スパにゃの戯言

ものべの 公式ビジュアルファンブック

monobenoBF_01.jpg
ものべの 公式ビジュアルファンブック (AA)が結構前に届いていたのでちゃんと開いてみました。
Loseから発売されたものべののビジュアルファンブックになります。

表紙は前をはだけさせておぱんつも下げている夏葉です (*´Д`*)
実はこれ通常版ではちゃんと洋服を着ているカバーが付いてるのですが、私が購入した抱き枕カバー付属版はカバーが付いてないのです。
なんでそんな仕様にしたのかは不明ですが、この表紙の夏葉を汚さない為にもカバーは欲しかったですね・・・・
まぁ、カバーが無いおかげで表紙を見るだけでニヤニヤ出来ますが!

中身の方はモノクロ無しのオールフルカラーとなっておりました。
線画とかは無くほぼ全部がイラスト原画で埋められているのは素晴らしいですなw



monobenoBF_02.jpg
最初の方は主に特典類や抱き枕カバーイラストが収録されていました。
左ページは予約特典のスク水日焼け全裸に麦わら帽子&ビーチサンダルのみでM字開脚と言う、炉利魂紳士達の好みを熟知したような素晴らしいイラストです (`・ω・´)
このイラストのクリアポスター3枚セットが予約特典とか凄い大判振る舞いだなぁと思ってしましましたw
右ページは夏葉抱き枕カバーのイラストですね。
この他にもソフマップ購入特典の夏葉抱き枕カバーやすみ、アリス、炉利滝女郎も掲載されていました。
ものべの系抱き枕カバーは両面共にエロエロ仕様なのが良いですねw


monobenoBF_03.jpg
ショップ特典のテレカ画像や下敷き画像も全部収録されています。
左がメディアランドのテレカで右がメロンブックスの下敷きイラストですねー


monobenoBF_04.jpg
その後はキャラクター紹介・・・・と言うか着せ替え紹介ですかねw
各キャラについて掘り下げて解説してるとかは特にありませんでした。


monobenoBF_05.jpgmonobenoBF_06.jpg
エッチイベントイラストも勿論収録されております。
イベントCGが全部収録されているのかはわかりません・・・・まだ積んだままでやってないので orz
それにしてもこの夏葉の赤ちゃんポーズで中田氏はヤバイですね・・・・・ヤバくて最高ですわ (*´Д`*)ハァハァ


monobenoBF_07.jpg
予約特典で付属してくる追加エッチシーン13本のものもちゃんと紹介されております。
予約特典と言っても封入特典になっているので、製品版を買った時点で無条件追加となります。
だったら初めから本体に入れちゃえば良いのにと思うのですが、そうはしなかったのはマーケティング的な目的が何かあるんでしょうね。
それとも、マニアック的な要素の強いエッチシーンが多かったから別にしたのかな・・・・w

また、追加ダウンロードで配布された炉利滝女郎と猫耳夏葉の2人に攻められるエッチシーンのも収録されていました。
これ見てたら早くやらないと!という気持ちになりますな。


monobenoBF_08.jpg
そしてこの本一番の目的となりえるエッチシーンも収録されています。
これはダウンロード版のみに収録されているもので、パッケージ版では見ることが出来ません。
このシーンを見るためだけにダウンロード版を再度買うのはなかなかに辛いものがありますからね・・・・
しかもダウンロード版だと予約特典で封入されたエッチシーン13本も付いてこないので敷居が高すぎます。

なので、このエッチシーンイラストを見れるのがこの本の最大の特典であったりするのですw

猫耳パーカーにバックプリントおぱんつ履いて上履きと靴下履いたままと言う、本当に良くわかってるなぁと言わざるを得ないエッチシーンですよこれは (゜Д゜;)
ちなみにイラストはもう1枚あって、そちらは赤ちゃんポーズ全裸で靴下と上履きを履いたままで中田氏されちゃってるイラストになっておりました (*´Д`*)


monobenoBF_09.jpg
最後にはスタッフ達の座談会が収録されています。
原画担当のcuraさんはおしっこ大好きなのがよくわかりましたw

こんな感じでかなり充実した内容だと思われるので、ものべのを積んだままの人も是非見て頂きたいですね。
見てしまったらエッチシーンが気になって崩すかもしれませんし。
逆に満足しちゃって積んだままになる可能性も否定出来ないのですが!(ぉぃ


抱き枕カバーの方は時間があればそのうち・・・・・(フラグ

monobenoBF_10.jpg
抱き枕カバーの表面はこのテレカイラストと同じになってますが、この上におぱんつが縫い合わされているらしいですw






あと、折角なのでものべの戦利品をもう少し・・・・

monobenoBF_11.jpgmonobenoBF_12.jpg
左が初回版完売記念の複製カラー色紙で持ってる人は結構多いと思います。
そして右がcuraさんに直筆で描いていただいた夏葉ぶっかけイラスト色紙です (*´Д`*)
超貴重なので大事にしなければ・・・・・


monobenoBF_13.jpg
こちらはものべの小説版の表紙イラストのおぱんつ見え夏葉QUOカードと魔法少女コスな夏葉とすみのパスカード入れです。
夏葉QUOカードは欲しかったので運良くクジで当たってラッキーでしたw


この後の展開として、ものべのは来年にファンディスクが発売されることが決定しているみたいですね。
Lose自体は次の作品にも取りかかっているとのことで、ファンディスクが発売されたら新作の情報も出てきそうですねー
次はどんな炉利キャラが出てくるか楽しみですな!



ものべの‐MONOBENO‐ 公式ビジュアルファンブックものべの‐MONOBENO‐ 公式ビジュアルファンブック

キャラアニ(角川グループパブリッシング) 2012-10-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ものべの ~そのごの・夏葉の七つの夏~ (ぷちぱら文庫 64)ものべの ~そのごの・夏葉の七つの夏~ (ぷちぱら文庫 64)
進行 豹 Cura

パラダイム 2012-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
森永乳業「焼きプリン」4000個誤発注から読み解く“同情マーケティング“により消費者の感性に影響を与えるフレームワーク : 市況かぶ全力2階建
4000個の注文が通ってそのまま品物が来るって時点でなんかおかしいと感じるよね。 真実はわからんけど

東芝、私的録画補償金を巡る裁判で SARVH に勝訴確定 - Engadget Japanese
こんな裁判があったことすら忘れていたけど寄生虫団体に正式にお金が流れなくなって良かった。

2012年オリコン年間シングルランキングトップ20、ついにAKB48グループとジャニーズで埋まる! : The Natsu Style - オリコン&音楽ランキング分析
もう結構前から終わっている気はするけど、改めて終わりや。

“諭吉を使いドラゴンを召喚する中毒ゲー“パズドラ廃人が燃料となってガンホー・オンライン・エンターテイメントの株ゲーも火柱 : 市況かぶ全力2階建
癌がここまで株価戻してたのかw パズドラ効果ハンパないのぅ


【アニメ・ゲーム】
【モバマス】14歳・13歳・12歳アイドル一覧 とりあえず速報
モバマスのゲーム展開があるとしたらJS、JC、JK、それ以上 で分けてくれるとありがたい!

丹羽長秀スムース抱き枕カバー [織田信奈の野望] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ
さすがコスパさんっ!おれたちにできない事を平然とやってのけるっ そこにシビれる!あこがれるぅぅ!

アニメ『変態王子と笑わない猫。』キャストがどう聞いても 横寺陽人役が梶裕貴で 筒隠月子役が小倉唯ちゃんな件|やらおん!
昴とひなたちゃん確定ですた (´∀`*)

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』第7話予告 - YouTube
中2病7話予告 凸森のアレがギリギリ見えない・・・!


【同人関連】
Needless ED 2 Wanted For The Love full - YouTube
この前ぷにけのダンスゲームで流れていた気になった曲がやっとわかった。 NEEDLESSのEDだったのかぁ

[R-18]「甘えたりイジメられたり」/「田中 竕」の漫画 [pixiv]
くみん先輩は私の中でもこういうイメージだなぁ (*´Д`*)


【ネタ】
暇人\(^o^)/速報 : 当ブログのスマートフォン広告について - ライブドアブログ
35万とかハンパ無いな。 リンク踏むのは結構居そうだけど、そこから会員登録までいくのがここまで多いのか・・・

【ぬこ】
Kittens watching tennis - YouTube
2匹がシンクロしててクソ可愛い (*´Д`*)

肉球フェチには堪らない猫の画像集 - 〓 ねこメモ 〓
ついこの間肉球に触った・・・・というか手をはたかれたけど感触が気持ち良かった (*´Д`*)

関連記事
  1. 2012/11/13(火) 02:47:47|
  2. 戦利品(その他)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ものべの lose
<<電撃G'sMagazine 2012年12月号 | ホーム | ぷにケット26戦利品その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示