スパにゃの戯言

とらのあなの改悪の事とか

とらのあな取り扱い条件変更に伴う界隈の反応
またもやとらのあなが同人委託に関する契約事項を改悪したようでツイッターでも話題になっております。
今回の改悪についての詳しい内容はリンク先の情報見ていただければわかると思いますが、専売契約させようという意図があからさまに出てますね。
専売じゃないと掛け率下げるのも酷いと思いますが保管期間が6ヶ月から3ヶ月ってのが酷すぎる・・・・販売機会を半分にするって言ってます。

サークル側を苦しめる改悪ばっかするのは何故なのでしょうかね・・・・
とらのあなのやっている同人流通って、とらのあな自体は最終的に在庫抱えるわけでもないし現在でも30%もの手数料取っているのだからリスク少ないのではないかと思うのですが。(私は業界の人間じゃないので予想ですが
サークル、とらのあな、購入者と win-win-win の関係だと思っていたのに何故崩すのでろう。

でもこれでメロンブックスととらのあなで同人誌の価格差が生まれる可能性が強くなったので、それはそれで面白そうな展開なのかも。
サークル側に評判の悪いとらのあなより、評判の良いメロンブックスが更に値段安いならそっち買う方が良いです。

ただ問題が・・・・池袋にメロンブックスがないのが本当に悔やまれる orz
メロンブックスがあれば同人関連は全部そっちで買うのになぁ
場所さえあればメロンブックスも池袋進出したのだろうとは思うけどw

メロンブックスさん、がんばれー と応援しておきます (`・ω・´)


さて、それは置いておいて・・・・今週末のスーパーヒロインタイムの注目サークルでもっ

[夢前案内回覧板] SHT新刊 こころちゃんフルカラー本
こころちゃんの薄いフルカラー本が! 陵辱っぽいけどこころちゃんは陵辱が良く似合うキャラだからしょうがないね!(嬉しそうに
pixivの方に描いてらっしゃるこころちゃん絵も可愛いすぎる (*´Д`*)

[薄荷屋] SHT新刊 主に部キャプ本
ゆーこのフルカラーイラスト本に期待をw  あんまりキャラわからないけど(ぉぃ
バレンタインシーズンだから部キャプ本が来るのは予定調和ですよね・・・・w

[彦二部屋] SHT新刊 咲本
サイトTOPを見たときにはマミさん本クル-!?と思いましたけどまどかオンリーじゃないのだから違いますよねとw
マミさん+オナホってどういう意図が・・・・オナホがあの魔女に似てるからとかなのだろうかw
咲本は宮守本らしいのですが、宮守って確か今戦ってる対戦校の事でしたよね。
ちょっと今キャラが多く出過ぎて誰が誰だか把握出来ない状態に orz



待ってました武器屋のニンフたん!
お顔も可愛いですし正面から見たときのスカートを手で下に引っ張る仕草がハンパ無く可愛いです (*´Д`*)
さぁ、次はアルターでですね・・・・・
そらのおとしものf ニンフ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)そらのおとしものf ニンフ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

壽屋 2011-06-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事



  1. 2011/02/19(土) 03:39:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] スーパーヒロインタイム
<<スーパーヒロインタイム2011春戦利品その1 | ホーム | 今週末はスーパーヒロインタイム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/498-4f1450eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示