スパにゃの戯言

2011年03月で終わったアニメの感想とか

そろそろ新番組も出揃ってきて地震により放送が延期された2011年1月期のアニメもほぼ終了したので、見てたものについてちょっと感想とかを書いてみようかと。
とはいっても最大の最大の目玉となっているまどか☆マギカが終わってませんがw
21日の深夜3話連続が待ち遠しいですけど3話一気にやっちゃうのは嬉しい様な勿体無い様な・・・・
1話終わる度に来週の放送が待ち遠しくなる、あの絶望的な意味での焦燥感が味わえないのは残念かもw


LevelE
仕事しろ富樫
で有名な方原作のアニメでしたが、そんな期待してたほどではなく適度に面白かったかな?という感じでした。
1~3話位の王子のインパクトは抜群でしたが、その後はそれほどでもなく・・・しかも主人公としての魅力が薄すぎるw
カラーレンジャーパートの方が面白かったかなぁ  特に人魚の回は好きだった。こっそり手伝う先生とか。
これは原作をちゃんと漫画で読むほうが面白そうですねぇ


フリージング
白もや黒もやたっぷりでエリアBは勿論のことおぱんつもかなり規制されちゃいましたね (´・ω・`)
メインヒロインを能登さんが演じていたのですが、このキャラが私的にはツボでしたw
ツンデレなのですが、基本的にデレるのは一人で恥ずかしがってる時がメインでその姿がとても可愛かったですw
ただきょぬーキャラばっかりでひんぬーキャラが全く居ないというのが辛かったところ・・・・ orz
誰一人としてぺったんが居ないなんて夢もキボーもないよ!
ストーリーは凄く中途半端で終わってしまいましたが、最初から最後まで結構楽しんでみさせていただきました。
最初から強いサテライザーがもっと強いと思われる3年生相手に潜在力を発揮して勝つという王道な展開でしたがそれはそれで良かったかと。


ドラゴンクライシス!
なんというか・・・声優の無駄遣いという印象しか・・・・
くぎゅが金髪炉利のメインヒロインでしたが、あんまりあってない気がしました。
”本当に可愛いだけ”系だったら他の人使ったほうが良かったなぁ
まぁ、逆にくぎゅじゃ無かったら途中で切っていた可能性も否定出来ませんがw
ストーりーが全般的に盛り上がらず、キャラの魅力を生かしきれて無いのも致命的だった。
その結果が売り上げにも出ちゃってる感じですよね・・・


IS<インフィニットストラトス>
前期一番のダークホース
まさかここまで面白くなるとは誰が予想出来たであろうか。
面白かったという表現より萌豚量産凄かったという方がしっくりくるかなw
典型的なハーレムもので5話の鈴までは安定したハーレムものだなぁと見ていられましたが、6話のシャル登場から評価が激変しました。
シャルの声優を花澤さんがやっていたことが一番の要因ですが、言わせた台詞も「イチカのえっち・・」とか「みたいの・・・?」とかあざと過ぎて・・・・・最高でした。
その後もラウラという待望のひんぬー成分が加わり萌豚状態が加速。
臨海学校回ではラウラが全裸腕挫十字でまんまんを腕にこすりつける等の凄まじい技を見せ付けて萌豚を釘付けにしました。
メインストーリーなんてどうでも良いからハーレム回ばっかやろうぜ!という意見に大賛成でございます (*´Д`*)
現在のところBDとDVD合わせて売り上げ3万以上がほぼ確定で、5万出荷という状態だとか・・・・・
1巻でこれだとシャル回と臨海学校回の売り上げは更に上がって6万くらいは行くかな?w


夢喰いメリー
おヘソを愛でるアニメでした。 以上!(ぇー
登場キャラはぺったんが多いしメリーさんも露出が多かったけど、萌豚メインってわけでは無いからISの後放送だといまいち盛り上がりが・・・w
まぁ、後味が悪い終わり方したのであんまり良い評価は出来ないかな・・・
終わりよければ全て良しの反対で、終わりが悪いと全て悪いになってしまってます。 私の中ではね。
だって、結局メリーさんの正体って何なの?という疑問が全く解明されずに終わってるからねぇ
原作から脱線したオリジナルストーリーに走った結果がこれだよ!と言わざるを得ない (´・ω・`)


とある魔術の禁書目録Ⅱ
2クール続いた上条お説教タイム2も終わってしまいましたが、本当にこれから楽しくなりそうな所で終わってしまいました。
これはもう完全に3期に続く事になるでしょうねw 本当に早く見たいw
今期も新キャラが続々と出てきましたが素晴らしい炉利キャラも出てきたし1期からのキャラクターも活躍してくました。
そして美味しいところはちゃんと決めてくれる主人公の顔面鉄拳制裁! 最高にカッコイイぜ!
一方さんも第2の主人公の頭角を見せ始めてくれて一方さんパートと上条さんパートのダブル主人公な感じで非常に楽しませてくれました。
でも風斬のアヘ顔だけは・・・・ちょっと・・・w


テガミバチReverse
第1期は涙腺決壊な話が多くてハンカチ必須なアニメでしたが、第2期は世界の核心に迫る話の展開が多くて特に後半は泣ける展開はあんまり有りませんでした。
その代わりストーリーは盛り上がりましたがw
どうやら原作のコミックとは違う展開で最終回を向かえたようで、コミックの方では館長の正体が・・・・な展開になっていました。
私的には第1期の方が泣ける展開が沢山あって良かったのですね。
ただこの作品もあんまり売れてないみたいですね・・・深夜じゃなくて18時とかにやっても良い内容なのでそっちでやれば良かったのにと思います。
18時からやってたら見なかったかもしれませんがw


前期の面白かった順位だと、まだ終わってないけど魔法少女まどか☆マギカ、IS、禁書Ⅱ、この順位かなと思います。
そしてそのまま売上が多い順になるのではないかと思いますw
やっぱり内容が面白いと作品は売れますね。 反対にダメな作品はとことん売れない。
本当に厳しい世界ですね・・・ (´・ω・`)
ドラクラとか1巻から1000枚いってないとかで赤字過ぎだよなぁ


4月からの新番組も一通り2,3話まで見たら感想書いてみようかなと思いますっ
前期はアニメの本数が少なくて楽でしたが今期は数が多すぎて睡眠時間が犠牲になり死にそうです・・・w



オトナアニメVol.20 (洋泉社MOOK)オトナアニメVol.20 (洋泉社MOOK)

洋泉社 2011-04-09
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事



  1. 2011/04/12(火) 23:39:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] アニメ
<<進撃の巨人4巻 (諫山創) | ホーム | core more cute (四才ブックス)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/528-96a59857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示