始のアニメも放送開始から1ヶ月経ったので軽い感想でも・・・・
今期は前期よりも本数的には多少マシですが2クール物が多いので来期が死にそうな予感が orz

あと、相変わらず自分勝手な感想を言ってるだけですので、作品をディスっていても便所のラクガキ程度に思って下さいw


【月曜日】
未来日記
正直、思っていた以上の出来でした。
由乃の狂気具合の演出が素晴しいですねw
私は原作既読なのでストーリーについては楽しめませんが、未読の人にとっては先の展開が凄く気になる作品ではないでしょうか。
今のところ原作準拠で進んでいますし・・・・というか、この作品は既に綺麗に完結してる作日なのでオリジナル展開とか入れたら絶対にイカンです。
内容を全部知っていても、この狂気の由乃が見たいので継続視聴します。


侵略!?イカ娘
Q:イカ娘って面白い? A:イカちゃんが可愛くて面白い。
この様に可愛いだけじゃなくて面白くなって帰ってきましたw
やってる内容は代わり映えしないのだけど何故か面白く感じます。
俺・・・・イカちゃんに餓えていたのかな・・・・
1期の頃は作業しながらチラ見な感じでもよかったのですが、今期はしっかりと見てます。 面白いので ○


【火曜日】
マケンっ姫!
今期の紳士枠こと、パンツアニメですw
ただ、見えまくるが故に色気が皆無なのと、ほとんどが爆乳なので私的萌豚対象外でございます。
羞恥心の無いパンツは味付けを間違った高級食材の如く、素材を活かしきれないのです ○
内容的には可もなく不可もなくテンプレハーレムストーリーですがお気軽に見れるので継続視聴。


【木曜日】
UN-GO
なんか良くわからないけど探偵物っぽいストーリーでつまらないかなぁと思っていましたが、先日のJCっぽいロボが仲間になるようなので俄然見る気が増してきましたw
同じ探偵物でも神メモよりかは面白いかな? 萌豚的にいえばアリスの足元にも及ばないけどw
この後の展開次第で駄作になるか良作になるかが決まる。  また同じ事続けるなら駄作になっちゃうよっ


ギルティークラウン
厨二アニメの決定版とも言える設定で多くの患者を生み出してそうな作品です。
あ、はい、私も患者になりかけてます・・・・敵味方構わずに相手の体から様々な武器を取り出すとかカッコEジャン!
ストーリー的にはそれほど興味を惹かれませんが、戦闘シーンの作画と演出は目を見張るものがありますねw
動きまくりのCG使いまくりで見てて凄く楽しいです。
使用する武器も様々な形態を取るので、戦闘シーンもそれに合わせて作成されるから毎回違ったものが見えて飽きませんね。
女性キャラも可愛いのが居るので萌豚対策も万全かっ


僕は友達が少ない
今期の萌豚系作品のNo1候補でしたが、TBSと言う放送局のせいかエリアBはおろかおぱんつも全く見せない徹底ぶりでした。
そっち系を期待していたのでガッカリでした (´・ω・`)
それでもブリキ絵のキャラクターに豪華な声優陣なのでブヒれる事は間違い無いです。
内容的に面白いかと言えば、ちょっと微妙かなぁと・・・・面白い時もありますけどねw
ちょっと期待度が高すぎました。


【金曜日】
灼眼のシャナ Ⅲ-FINAL-
とうとうシャナ完結と言う事で放送前から楽しみにしていました。
そして第1話で予想外の展開に驚きました。
いきなり悠二が紅世の王として現れるとか、2期の最後からは想像も出来ませんでした。
初っぱなからそんな感じなので毎週続きを楽しみにしている作品の1つですw


ペルソナ4
原作のゲームはやっていませんが独特の雰囲気で楽しませてくれている感じです。
今のところストーリー的には動きが少ないので毎週が楽しみとかそういう状況ではないのですが、戦闘シーンで「カッ」とかカットシーンが入るアニメは斬新でしたw
今はまだ仲間集めの段階なのかな?  もう少ししたらTVの中の世界の謎について話が進んでいきそうなので、それまでは戦闘シーンの「カッ」を楽しむことにしますw


ラストエグザイル―銀翼のファム―
LAST EXILEの続編で前シリーズのキャラも登場するので楽しみにしております。
まだ1話しか見てないのですが、前作とは違いかなり萌豚系に偏っている感じがしますw
ストーリー的に期待していたのですがその辺はどうなんだろう。


【土曜日】
WORKING´!!
1期と同じく安定した面白さ。 流石です。
特に不満点も無く毎週楽しみに見ています。 The 安定


FATE/ZERO
文句無しに今期No1の面白さを誇っています。
毎週の放送をすごーく楽しみにして待っているほどです。
勿論、セイバーがメインの話ですがウェイバー&イスカンダルのペアの方が魅力が大きいですw
あの2人は見てて飽きない存在。
このペアが脱落した時点でFATE/ZEROは終わってしまうのではと心配になるほどです。
この物語はFate/StayNightに繋がる話なので結果はもう決まっていますがね・・・・
あと、話題になりすぎているのでそこいら中にネタバレが転がっていて気をつけないと危険w


シーキューブ
まずOPが凄く良いです。
ゆかりんの曲も良いし、作画も良いのでもうなんで繰り返してOPだけ見た事かw
原作未読なのですが1話を見たときは縞パン見せまくりだったのでブヒっていました。
ところがまさかグロ展開になるとはw
正直、戦闘シーンとかはもっと抑えめにして萌豚展開をバンバン出していった方が受けが良いと思うのですけどねぇ
原作からの人はそういう考えではないのかもしれませんが、私的にはフィアちゃんブヒィィィィィなのでそっちの方重視が良いな!


【日曜日】
ベン・トー
半額弁当争奪アニメ? なんだそれ面白いのかよ。
と、アニメが始まるまでは思っていました。
で、実際に放送を見てみるとこれが非常に面白いw
内容は本当に半額弁当を奪い合うだけの話なのですが、単純明快なその話が大げさな演出とバトル場所がお総菜コーナーっぽい背景というミスマッチが見ていて楽しいです。
あとBGMも良いと思います。  バトルのスピード感にぴったりなアップテンポのあの曲はイイ
原作未読ですがTV放送が終わったら原作買いますw


境界線上のホライゾン
とりあえず1~3話まで見て全く意味不明な物語で作画が綺麗なだけのアニメだなぁと思ってました。
完全に新規の人は門前払いな造り。
ところが4,5話で一気に物語にのめり込みそうな展開になってきましたね。
1~3話要らないから4,5話を先にやれば良かったのにw
ストーリー的で魅せる話であれば、視聴者に1話か2話目で物語の方向性を認識させるインパクトがないと離れていっちゃいますよ。
そういう意味でも3話まで見てから切るかどうか決めるってのは理に適っている気がするんだよねw
とりあえず分割2クールの長丁場なので、ここから勝負って所ですかね。



以上が今期見始めた分ですが、前回と同じく総評を付けると

● 内容的にお勧め
FATE/ZERO、灼眼のシャナ Ⅲ-FINAL- (両作品とも要・事前知識)

● 萌豚的にお勧め
シーキューブ、僕は友達が少ない

● 作画や演出的にお勧め
ギルティークラウン、未来日記、境界線上のホライゾン


こんな感じかなー
あと別枠でベン・トーは黙って見ておけって事で!


TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ(仮)TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ(仮)
著莪あやめ(CV:加藤英美里)

ポニーキャニオン 2011-11-16
売り上げランキング : 419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この値引き率を見るといくら特典付き店舗でいろんな特典が付いても敵わない・・・・
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

アニプレックス 2012-03-07
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
援助交際:グループ運営の中3少女ら逮捕 千葉県警 - 毎日jp(毎日新聞)
JCが運営するとかエロ漫画みたいな現実がここに。

iOS 5.0.1 はバッテリー消費改善、初代 iPad にジェスチャ復活 -- Engadget Japanese
バッテリの消費が激しくなった問題が少しはマシになるのかな。


【アニメ・ゲーム】
アニメCDウィークリー 『僕は友達が少ない』OPが1.1万枚、『イカ娘(スフィア)』OPが1.4万枚売れる|やらおん!
スフィア安定としてもはがないのが1万も売れるとは思わなかった。 曲的には嫌いじゃないけど、絵が無いと・・・

StarChild:パパのいうことを聞きなさい!
パパ聞きの空役の人って新人なのかぁ 大丈夫かいな。

【エロゲ】「君がいた季節」初回版がモザイク入れ忘れで回収に トレス疑惑も浮上?
回収確定したのね。 君望みたいにまたプレミアム化するんか。

GA文庫『織田信奈の野望』TVアニメ化決定!|やらおん!
とりあえずドラマCDの声優陣は良いな。 國府田マリコの名前は久々に見たw あの人は今メインで何やっているんだろう・・・・

炭火で焼肉が食べたい 「牛角」|TIGER & BUNNY 牛角×ロックバイソンキャンペーン
牛角アイスだけが牛角さんを表してる様に見える。

アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス (AA)
設定資料集の方はまた違うメーカーから出すのか。

PSP版「ロウきゅーぶ!」にこんなルートが… ロリ紳士達が新たな扉を開ける
ホ姉ENDは有ると思っていたけど、まさか七夕ENDもあるのかよw 炉利魂だけじゃくマザ魂END完備とは・・・・恐ろしい子

To LOVEるダークネス3巻 「完全にアウトぉおお!!www」 - アキバBlog
ダークネス3巻早く見たいデス 特典付き店舗で早売りとか無いからなぁ

エレクトリップ-りとる†びっち
りとるびっち・・・・織澤あきふみさんイラストでこの炉利ビッチ加減・・・・・こいつはマジでヤクイぜ。


【ぬこ】
違う、違うんだよ!猫が無実の罪で怒られる(動画):らばQ
可愛そうな茶色猫wwww

飼い猫が外から友達を連れてくる様になった : 2chコピペ保存道場
安定の猫スレかと思ったら爆発しろだった。


★拍手レス
>レンタルにならないかな~
エロアニメDVDをレンタルやってるところならそのうちに入ると思うので是非w

>籠の中の小鳥シリーズはヤバそうですね……
まぁ3以外は全部ガチ凌辱ですからね・・・w
ダメ名人にはとことんダメかもしれません。

>R15もまよチキも見てないんですよね……積みっぱですwwww
確実にそのまま肥やしとなるであろう。
次々に新しいのが始まるから見る時間が無いし、旬が過ぎたら見る気が薄れてしまうという。

関連記事



  1. 2011/11/05(土) 14:53:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

  4. [タグ] アニメ
<<ToLoveる ダークネス3巻 (矢吹健太郎、長谷見沙貴) | ホーム | コミティア98、さきすぺ4、ハミレス!戦利品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示