スパにゃの戯言

藤真拓哉画集 ViVidgirls

ViVidgirls_01.jpg
藤真拓哉画集 ViVidgirls (AA)をちょい早売りで買ってきましたっ
藤真拓哉さんのフルカラーイラスト画集第2弾です。
半年前に第1弾の画集が出たばかりですが、それまでに藤真さんが描いている量がかなり溜まっていたので第2弾もすぐに発売となったようですね。
コミックにラノベに雑誌の表紙に特典イラストに単発のオリジナルイラストを描いたりと月の生産量が異常な程多い藤真さんだからこそ、これだけイラストが溜まっているんでしょうねw

今回は表紙からもタイトルからもわかる通りにリリカルなのはViVidがメインで収録されている画集となっております。

本当にこの画集を待っていましたよ私は!


なのはViVidの版権イラストって本当に数が多く、自力で全部集めるのなんて不可能なのでこうやってまとめられるのを待っておりましたw
コミックの特典の掛け替えカバーやゲーマーズの連動特典とかなら入手出来ますが、ポストカード1枚の為に複数買いを行うのは厳しかったりするのでスルーした事ありましたし・・・・・

それでも肌色成分多いときは無理して買ったりしましたがね!



さて画集の中身はというと、なのはViVidとDogdaysで約半分を占めていて、残り半分がラノベや版権イラスト、オリジナルイラストとなっていました。


ViVidgirls_02.jpg
こちらは描き下ろしの綴じ込みポスターで、なのはViVidとDogdaysの全員すっぽんぽんイラストとなっています。
当然の事ながら、エリアBは謎の光の羽によって隠されておりますw


ViVidgirls_03.jpgViVidgirls_04.jpg
左はなのはA's Portableの公式ビジュアルブックス(AA)に収録されたでA's時代のなのは達とヴィヴィオというコラボが (^ω^)
右のはなのはViVidキャラ総出演で全員スク水という凄いイラストです。
索引のコメント見るとかなり時間がかかったようですね・・・・これだけ人数多いと当然でしょうがw


ViVidgirls_05.jpgViVidgirls_06.jpgViVidgirls_07.jpg
なのはViVidと言えば、やはりこういう全裸やおぱんつイラストを外すことは出来ません!
単行本特典でこんな素晴らしいのを出されたら揃えないわけにいいかないじゃないですか-!

見開きの大きいサイズで見られるのは良いのですが、同じ全裸イラストでもページの都合上、半ページに縮小されている勿体ないイラストもあるんですよね・・・・


ViVidgirls_08.jpg
このイラストも単行本特典ですが、広島付近の店舗にのみ付属した巫女さんイラストですね。
流石にこの辺は手に入れてないの人も多いと思うので嬉しいですねぇ


ViVidgirls_09.jpg
Dogdaysは単行本1冊しかない位だったのでイラストも少なめですが、全裸系イラストをきっちりと出してくるあたりはわかっているなとw


ViVidgirls_10.jpg
藤真さんがイラスト担当したラノベのR-15ですね。
魔法少女吹音ちゃんイラスト可愛い (*´Д`*)
素材は悪く無いのだからアニメの方はもっとなんとかして欲しかったですね・・・・


ViVidgirls_12.jpg
スマイル☆シューターのイラストも何点か収録されております。
これももっと盛り上がればアニメ化とかされそうな雰囲気はありますが、ツインエンジェルの二の舞になりそうな気もしなくは無い (´・ω・`)


ViVidgirls_13.jpgViVidgirls_14.jpg
オリジナル抱き枕カバーのイラストとなったメイ・ペパーミントや、コミケの同人誌の表紙にしようされたぷにとーイラストなんかも収録されておりました。



藤真さんのぷにっとして可愛らしい女の子達をたっぷりと堪能させて頂きました (*´Д`*)
これからもフルカラーイラストをガンガン描かれると思うので、また次回作も楽しみですね。
流石に数年後になると思いますがw



藤真拓哉画集 ViVidgirls (イラスト・画集)藤真拓哉画集 ViVidgirls (イラスト・画集)
藤真 拓哉

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-26
売り上げランキング : 983

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【アニメ・ゲーム】
太陽の使者!てつじ(ry
えびふらいさんの抱き枕カバーとか初めて見た。 夢で逢えたらのシータとかまた描いて欲しいなぁ・・・・

LOVESICK PUPPIES 〜僕らは恋するために生まれてきた〜
三九呂さんがエロゲ向けで描くとLOとこんなに絵柄が違う感じになるのか(汁

書籍・雑誌購入特典情報 2012年9月|ゲーマーズ
ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2巻 - ひんぬーウィッチーズの出番はなかったようで残念 (´・ω・`) それでもゲマで買いますけどw

アニメ『ラブライブ』には「ホライゾン、アクセルワールド、ねらわれた学園、ラブライブ!」の4分割されていた8スタの戦力がラブライブ1班に集約される|やらおん!
アイドル同士が拳で殴り合うホライゾン並のバトル展開がラブライブで再現されると聞いて!

スペシャル|たぬきそふと『隣りのぷ~さん』
祖父の笑顔で脱ぎたておパンツを広げて見せつけるイラストいいっすなぁ (^ω^)


関連記事



  1. 2012/09/22(土) 08:36:59|
  2. 戦利品(その他)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ESSENTIA 藤真拓哉 リリカルなのは
<<ものべのホール 沢井夏葉、ものべのホール すみ | ホーム | JSが俺を取り合って大変なことになっています3 (糸緒思惟、小路あゆむ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示