スパにゃの戯言

だいぶ治ってきました (`・ω・´)

先週の土曜日に救急車で運ばれて1週間経ち、目眩の症状もだいぶ回復してきました。
まだ完全には治っていないのですが来週ぐらいにはもっと良くなってそうな気がします。
ちょっとした運動や長時間思考したりするとまだ目眩が起きるので油断は禁物といったところですが・・・

あの後、血液検査したり脳の精密検査したり耳鼻科行っても結局原因がわからないままでした。
ネットで症状を調べてみると、強烈な肩こりでも目眩とか起こったりするらしいので掛かり付けの接骨院に相談してみたところ、
普通に生活してる人は肩こりだけじゃそうはならないとの事・・・・


そこでこの接骨院の先生が言ったことは「脳と耳に異常がなくて、少しずつ良くなっているならストレス性のものか自律神経系の可能性があるがあるから、
うちに毎日通って長時間睡眠取りなさい」という感じでした。

先生に全身ほぐして貰って、更に頭と首の付け根辺りの所をグイグイとやって貰い(これが凄く効く)、1日8時間位は寝ることを心がけた結果、調子がかなり良くなってきました。

その先生曰く、私みたいな患者さんは数多く見てきたとの事で、脳の病気は大抵がよく眠れる様にする施術を施して、長時間寝させれば治るとのこと。
やっぱり寝ることは全てにおいて重要なんですねぇ


まぁ、結局は今回の原因は無理し過ぎと言う事でした orz
溜まりに溜まった疲労が出たと言う事らしいです・・・・・
朝5時までブログ更新やってたりとか、更新してない日でも睡眠時間4時間未満とかやってましたからねw
今回の事は もう若くは無いんだぞ と改めて知らされた悲しい事件でした (ヽ'ω`)


体調も良くなってきたので、ボチボチ更新も再開しようと思います。
勿論、もう無理はしない方向でね!
まぁ、1日無理しても翌日しっかり休めば良いと言う事もわかりましたしねw

今日はこんな時間まで起きてますが、これから午後までガッツリ寝ますのでセーフという事で・・・・w


>コメントくれた方
色々とアドバイスありがとうございました!
お見立て通り、自律神経系のナニカという感じでした。
無気力だったのもそういう所に繋がっていたんですねぇ・・・・
そこまで年いってませんが、以後気をつけるようにします(^^;

関連記事



  1. 2013/06/30(日) 04:03:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

<<Hな身体測定&SEX健康診断 (翁計画) | ホーム | サンクリ行けませんでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示