スパにゃの戯言

ゆうれいなんか見えない! 4巻の感想とか

ゆうれいなんか見えない!4巻を見終わったわけですが、今巻は依ちゃんメインというよりも3巻で登場した黒髪ツインテール炉利娘の刹と新キャラの蓮が活躍した話でした。
でも依ちゃんはちゃんとえろりな方で大活躍してましたが。

刹は敦志の家に住込む事になった為、今後もメインキャラとして活躍していきそう感じですね。
しかも今巻の最後には敦志に対してかなり好意を持った様なので、依ちゃん共々これからの展開に期待が持てそうです (*´Д`*)

新キャラの蓮は姉貴分の朔夜と共に依の命を狙う敵役として登場しますが、最終的には朔夜に騙されていた蓮を救うような形になって今後は依達側に協力する形になりそう。
ちなみに蓮はJCでしかもぺったんこ設定。
JSとして学校に潜入しても良かったくらいだとかw

内容的には刹が加入したことによって会話の楽しさが増してると思われます。 (この辺は前巻からそうですが)
美穂とかもかなりぶっ飛んだ性格で会話を楽しくさせてくれては居ますけど、やっぱりキャラクターがJSの方が盛り上がりますから!
あとは最後の戦闘シーンでは、今まで理不尽なまでに強かった鬼の目の力を持ってしても適わない式紙とかいうのはちょっと強引かなと・・・
式紙は刹と霊力をまとってたとしても。
鬼の目の霊力に敦志の体が耐えられないとかそんな設定今まで無かったと思うのだけどw
まぁ、でも最後の倒し方が今まで見たいな「潜在力を開放しました」みたいなワンパターンではなく、蓮による依と敦志の霊力移譲による決着というのは良かったです。
お約束の王道展開は大好きだけど毎回それだと飽きがくるからね!

最後は蓮を騙していた朔夜は逃げたので、次巻は蓮の活躍回と朔夜の成敗とかそんな話になりそうな予感が。
話として蓮と朔夜の決着も重要だけど、シチュを盛り上げる為にもJSとJCのえろりな活躍も忘れずに入れて貰いたいのであります (`・ω・´)キリッ
えろりで引っかけて話に飲み込ませていくのは悪いことじゃないですからっ


ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)
むらさき ゆきや むにゅう

ゆうれいなんか見えない!2 (GA文庫) ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫) ゆうれいなんか見えない!4 (GA文庫) あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫) あるいは現在進行形の黒歴史2 -紅バラの剣姫が俺の嫁?- (GA文庫)

by G-Tools






あとこの件と全く関係無いのですが、戦利品の撮影時にフラッシュ焚くとどうしてもフラッシュの光が戦利品に反射してしまう状態になる為、照明に代わりになるものが無いかと探していました。
そして教えて貰った商品がこのゴリラトーチです。

JOBY ゴリラトーチ FL1JOBY ゴリラトーチ FL1

ケンコー 2009-11-06
売り上げランキング : 10356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こいつの紹介についてはこちらを参考でっ
3本の足がぐにぐにと変形し足の先には強力磁石が付いているため色んな場所に固定して使えます。

で、実際に使った結果しては光源が小さい事と光自体が弱いせいで残念ながら使えませんでした (´・ω・`)
やっぱりもう少しでかいヤツ買わないとダメっぽいですねぇ
普通に電気スタンドでも買って撮った方良いのだろうか・・・


しかしながら使えなかったと言ってこのままこいつを腐らせておくのはちょっと勿体ないので、足の先についた強力磁石を利用してオブジェクトになって貰いましたw

gorira.jpg
こんな感じにw
磁石がかなり強力なので全く堕ちる気配がないので良い感じにぶら下がってますw
なんかいかにもレーザー照射してきそうな雰囲気が気に入ってます (*´Д`*)

こいつを5,6個ぶら下げたいなぁ  ちょっと気持ち悪そうだけどw


関連記事



  1. 2011/05/17(火) 23:30:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] ゆうれいなんか見えない! むらさきゆきや むにゅう しゅがーピコラ
<<都産祭2日目ほか戦利品 | ホーム | COMIC1☆5戦利品その6(抱き枕カバー) & DreamParty2011春戦利品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/552-a7e20115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示