スパにゃの戯言

冬季限定!たぬき祭(めばえ発売)

はい、そんなわけで本日は年に1回だけある、究極にお馬鹿をやって良いお祭りの日だったわけです!
今年も例年通りにバカという名の大人買いをしてきました (*´Д`*)

まぁ、逆に年1回だからこそ助かってるとも言えますが・・・・w
気に入った炉利キャラの特典が良い時には複数買いすることは多々ありますが、描き下ろしは無条件購入で好きなキャラの場合は通販にまで手を出すことは流石にありませんからねw
こんなのが年に複数回あったらお金がヤバイことにっ

今日はお祭りなので「めばえ休暇」を取るのは仕方のない事だったのですよ!
本当は会社で障害起こしちゃってて休みづらい空気だったのですが、強行しましたよ!
だから月曜日がちょっと怖いのよ!
・・・・・・ ((((゚Д゚;))))


mebae_01.jpg
めばえ(たぬきそふと) (AA)
たぬきそふとの年1本の新作でキャラクタデザインは勿論、野々原幹さんこと、ぢょんたいらんさんです。
娘姉妹からの伝統の如く、パッケージイラストはどんな内容なのかが一発でわかるようになってますw
莉子たんのほんのりちっぱい (*´Д`*)ハァハァ
でも、お姉ちゃんはB79.5にしてはでかすぎる気ががが

ゲーム本体の方はまだ封を開けていないので、本日のアニメタイムが終わったら開けようかと思っています。
今日は大変だったから力尽きる可能性も高いですが。


それでは本日購入した特典の方をサクッと


mebae_02.jpgmebae_03.jpgmebae_04.jpg
まずは布物で、げっちゅ屋の莉子抱き枕カバー、メッセのお姉ちゃん抱き枕カバー、ソフの莉子とお姉ちゃんのエロネグリジュベッドシーツです。
袋の上から見た感じですが、ソフのは発色も良さげで綺麗に色が出ています。
げっちゅ屋のがちょっと発色が悪いかな?程度で特典レベルとしては十分かと。
メッセのがげっちゅよりももう少し薄くなっている感じですが、これも許容範囲でしょう。
最近はそんなに酷いのを見かけなくなっているので安定ですかねー


mebae_05.jpg
こちらも布のグッドウィルのお姉ちゃんタペストリーです。
まだ開けてないのですが、絵柄はめばえの特典ページから見ることが出来ます。


mebae_06.jpgmebae_07.jpg
お次はポスター類ですが、普通の紙ポスターは1枚もありませんでした。
グッドウィルのお風呂ポスター、とらのあなのお風呂ポスターです。
実はこのポスター類の上に羽布団を被せておいたのですが見事にグッドウィルのお風呂ポスターが潰れました orz
羽布団は軽いので大丈夫だと思ったのですが、ポスター自体の巻が最初から甘く、簡単に潰れていました・・・・
とらのあなの方は段ボール箱に入れられていたから無事でしたが、この折り目を見ると凹みます (´;ω;`)
あと、グッドウィルの方はなにかキラキラハートマークのようなものが浮き出てくるようです。
特にそんなギミックは要らなかったと思うのですが・・・・w


mebae_08.jpgmebae_09.jpg
この2枚がソフマップのTODOポスターでマジックで書けるという代物だそうです。
確かに表面がコーティングされていてマジックボードの様な触り午後地になっています。
マジックで書いたり消せたりするので、ご自分の好みに合わせてこのイラストに汁なりなんなりを追加しちゃって良いですよって事なんですかねw
企画自体は面白いと思うのですが、実際にここにイラストを描ける人なんて買う人の中にはほとんど居ませんよと・・・・
だったら少交女の時のように、クリアお風呂ポスターの方が良かったかなと思いました。
前回のクリアお風呂ポスター4枚は特典的には圧倒的破壊力でしたw


mebae_10.jpg
こちらはCD類で、左からヨドバシカメラ、げっちゅ屋、メッセの特典です。
今回はヒロインが2人なのでちゃんと全員分ありますw
少交女の時は4人だったので1人あぶれちゃいましたからね。


mebae_11.jpg
描き下ろしのテレカ部門でとらのあなとヨドバシカメラのものとなります。
両方ともお風呂絵柄という共通点がありますw
とらのあなのテレカはお風呂ポスターと絵柄は全く同じなので縮小版って感じですね。
公式の特典ページを見ると一方はボカシが掛かっていたので、どちらかが泡が取れるのかと思っていたのですがそうではなかった (´・ω・`)


mebae_12.jpg
オリジナルテレカ部門です。
見ておわかりになると思われますが、莉子絵柄のみを収拾しましたw
あみあみ
コムロード、宝島
アリスNET、RX-GAME
こんな感じで並んでいます。
この中で特に素晴らしい絵柄は言うまでもなく宝島のたくし上げですね!
下はアンスコでおぱんつでは無いのですが、縁のギザギザやスジの陰影、満面の笑顔と言う事でこれには勝てない。


以上が今回の特典類ですが、少交女の時よりも描き下ろしテレカが減って、その代わりにお風呂ポスターやタペストリー等違う形に変化しましたね。
私的にはテレカも好きなのでテレカが欲しいのですが、大きくイラストが描かれるもの嫌いじゃないのでちょっと歯がゆい特典ラインナップとなりましたw


えと、しばらくは音沙汰が無くなるかもしれません。
枯れ果てて骨と皮になってる可能性があるのでしょうがないのです (/ー\)


ちなみに、既にロットアップした様ですので今出てる分が無くなったら終わりとなります。
欲しい人は早いうちにっ
めばえめばえ

たぬきそふと 2011-12-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
家電が売れない→ネットより高いから 家電量販店、過去最大の落ち込み:ハムスター速報
高いものやっぱり店舗で買うなぁ 細かいものは全部尼だけど。 あと43の対応する店員は本当に居るから驚く。

ゲーム会員180万人の情報流出か NHKニュース
スクエニ情報流出やったんか。 スクエニはやっぱり色々と信用出来ん・・・


【アニメ・ゲーム】
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (AA)
ねんどろ杏子ちゃんキタ

たぬきそふと 『めばえ』
めばえ発売中!になってると同時に修正パッチ上がってるようですな。


【同人関連】
[R-18]「C81新刊二冊目『鳴かぬなら 配点(鈴の音』サンプル」/「氷雨げんた(1日目れ-10b)」の漫画 [pixiv]
ベルさんくぱぁ・・・ イイと思います (`・ω・´)

クジラックスBLOG 載ります
クジラックスさんのカラー・・・・・! 流石にまだLOは売ってないか。


関連記事



  1. 2011/12/17(土) 01:25:42|
  2. 戦利品(その他)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] たぬきそふと めばえ 野々原幹 オカリナ ぢょんたいらん
<<にーど えびおす! 再び | ホーム | 魔法科高校の劣等生 入学編 (佐島 勤、石田 可奈)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示