スパにゃの戯言

スーパーヒロインタイム2012春戦利品その1

本日は年2回行われるスーパーヒロインタイムに参加してきました。
スーパーヒロインタイムはアグリゲートと同じくオンリー系イベントの集合体ですが、今回は落選サークルも出るくらいに参加サークルが多かったようです。
サークルが多かった分、通路が狭めで更に人も多かったので移動はスムーズにはいきませんでした (´・ω・`)
スーパーヒロインタイムはここまで混むイメージ無かったのですが、今回はデジラバさんがパパ聞きブースで参加という公式の非公式参加状態だったので更に混んだのかもしれませんw

スーパーヒロインタイムは11時開場なので9時過ぎに着けば良いよねといつもの人達と待ち合わせをしていたのですが、サンクリに引き続き寝坊をやってしまいました orz
7時頃に目覚ましを掛けたので1回は起きたのですが、不思議な事に二度寝してました!
しかも自分が念動力者になるという厨二的な夢を見ると言うサービス付きで・・・・
運良く9時過ぎにちゃんと起きれましたが、起きた時間が待ち合わせ時間だったので(略

起きてから急いで出発したおかげで開場前には着くことが出来ましたが、ペンを忘れてマッピングが出来ないと言う散々な状況でした。
ところが神が見捨てていなかったようで、なんと最前列組はペナを喰らい私は結構早めに入場することが出来ました。
私はそれで良かったのですが、9時過ぎに列んだ知り合い達もペナ喰らってました・・・・

早朝来場対策にペナ自体は必要な行為だと思いますが、11時開場のイベントで9時過ぎに列んだ人達をペナ扱いするのは正直どうなのよと思いました。


9時って早朝じゃないですよ・・・・早朝には来ないってルール守ってる人もペナにしちゃうのは問題あるでしょう。
そもそも早く来られるのが嫌ならば、何故ぷにけ方式で10時半より列毎のくじ引きにしないのかと。
初めからその告知を行っていれば人も朝早くからは来ないと思うのですよねぇ

自分は参加する側で開催者ではないのでその理由はわかりませんがいつも不思議に思ってます。

(追記)
カタログに10時以降に来いと書いてあったようです。
私はカタログ当日買い組なので見てなかったのですが、サイトの方にも書いてありました。
目立たさせるわけでもなくスッと
書いてあった以上ルールを守ってなかったと言えますが、11時開場イベントに10時過ぎに来いとか今までの経験からしてもわからないし、
注意事項も目立たせるわけでもないので凄く悪意を感じるのですが ('A')
本当に守って欲しい注意事項ならサイトのTOPにデカデカと載せるべきでしょう。


それはさておき、戦利品を2回に分けてやろうかとっ


SHT2012SP_01.jpg
eat My Heart、マグカップ (薄荷屋
お約束も部キャプ本とマグカップのセットでした。
これで1000円ってかなりお得感w
ちなみにマグカップは全5種類あって、絵柄は同じですが色とコップの内側の形がそれぞれ異なっていました。
私は赤のハートですw
本当はこれにゆーこのポスターが付いていたのですが、それは怖い人に取られてしまいました ><;


SHT2012SP_02.jpg
小鳥遊さんちの三姉妹2 (Digital Lover
まさかスーパーヒロインタイムにデジラバさんが参加してるとは思いませんでした・・・・
しかもパパ聞きブースに原作イラストやってるご本人が!
今回一番混んだ場所だと思いますが、私は列んだ人からゆーこポスターを生け贄にして本を入手することが出来ましたw

内容は一般でキャライラストと3ページの短編漫画となっていました。
パパ聞きキャラでDLActionを期待していたのですが流石にありえなかったようですw


SHT2012SP_03.jpg
Limitter SHT201202 (でぃれ~だー
今回はロウきゅーぶ本かと思っていたのですがよろずイラスト本が新刊となっていました。
智花のイラストが何枚かあるのですが、それを見て更に期待を膨らませることに・・・・もっかんのお口シーンがあったからとかそういう理由じゃありませんよ?
そしてやよいちゃんのも見たいです (*´Д`*)


SHT2012SP_04.jpg
お兄ちゃんこれ以上ピースをえっちな女の子にしないでっ (水滴屋
登場したばかりのキュアピースことやよいちゃんが早速水滴屋さんの餌食にされていましたw
勃起した包茎ちむこをヒーローの変身みたいにでかっこいい!とか言ちゃうやよいちゃんにはきっちりといたづらしないとね (`・ω・´)キッ
内容的には変身前と変身後の2パターンでやられちゃってますが、両方でお口シーンがあるので私的にはとても満足です (*´Д`*)
等身的にもこの位の方が一番可愛いかなぁとw


SHT2012SP_05.jpg
スイートハーモニー7、ペーパー (Skirthike
今回でスイプリ編は終了ですが、既に内容はスマプリが入っていっていますw
キュアマーチネタも結構あったのですが、放送日は今日なのによくこんなネタを入れられたなぁと・・・・w
キュアピースネタは基本的に泣かされる展開になるのもお約束でっ
そしてキュアハッピーの扱いが中の人繋がりでストパンの芳佳にイメージが被ってしまうのは気のせいでしょうかw
次からのスマプリシリーズも買い続けようかと思います ('-'*)


とりあえず今日はここまでで、続きは次回・・・・・
でも次回はロウきゅーぶ3巻の後になるかも。


そんな感じで明日発売なので全員必ず買う様に!
ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)
蒼山 サグ たかみ 裕紀

アスキー・メディアワークス 2012-02-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【アニメ・ゲーム】
アニメで泣いたシーン:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
CLANNADのやつ見たらウルウルしてしまった。 今でも破壊力高いな (´;ω;`)


関連記事



  1. 2012/02/27(月) 04:26:49|
  2. 戦利品(同人系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] スーパーヒロインタイム でぃれ~だー 薄荷屋 Skirthike 水滴屋 DigitalLover
<<ロウきゅーぶ!3巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀) | ホーム | ろりはれっちゅ (姫野蜜柑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示