スパにゃの戯言

ロウきゅーぶ!3巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)

lolikyucomic3_01.jpg
ロウきゅーぶ!3巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀) (AA)を早速買ってきました!
電撃G'sMagazineに連載されいるロウきゅーぶ!のコミカライズ第3巻でございます。
単行本としてまとめられるのを待っておりました・・・・これでやっと古い雑誌が処分出来るw
前巻が8月後半なので、丁度半年ぶりの新刊になりますね。

今巻は原作ラノベ2巻のコミカライズが終わりまで収録されており、それに加えて電撃文庫Magazine等に掲載された番外編2作品も収録されております。
もう1作の番外編である「ひなたのブルマのぬしは」残念ながら、収録されておりませんでした・・・・
次巻に期待かな。

それにしても今巻はひなたパンツ事件やお風呂シーンやお着替え鑑賞、更には番外編の裸エプロン等のJSラッキースケベがたっぷり詰まっていました。
自分的にはラッキースケベというよりむしろハッピースケベと言う感じです (*´Д`*)

話のメインは真帆と夏陽の誤解からの仲直り、そしてクラス対抗バスケ対決での男バスとの再戦となっていますので、
バスケ部解散の危機から脱したという1巻程の感動は無いのですが真帆とかひなた等のキャラの掘り下げという事で良く出来ていたと思います。
本当に原作ラノベからのコミカライズ上手いよなぁと感心させられます。



lolikyucomic3_02.jpg
表紙開いて一発目で紗季さんの裸エプロンが飛び込んできます (*´Д`*)
番外編の裸エプロンで昴を出迎えるシーンをフルカラー化するとは・・・・やってくれるぜ!
あえて写真撮るときに下半身を切れさせましたが、実際には結構ギリギリまで見せているん感じになっていますw


lolikyucomic3_03.jpg
私的にとても好きな智花の顔芸シーンですw
都合の良い台詞だけを抜き出して妄想する智花が面白可愛い顔してますw
毎回言ってますが、本当にたかみ裕紀さんはキャラの表情作るのは上手いと思います。


lolikyucomic3_04.jpg
今後の展開にも関係してくるキーアイテムともなるひなたちゃんのビンテージおぱんつの初登場シーンです。
原作9巻の修学旅行や原作10巻の短編集にもその存在が確認されておりますw
ハンカチと間違えて持ってきて、しかも道に落としてしまうひなたちゃんマジ天使。
まさに天使の落とし物・・・・というかプレゼント。


lolikyucomic3_05.jpg
JSお風呂シーンでの智花誘導尋問シーン
昴のシャワーシーンをカッシャーと盗撮・・・・まではしてないけど、昴の布団に寝てみたりワイシャツを羽織ったりはしてたみたいですw
智花のこの行為はロウきゅーぶ!キャラクターCD 湊智花編(AA)に収録されていましたw


lolikyucomic3_06.jpg
JSに夜這いをかけるシーン・・・・・・ではなく、ひなたちゃんのおぱんつを返却しに女子の部屋へ忍び込んだシーン
忍び込んだのがバレそうになってクローゼットに隠れようとするのですが、それを夏陽に阻止された際のこの昴の悲壮感漂う表情が凄く笑えましたw
この世の終わりのような顔をしやがって・・・・・!


lolikyucomic3_07.jpg
そして結局夜這いとなりました。
智花さん感じまくってますね!


lolikyucomic3_08.jpg
凄く面白かったシーンその2で美星ちゃんが跳び箱に入った昴をからかうシーン
跳び箱に書かれたキリッも美星の台詞もざわっというトーン効果も面白すぎましたw


lolikyucomic3_10.jpg
そして昴は体育準備室の跳び箱の中で神の絶景シーンを見るこ事に。
ひなたはとかげのおぱんつを手に持ってますが履き替えるつもりなのか脱いだ後なのか・・・それが気になりますね。
履き替えた後ならそれは蒸れ蒸れおぱんつとうい事になりますし。  そう考えると一刻も早くクンカクカンしないと!(オチツケ
それにしても智花もひなたも純白にワンポイントリボンという超王道で素晴らしいの一言ですね (`・ω・´)
そしてさりげなく愛莉のスパッツに入っている縦線がスージーさんに見えなくもないという・・・・
昴さん気絶してる場合じゃないですよ!


3巻はこの昴の気絶というシーンが終わりですが、このシーンは原作でもTVでも無かったのでコミック版のみの追加シーンになってます。
4巻は原作3巻の愛莉メイン巻の半分位が収録されうる感じになるのかな?


lolikyucomic3_11.jpglolikyucomic3_12.jpg
短編集2本の名シーン
紗季が裸エプロンで昴の前にシーンと女湯の湯船のしきりを取ってそこから潜ってきたひなたちゃんの全裸シーンです (*´Д`*)
紗季さんはソワソワしながら顔赤くして汗かいて震えてる姿がひじょーにエロイです。
この恥じらいは大事ですね!
それとは真逆にひなたちゃんはすっぽんぽんでも物怖じし無いどころか、ちゃんと見て欲しいというしまつ・・・・・天使っすなぁ (*´Д`*)
ここで昴がガン見する展開は考えられないので、別展開を薄い本でもっといっぱい見たいですね!


TVアニメも終わってしまいゲームの発売も終わってしまいましたが、原作ラノベに加えてコミカライズもまだまだ絶好調の様なのでロウきゅーぶ!は安泰ですかねw
明日にはTVアニメBD6巻が早売りすると思いますが、そろそろTVアニメ2期の情報とか出てきても良いのではないでしょうかね!
売上もそこそこに良いのでやると信じていますので!

4巻の発売はもう既に決まっていて今年の8月に発売となります。
限定版は智花フィギュア付きなのでさっさと予約しましょうw

















lolikyucomic3_13.jpg
ラッキースケベばかりの昴さんには当然の報いだと思います。

ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)
蒼山 サグ たかみ 裕紀

アスキー・メディアワークス 2012-02-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロウきゅーぶ!(4) 可動フィギュア付き特装版ロウきゅーぶ!(4) 可動フィギュア付き特装版

アスキー・メディアワークス 2012-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【アニメ・ゲーム】
世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルド|【金田D】第1回:開発者ブログ開始とごあいさつ
3は程よい難易度だと思ったけど、4のノーマルははハードになる感じなんじゃろか。 最近は時間が無いからカジュアルで進めたい気もするけどやっぱりノーマルでやりたい (`・ω・´)


【ぬこ】
なんと表現していいのか難しい猫のジャンプ(動画):らばQ
かわえぇ・・・・ (*´Д`*) 失敗後の表情がなんとも可愛いw

Ragdoll kitten give big hugs to my boyfriend (8 weeks old)... - YouTube
なんて羨ましい・・・・


関連記事



  1. 2012/02/28(火) 05:17:34|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ロウきゅーぶ! 蒼山サグ てぃんくる たかみ裕紀
<<ToLoveる ダークネス4巻 (矢吹健太郎、長谷見沙貴) | ホーム | スーパーヒロインタイム2012春戦利品その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示