スパにゃの戯言

ロウきゅーぶのすべて!!

All_loli_01.jpg
ロウきゅーぶのすべて!! (AA) を入手してきました!
これまでにメディア展開されたロウきゅーぶの全てを良い所取りで集めた公式ガイドブックスと言う位置づけの本になっております。
帯には小学生のすべてを見せてくれると大きく書かれてましたw

カバーイラストは制服をはだけさせて中に着ているスク水を見せてくれているもっかんです!
涙目で恥ずかしがっているもっかん超可愛い (^ω^)
このイラストはてぃんくるさんの描き下ろしで、この表紙を含めた計2枚が新規イラストとして収録されています。

予想の通りに描き下ろし自体は少ないのですが、それでもロウきゅーぶ好きは買うべきですねこれは・・・・
これを見ながらニヤニヤしている自分は本当にロウきゅーぶが好きなんだなぁと実感させられましたw



All_loli_02.jpg
イラストギャラリーには原作ラノベやに収録されていた全てのフルカラーイラスト(主に表紙と口絵)が収録されています。
こうやって全てをまとめて見られると、メンバー5人の見比べが出来て良いですね!

また、BDジャケットイラストやCDイラストも収録されているので、てぃんくるさんが描かれたフルカラーイラストは全部収録されている感じですね。

・・・・・ビジュアルロウきゅーぶはやっぱりありませんでしたが orz
あれは再録しないって明言しちゃってるからなぁ・・・・・いつかまとめてほしいのだけど。

イラストのサイズは縮小されちゃってるのが残念ですが、ここだけでページ使い切るわけにはいかないので仕方無いですねw


All_loli_03.jpg
雑誌で掲載されたイラスト関連も全て収録されている感じです。
この真帆&紗季のダブルピース表紙凄く好き (^ω^)

雑誌だけではなく、抱き枕カバーなどのグッズに使用されたイラストも勿論収録されています。
やはり、キャラデザ&作監である野口孝行さん原画のイラストが頭一つ抜けて良いイラストが多いですね。
バランスが取れていて凄く可愛く見えます。
キャラクターCDのジャケットイラストを見ていただければ納得出来るかと思いますw


All_loli_04.jpg
PSPゲームの店舗特典も余すところなく収録!
でももっかんのお胸は本当はもっと小さいよね(真顔


All_loli_05.jpg
大天使ひなた降臨!
キャラクター紹介ということで1人ずつ紹介されていて、原作ラノベの挿絵も使用して紹介されています。
ここで使用されている挿絵がサービスシーンのばかりと言う所にこだわりを感じますな! 良い判断だ!

ちなみに、昴も後ろ姿だけ晒して紹介されていますw
美星姉や葵も勿論ありますが、ちょっとだけです。 ちょっとだけ。


All_loli_06.jpg
ストーリーガイドと言う事で原作ラノベを1巻ずつ紹介する特集もあります。
各巻の挿絵ってここに全部収録されているんじゃないかなぁw
ちなみに、これは6巻の紹介でラッキースケベが詰まった短編集のお話でした (^ω^)
手ブラしているもっかんは、次のPSPゲームに特典として同梱されるOVAの元ネタになったお話です。
これがアニメで見られるとか僕は幸せ者です。


All_loli_07.jpg
こちらはアニメを1話毎に紹介している特集です。
しかしながら、アニメ版ロウきゅーぶを語るには無くてはならないお風呂シーンについて、全く触れられていないのがゆゆしき問題ですな!
何故省いた・・・・・ (´・ω・`)


All_loli_08.jpg
まさかPSP版ロウきゅーぶの全CGが収録されているとは思いませんでしたよ!
え、こんなシーンあったのかよ! 見たい! ってのがいっぱいあって困りましたわ・・・・・w
でも実は、このゲームはCGだけじゃなくてサグさん監修のテキストが凄く面白いからイベントシーンそのものをゲームで味わう事が重要なんですよね。
このシーンだけピンポイントに再生出来るセーブデータが欲しいですw


All_loli_09.jpg
描き下ろしパートのびじゅあるロウきゅーぶではもっかんがあられもない姿に!
帯が取れて脱げ掛かっている状態で昴の前に出てしまったというシチュらしいのですが・・・・・
どう見てもこれ、スジチラさせて誘ってますよね・・・・?
ちょっとこのもっかんエロ過ぎるよぉ(ゴロゴロゴロ
今まで見たもっかんの中でも最高級のエロさじゃないっすかね!

この他にもコミック版ロウきゅーぶが2ページ、ロウきゅーぶ4コマが2ページずつの描き下ろしで収録されております。
たかみさんのロウきゅーぶは8ページくらい欲しかったなぁw



ロウきゅーぶのすべて!!はこんな感じで、本当にファンにとっては大満足な出来に仕上がっていると思うのですよ (*´Д`*)
コミック版やアニメ版は見たけど原作ラノベを読んでいない人にとっても、
ビジュアルイラストやストーリーガイド、キャラクター紹介を見れば原作ラノベで使用された挿絵イラストを見ることが出来るのでお勧めかと思います。
ラッキースケベイラストがまとめていっぱい見れるよ!


2期発表からまだ新しい情報が出てこないので、しばらくはこれを見てニヤニヤしてますかねw
5年生面子の情報はよ!



ロウきゅーぶ!のすべて!!ロウきゅーぶ!のすべて!!

角川グループパブリッシング 2013-01-23
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロウきゅーぶ!  Blu-rayスペシャルBOX (一緒にお昼寝レジャーシート付き)(初回生産限定)ロウきゅーぶ! Blu-rayスペシャルBOX (一緒にお昼寝レジャーシート付き)(初回生産限定)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-26
売り上げランキング : 6911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花
ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花湊智花(花澤香菜) 花澤香菜

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-08-24
売り上げランキング : 61244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロウきゅーぶ! キャラクターCD2 三沢真帆 ロウきゅーぶ! キャラクターCD3 永塚紗季 ロウきゅーぶ! キャラクターCD5 香椎愛莉 ロウきゅーぶ! キャラクターCD4 袴田ひなた ロウきゅーぶ!のすべて!!

★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
痛いニュース(ノ∀`) : 【大阪】 「駅はどこですか」と女子中学生が男から声をかけられる事案が発生 - ライブドアブログ
JCとJSは外界に触れると汚れるので別世界に隔離保存しておかないとダメですね。 私もその外界へ行きます。

痛いニュース(ノ∀`) : ワタミ・渡邉美樹会長「人間が働くのは金を儲けるためではない。人間性を高めるため」 - ライブドアブログ
そんな渡邉の写真は元気よくろくろを回していた。

小売店の重い負担、クレジットカードの手数料の話 - Togetter
面白いけど長すぎてちょっと見づらいのぅ しかしクレカの手数料って2,3%位かと思っていたけどそんなこと無かった。

テレ東・大橋未歩アナも襲われた「若年性脳梗塞」原因は首ボキボキ(J-CASTテレビウォッチ) - 国内 - livedoor ニュース
毎日首をボキボキ鳴らしまくってるが癖になってて無意識でやってしまうんだよなぁ 治せる自信がない。


【アニメ・ゲーム】
【ラブライブ】涙のファーストライブ( ;∀;) みもりん「石田とあさくらのぶち壊し感がハンパない⊂(・×・)⊃笑」
デスヨネー

劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』BD/DVD仕様詳細公開! 超特装版たけぇ・・・|やらおん!
超特たっけ リリパ映像は要らんけどブックレットだけは欲しいんだよなぁ・・・・悩ましい。

【モバマス】アイドルLiveツアーの歩き方(無課金~微課金用) : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-
全て1/3のワンパンマンで流したいですね(ゲス顔

とりあえず速報 【モバマス】CD第3弾アイドルリーチ演出まとめ
ニュージェネ演出好きです (^ω^)


【同人関連】
「仁奈フェスお疲れ様でした」/「ララ(山田五六)」のイラスト [pixiv]
仁奈CHANG! ペンギンほすぃ

【とらのあなWebSite】卵マーケット
マジトリ

「凛・奈緒・加蓮の温泉旅行」/「セレビィ量産型」の漫画 [pixiv]
アイドル達におまんげなんてありません! つるっつるなんです!

「コミティア103」/「漬物飴沢■ティア:へ18b」のイラスト [pixiv]
とりあえず尻尾を掴んで下におろしたいですね (^ω^)

【とらのあなWebSite】サークル【オタクビーム】が贈る人気シリーズ第4弾!コミケ83新刊『宙子の旅 episode04』をとらのあな専売でご紹介♪
オタクビームさんの炉利本は久しぶりのような気ががが 入手してこよう (^ω^)


関連記事
  1. 2013/01/24(木) 04:15:40|
  2. 戦利品(その他)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ロウきゅーぶ! 蒼山サグ てぃんくる てぃんかーべる
<<2012年冬コミケ(C83)3日目戦利品その2 | ホーム | 2012年冬コミケ(C83)3日目戦利品その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示