スパにゃの戯言

シュタインズゲートのアニメが放送開始

シュタインズゲートのアニメがとうとう始まりました。
ニコ生の先行放送ではOPもEDも無かったのですが、本放送ではちゃんとOPもEDもついてましたね。


特にこのOPは素晴らしいですね!
もう何回も聞きまくってますが、まだまだ聞きまくると思います (`・ω・´)
サビの所のクリスが空を見上げて分裂して通り過ぎていく様なシーンが凄くカッコイイです。
歌詞から世界線やらループやらの単語が聞こえてくるので、シュタインズゲートがどんな雰囲気の作品なのかはある程度想像出来ると思いますが、映像自体にはネタバレは入っておらず人物の分裂の様子や歯車や時計が強調され、時間や事象の可能性を示している映像になってる感じがしました。


箱○版では映像はイベントCG使ったりもしてるのである程度ネタバレが入っております。
でも曲だけで言えば、アニメ版よりも更に良いです。
まぁ、これは信者補正が入ってるのでしょうが無いのですw

【ある程度のネタバレ注意】 [Xbox360] STEINS;GATE (オープニングムービー) HD
あくまでもある程度のネタバレですけど、絶対にネタバレヤダと言う人は見ない方が良いかもしれません。

【ある程度のネタバレ注意】 Windows版「シュタインズ・ゲート(STEINS;GATE)」PV
こっちはWindows版のPVです。 こちらは箱以上にネタバレ入ってるかもしれませんので,更に注意。




こちらはEDですが、曲の雰囲気も映像もシュタゲにあってる感じがして良いのではないでしょうか。
クリスすっぽんぽん!すっぽんぽん!


そして肝心な内容の方ですが・・・・正直、残念感があります orz
展開が早すぎです。 あれだと初見の人は?マーク出しただけで終わっちゃいますよ。
あれだとシーンがポンポン飛びすぎて展開について行けないと思います。
第1話ってシュタゲのターニングポイント的な話になるはずだからもっと時間かけて演出も力入れてやらないといけない所だと思うのですよね。

私的な考えだと、アキバの人々が消失したシーンでオカリン困惑しながらOPに入って1話終了で良かったと思います。
それ位に時間かけて展開して欲しかった・・・・

まぁ、自分の中であまりにも期待が高すぎたので、それとはちょっと違う展開に耐えられなかったのです orz
信者乙と言われそうですけど、信者ですから!
とりあえずスタッフさんには実績コンプするまでシュタゲやって貰って演出に凝るべき所と時間をかけるべき所を見極めて欲しいなぁ・・・

2話以降見ないとなんとも言えないですが、今のままだとBD買わないかもしれません。
シュタゲの場合は萌え要素はあまり期待してないので、本当に作品自体が良くないと・・・・
その代わりに萌えエロリ要素たっぷりなロッテのおもちゃの方を買うかもしれませんw

とりあえずは2話以降の話の展開を見てからですかねぇ
良い意味で期待を裏切る演出を期待したいところです。


TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
いとうかなこ

メディアファクトリー 2011-04-27
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付きSteins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き

角川書店 2011-06-23
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事



  1. 2011/04/09(土) 19:29:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] アニメ STEINS;GATE
<<core more cute (四才ブックス) | ホーム | 好きで好きで、すきで (岡田コウ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/526-0ff292e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示