進撃の巨人4巻 (諫山創)(AA)
現在売れまくって話題となっている進撃の巨人の最新刊を少し前になりますが買ってきました。
私だって萌え漫画以外も読むんだよ!私が読み始めたのは1巻が出たばかりでまだそれほど話題になっていない頃でして、友人に面白いよと言われ買ってみたらのがきかっけです。
そして読んでみたら本当に面白くて買った日に3回位繰り返して読んでしまいました。
1週間で10回以上読み返してしまった気がします。 短期間でここまで繰り返し読んだのは無かったですねぇ
そして今回発売された4巻も既に2桁に近い回数を読んでいます (`・ω・´)
今巻は前巻の続きで巨人の力を発動させたエレンだったがまともに制御出来ずにミサカを襲ってしまい、その後のアルミンによる説得から始まっています。
その後アルミンの説得によりエレンは自我を取り戻し、超大型巨人に開けられてしまった扉に巨岩をぶち込む事に成功します。
その後、巨人化を解いたエレンとエレンと一緒に地面に落下したアルミンは他の巨人に襲われそうになるが、調査兵団の英雄リヴァイ兵長に救われたところで一旦終わりになります。
その後の展開はエレン達の訓練兵時代の過去編になります。
見る前は過去編なんかやらなくていいから本ストーリー進めて欲しいなぁとか思って居ましたが、実際に見てみるとエレン、ミサカ、アルミン以外の訓練成績優秀者のキャラ設定が初めて描かれる内容だったので、これを見た後で3巻以前の話を見返すと面白さが更に増した気がします。
だって、1~3巻まではメイン3人以外の事ほとんど説明無かったからね・・・・w今後のストーリー展開にはこの成績優秀者達も深く関わっていきそうなので、しっかりとキャラ設定を掘り下げる意味でも重要なパートだったと思います。
そしてこの成績優秀者達も調査兵団への入団を希望する展開になっていきそうです。
憲兵団に固執していたジャンが調査兵団への入団を決意する展開は熱いですね!
ジャンは今度の展開でもキーマンになっていきそうなキャラな感じがしますねー
過去編が終わった後は、現在拘束状態にあるエレンが調査兵団への入団希望を出しリヴァイ兵長に認められる所で今巻は終わりました。
次巻以降は本ストーリーが進められそうですね。
調査兵団へ入団したエレンと成績優秀者達が壁の外へ遠征する展開に入っていくのかなぁ・・・・凄く楽しみだ!
まぁ、先週最新刊が出たばかりなので次巻が出るのは半年位待たないとダメなんですけどね (´・ω・`)
そういえば巨人が表紙出ていない人物だけの表紙って今回が初めてだったのねw
- 関連記事
-
- 2011/04/13(水) 23:55:34|
- 戦利品(一般コミック系)
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
[タグ]
進撃の巨人