スパにゃの戯言

魔法少女リリカルなのはtype

ここのところMHP3をずっとやってるせいで時間が取れません(死
とは言ってもHR上げてるわけじゃなくて、ひたすら採取ばっかしてるというw
採取したり農場弄ってるのが楽しいので、私はやっぱり箱庭系のゲームの方があってるのだろうなぁw


一段落ついたので先週火曜日に買って放置してたものをっ

nanohatype_01.jpg
魔法少女リリカルなのはtype (AA)を買いますた。
娘typeの増刊号で中身は丸々リリカルなのはを特集したものとなっております。

とは言っても、実際の中身は劇場版リリカルなのはと描き下ろしマンガがほぼ大半を占めておりましたがw
これが初期なのはから劇場版なのはまでを特集してたら偉い量になってこの値段じゃ出せなそうですねw
私の買った目当てはマンガだったのでそれがなかったら買ってなかった・・・かも?


nanohatype_02.jpg
付録のカレンダーとボールペンセットです。  まぁ使いませんなw


nanohatype_03.jpgnanohatype_04.jpg
前半はひたすら劇場版なのはの特集記事がストーリーを追う様に掲載されています。
あとは変身シーン特集やキャラクター設定資料みたいなものも載ってました。
まぁここら辺はBD見れば良いので見なくても(略


nanohatype_05.jpg
あとなーなとゆかりんの座談会みたいなものもありました。
ちなみに、インタビュアーは都築さんだったというw


nanohatype_06.jpg
こちらはなのはvividや、なのはForceのストーリーやキャラクター紹介がのっております。


nanohatype_07.jpg
そして生みの親の都築さんへのロングインタビュー。
都築さんとかなのは関連でインタビューされまくってるだろうから毎回大変そうですねぇ
基本同じ事しか言えないと思いますけどw


nanohatype_08.jpgnanohatype_09.jpg
ここからがマンガパートで、今回買ったお目当ての藤真さんによるオリジナルストーリーな話です。
なのはvividと同じ時系列でのヴィータを視点した話で、古代ベルカの思い出から現在に至るまでの話を描かれております。
アーンするような素直なヴィータはヴィータじゃない気がするよ!(ぇー


nanohatype_10.jpg
ねことうふさんも描かれておりました。
ブレイカーの叫びシーンを使う辺り、流石なのは絶叫OFFの発端者w
でっかい魔力砲撃を喰らって気持ちよがっているアインハルトさんですが、その昔フェイトさんも気持ち良かったですね!


nanohatype_11.jpgnanohatype_12.jpg
巻末の方にはキャラグッズ紹介ありました。
今まででたフィギュアやコミケやリリパで販売した公式グッズが全て網羅されておりました。
公式から販売されたグッズはおっぱいがでっかいの以外は持っているかな・・・!
これ全部コンプリートしてる人も普通に居るんだろうなぁw


とりあえずなのは好きでしたらマンガだけでも面白いので買う価値があるかと思います。
この辺のマンガもそのうちアラカルトとしてコミックにまとめられそうですねw


魔法少女リリカルなのはtype (タイプ) 2011年 01月号 [雑誌]魔法少女リリカルなのはtype (タイプ) 2011年 01月号 [雑誌]

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事



  1. 2010/12/05(日) 23:05:43|
  2. 戦利品(一般雑誌系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  5. [タグ] リリカルなのは
<<ストライクウィッチーズ2 初回限定版3巻【BD】 | ホーム | 電撃G'sMagazine2011年1月号>>

コメント

大満足♪

なのはtypeは私も買いましたよ。
本当、なのはパラダイス!
なのはの事しか載ってませんでした。
藤真拓哉さんのオリジナルマンガは楽しかったです。(≧▽≦)ゞ
ヴィータをお姫様抱っこするなのは。o(≧∇≦o)可愛いよなのヴィ可愛いよ!
そして、なのはの下着がエロ可愛いよ(*´∇`*)ふぅ~♪
また、なのはtype2ndを使ってほしいです。(≧▽≦)ゞ
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 01:36:37 |
  3. Heiro #-
  4. [ 編集 ]

藤真さんの描き下ろし良かったですよね (*´Д`*)
ヴィータをお姫様だっこするとか、なのはらしいと言えばらしいですなw
というか、なのはしか出来ないw

2ndは A's終わった辺りと考えて、2年後位にはきっとw
  1. URL |
  2. 2010/12/07(火) 00:12:20 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/456-c351b491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示