スパにゃの戯言

境界線上のホライゾン武蔵アリアダスト教導院学園祭に行ってきますた

今日はサンクリがあったりアイマスオンリーの歌姫庭園があったり境界線上のホライゾン2期のイベントがあったりととても大変な1日でした。
充実しまくった代償で疲れ切って今現在死んでますがw
その他にもアイマス7thライブが横浜アリーナであったので、そっちの方が今日一番のイベントだったようですね。

サンクリと歌姫楽園の戦利品は後日やるとして、まずは強化以上のホライゾン2期のイベントについて書いていこうかなと思います。

こイベントは1部、2部で別れていたのですが、私はサンクリがある事を事前に調べていたので2部の方を選びました。
先に言ってしまうと、この1部と2部の差はアンケート調査の結果発表の内容が違うだけだったんじゃないかなぁと思います。

会場につくと結構な人が日本青年館大ホール前にたむろしていました。
恐らく2部待ちと1部終わった後で余韻に慕っている人って感じですかねw

中に入ると物販の列もあったのですが、物販ではない所にも人の列が・・・・・最後尾に居たスタッフの人に話を聞くと展示物を撮る為の列だそうで。
時間もまだ少しあったので折角なので列んで撮ってみたりしましたw


horaizon_tenji1.jpg
正純のフィギュア化が決定したようですがその構図がまさかのこれとはw
確かに本編でも素晴らしいシーンでしたがおぱんつモロだしですよこれ!
良いのかな!?  期待しちゃうよ!


horaizon_tenji2.jpg
ネイトさん完成品版は髪が反重力素材ででも作られていないと絶対に足がぐんにょりと曲がってきそうですよねこれ・・・・w
隣の智はおっぱいが爆裂し過ぎてアレでした。


そんなことをしているうちに開演時間となり席に向かったのですが、座った席は2Fの端っこという非常に見づらい位置でした orz
2F席でも中央の方だったら良かったのですがねぇ

まずは武蔵による諸注意事項の説明がありましたが、中原さんはイベントに参加されていないので録音でした。
幕が開いた直後、ホライゾン役の茅原実里さんがソロで登場し、”通し道歌”を披露。
この時点でホール自体が狭すぎるせいか高音を出すと音の反響で鼓膜がビリビリしてました・・・・
そしてそのまま1期OPの”TERMINATED”に流れる展開に。
これで一気にテンション最高潮になりましたね!  燃える!
サイリュウム持ってる人が飛び跳ねたりもしてましたが私は静かに燃えていましたw

その後は今回のイベントの出演者達の自己紹介へ。
まずは教師・オリオトライ役の白石涼子さんが登場します。
白石涼子さんが各出演者に話を振るという形で、まずは葵・トーリ役の福山潤さんへ。
福山潤さんは脱ぎネタで会場を沸かせていましたw   やっぱ福山さん面白いわw
葵・喜美役の斉藤千和さんはキャラを活かし愚弟愚・昧節で語り、最後におっぱいキャラということで”だっちゅーの”を披露。
その後の浅間・智役の小清水亜美さん、マルゴット・ナイト役の東山奈央さん、マルガ・ナルゼ役の新田恵海さん”だっちゅーの”をやっていましたw

ここまでで開いて居る席が1つあり最後に茅原さんが呼ばれるのかなーと思いきや、真のMCである御広敷・銀二役の白石稔さんが呼ばれ御広敷・銀二のコスプレ状態で出てきました。
しばらくは白石涼子さんと白石稔さんの会話が続きましたが、ここで茅原さんを呼ぶのを白石涼子さんが完全に忘れていたことが発覚w
どうやら素で忘れてしまっていたらしいですw

ここからMCを白石稔さんにバトンタッチしてアンケート結果の発表に入ります。
このアンケート結果っていつやったのかちょっと覚えてませんでした・・・・w
発表されたのは”上司にしたいキャラ”と”嫁にしたいキャラ”と”抱かれたいキャラ”でした。

各発表共に、福山さんと白石稔さんが盛り立てていたので本当に楽しかったです。
特に”抱かれたいキャラ”で第3位がネンジだった事に対して反応が出かかったですねw
確か6位位にノリキが入っていて、両方の声を担当する平川大輔さんで票をまとめると2位だった浅間・智を1票差で抜いたらしいですw
また、何故か10位に声を一切出さないペルソナ君が入っていたりしました・・・・w

次は出演メンバー全員によるオリジナルストーリーのアフレコがあり、御広敷・銀二が炉利魂ネタで弄ばれていました。

ちょっと順番が前後してるかもしれませんが、ここで1期のEDを担当したAiRIさんのPiecesとCeuiさんのStardust Melodiaのライブが入ります。
ライブで聞くとやっぱり迫力あるし、お二方も流石本職なので歌がハンパ無く上手いです。


ここで境界線上のホライゾン第2期の1話上映回が開始されます。
内容についてはネタバレになる為に書きませんが、本当に凄かったです。
魅入り過ぎてあっという間に終わってしましました・・・・・
戦闘シーンでは動きまくりで本当に凄かったです。
あとギャグシーンも結構ヤバイのもあったりして会場中で爆笑してましたwww
これだけ魅入られたのはストパン2期の1話上映の時以来だったような気がします。

上映回終了後は茅原さんによる2期OPの”ZONE//ALONE”がライブで歌われます。
そして飛び入りゲストで2期EDを担当する結城アイラさんと奥井雅美さんが登場!
奥井雅美さんとかライブで見たの初めてだったりするのでスレイヤーズ時代から好きだった自分としては大興奮でしたw
それぞれに”悲しみは誰の願いでもない”と”ソラノウタ”を披露しましたが、先の”ZONE//ALONE”を含めまだ1回づつしか聞いてないので善し悪しはまだわからなかったですねぇ
実際に本放送されて絵が頭に浮かぶと盛り上がりそうではありますがw

そして最後は出演者全員が列んで各自挨拶を述べて終了となりました。

この手のイベントに行ったのはロッテのおもちゃで当選した時以来だったのですがやっぱり生で見て聞くのは良いですね。
イベントの追っかけの人の気持ちが良くわかりますわw



horaizon_panf01.jpg
こちらは今回のイベントのパンフレットです。
私が会場に着いた時には既に完売していました・・・・・・・
まぁそんな予感がしていたので1部に参加した知り合いに買っておいて貰いましたw
我ながらナイス好判断・・・・・!



horaizon_panf02.jpghoraizon_panf03.jpghoraizon_panf04.jpg
中身は各出演者や監督、原作者へのインタビューや簡単なキャラ紹介などが掲載されておりました。
袋とじもありましたが・・・・・・まぁトーリの裸な内容だったので予想通りというかなんというかw



こんな感じで非常に楽しめたイベントでした。
第1話からあんな感じだと2話、3話が楽しみで楽しみで仕方無いですよw
7月期からはまた色んなアニメが始まりますが自分の中ではもう既に境界線上のホライゾンの頭1つ抜け出てる感じです。
BDも買いますしねw

放送開始まであと少しなので楽しみに待っている方達は期待して良いと思いますよ!



ZONE//ALONEZONE//ALONE
茅原実里

ランティス 2012-07-11
売り上げランキング : 325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

悲しみは誰の願いでもない悲しみは誰の願いでもない
結城アイラ

ランティス 2012-08-08
売り上げランキング : 5087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソラノウタソラノウタ
奥井雅美

ランティス 2012-08-08
売り上げランキング : 4971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事



  1. 2012/06/25(月) 05:02:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

  4. [タグ] 境界線上のホライゾン
<<はじめての!(みさお。) | ホーム | COMIC LO 2012年8月号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示