スパにゃの戯言

2010年冬コミケ(C79)3日目戦利品その9(一般)

先日より放課後のプレアデスのYouTube配信が始まっております。
以前にPVを見ましたけどキャラが素晴らしく可愛く、萌豚量産させるのではないかと思われます。 ブヒィ

とりあえず1話まで見たのですが1話6分で4話完結とかあまりにも短すぎますw
評価も高そうなので続編を望む声は多そうですねー

ちなみ共同制作になっているスバルですが、あの自動車のスバルだとは思いませんでした・・・
だって車とか全く出てこなそうな世界だし!
てっきりそういう名前のアニメ関連企業があるのかと思ってました orz


それでは昨日の続きをっ


C79_3_80.jpg
肉食少女 (みるこみ
Alcotの原画さんのprimilこと、仁村さんの新刊です。
すいません、元ネタが全くわかりませんでした orz
表紙の娘はメカ娘っぽいけど、作品名がわかりませぬ・・・・


C79_3_81.jpg
BiancoBirdcage (てぃんかーべる
てぃんくるさんのフルカラー画集新刊です。
今回も巫女さんに買ってきて貰ったのですが、13000円のグッズも買おうと思えたば買えたようですが辞めて貰いました。
あれは流石に置き場に困りそうだし、何より会場であれを持って帰るのは辛そうだったのでw
そうそう、画集の方は珍しくエリアB全開のが1枚ありました!
全開で出てるのは珍しい様な気がっ


C79_3_82.jpg
ホウカゴティータイム5 (あとりえ雅
けいおんシリーズ第5弾でミュンヒハウゼン症候群さん目当てで買っております。
あとりえ雅さんの方のひめこ、いちご、純にゃん4コマは良いのですが、未完成原稿を乗っけるのは流石にちょっと・・・
これ、もう少しで完成するとかそういうレベルじゃないし(汁


C79_3_83.jpg
バンパイアAがまたあらわれた (夢想キャンパス
前回の忍が分裂して2人になった話の続きでした。
ほのかに微エロを織り交ぜながらのギャグが良いです (*´Д`*)
エロ可愛いギャグ本そんな感じですなw


C79_3_84.jpg
ByeByeBeautiful (音泉堂りくる~と
11eyesの栞でお馴染みな萩原音泉さんの新刊です。
りくる~とさんの方はよくわからない方だったのですが、萩原さんと同じくLassで原画やってる方だったのですね。
18禁じゃなかったので栞の絆創膏絵が無くて残念です(マテ


C79_3_85.jpg
SQUARE ENIX FANTASM (Ben's Work Online
今回は伊藤ベンさんだけでなく多数の方が参加されていますが、やはり伊藤ベンさんの絵が群を抜いてる感じがします。(好みの問題ですけど
特に表紙絵は壁紙にしたいと思うくらい良いと思います。


C79_3_86.jpg
しらま団子っ (あさひあげ
作品がよくわからないのですが絵が好みだったので買ってきてもらったサークルさんですw
詳しいことは良くわかりません!(ぉぃ


C79_3_87.jpg
総集編だし!、池ニャ牌 (オレンジミル

池田ァァァァァァァァァァァァ!!!!

の総集編です。
でも1冊除いて全部持ってる感じでした。
やっぱり一番初めの池田本が一番面白いですね。
それでオレンジミルさんの本を買うようになりましたしw


C79_3_88.jpg
リリカルマジカルA'sなの!ぽーたぶる (明日はどっちだ!
なのはぽーたぶるマンガの続きでした。
ぽーたぶるの内容は全くわかりませんが、内容は楽しめたので無問題ですw
まぁ、ネタが全てお決まりパターンになっちゃってるから、そろそろなのはネタ以外ももっとやって欲しいかなぁ


C79_3_89.jpg
俺の妹と猫と友達と幼馴染み、化物同盟、ぷっくりしーる (GUNP
俺妹本と化物語本でした。
中々にボリュームがありそうなのでまだ読んでおりません orz
GUNPの人だから中身は保証されていると思いますがw


以上で3日戦利品終わり!
量が多すぎて長かった・・・・これでも全部じゃないのですがね orz
後は落ち穂品をやるだけなのですが、実は落ち穂品は全部未開封だったりします (/ー\)
いや、見る時間があんまりになくて・・・・全てはMHP3が悪いのです! 私は悪く無いのですよっ


もう新刊が発売するようです。 つい最近2巻が出たと思ったのに(汁
またむにゅうさんは表紙だけとかなのかなぁ・・・・本文の方にもちゃんと描いて欲しいです (´・ω・`)
ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫)ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫)
むらさき ゆきや むにゅう

ソフトバンククリエイティブ 2011-02-16
売り上げランキング : 984

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆拍手レス
>そうですか……アキバさんの見たら面白そうでしたよね~
勘違いさせたかもしれませんが、普通に面白いですよw <HON屋さん
ただ、ちょっと物足りなさがあるだけです。
メインストーリーみたいな柱が無いので、続きが気になるとか早く読みたいとかそういう気持ちがわき上がって来ないだけ・・・

>今回は表紙レベルが相当高いですね。好みな絵柄が多いように思います。 本当、皆さん頑張っているのですねぇ
私的な基準だと同人誌って表紙で50%位決まりますw
中身が良ければ表紙の善し悪しに限らず買いますが、中身が悪くても表紙さえ良ければ買うという表紙買いというものがありますから!
即売会だと中身も全部見れますけど委託販売店だとサンプルの数ページしか見られない為、表紙の効果は更に重要となってきます。
大体のサークルさんは中身がラフラフな状態でも表紙はきっちりと作ってきますね。

ちなみに、今回のコミケで一押しの表紙は でぃれ~だーさんtete a tete fragileさんの紫本わんちょ家さんの妹本オロリヤ鉛筆堂さんのニンフ本 この辺りかなw



関連記事



  1. 2011/02/01(火) 15:49:38|
  2. 戦利品(同人系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  5. [タグ] C79 みるこみ てぃんかーべる あとりえ雅 夢想キャンパス 音泉堂 Ben'sWorkOnline オレンジミル 明日はどっちだ! GUNP
<<2010年冬コミケ(C79)3日目戦利品その10(落ち穂) | ホーム | 2010年冬コミケ(C79)3日目戦利品その8(一般)>>

コメント

みるこみ新作

>元ネタが全くわかりませんでした
小説 機巧少女は傷つかない です。面白いですよ
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 10:01:50 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おぉ! 元ネタ教えて頂きありがとうございますっ
コミカライズされたりイメージCDが作られたりと人気ある作品の様ですねー

公式サイト見ると勢い的にはアニメ化しそうな位プッシュされてますねw

  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 15:20:11 |
  3. スパにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/490-29b8ced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示