スパにゃの戯言

おんなのこのまゆ 昭和式メイド閑話抄 2巻(ユイザキカズヤ、あるけ)

onnanoko_mayu2_01.jpg
おんなのこのまゆ 昭和式メイド閑話抄 2巻(ユイザキカズヤ、あるけ)を買ってきました。
連載開始から1巻が発売されるまでが長かったので、2巻の発売は中3ヶ月と結構早めの発売となりました。

1巻ではまゆと輝一郎の物語を中心に、まゆの可憐な可愛さが全力で楽しめる構成となっていましたが、今回の2巻は準レギュラーで表紙に登場している喫茶店の看板娘の蛍ちゃんや、今巻から登場する綴と楪ちゃんが加わり賑やかになってきます!

前巻から登場している蛍ちゃんは、今巻で大好きなお兄ちゃんが帰ってきてくれてとても嬉しいのに素直になれないという、テンプレなツンデレさんを見せてくれていましたね ( ◜◡◝ )カワイイ
初登場となる綴については、輝一郎の幼馴染であり百貨店の社長令嬢という肩書を持つ元気で物怖じしないお嬢様なのですが、輝一郎に机バーンされてぐすぐす泣いちゃって楪ちゃんにヨシヨシされて慰められちゃうの良かったですね ( ◜◡◝ )カワイイ

そして綴のお付きメイドである楪ちゃんが!
まゆみたいにお人形さんみたいな容姿をしておりますが、まゆよりもだいぶ小さくJS低学年を思わせる背格好・・・・さらに純粋でチョロい子ときたら「俺が守護らねばならぬ」と決意表明させられるのに時間はかかりませんでした。
私はこういう無知っ子には本当に弱い・・・ありがとうございます・・・・

楪ちゃんの「Girls Egg Distopia」シリーズへの出張出演をお待ちしております・・・・・そのままだと絶対に無理だから謎の双子設定を加えて!!

なお、まゆの方はまた独自のオノマトペをデフォルメ調で展開しており、やはり今巻でも可愛いかったです ( ◜◡◝ )カワイイ





onnanoko_mayu2_02.jpgonnanoko_mayu2_03.jpg
onnanoko_mayu2_04.jpgonnanoko_mayu2_05.jpg
こどもメイドの楪を連れて輝一郎の元を訪ねてくる猪突猛進系お嬢様な綴ですが、輝一郎の琴線に触れてしまい机バーンされた挙げ句に泣いてしまい、楪ちゃんにヨシヨシされるシーンとても可愛いのです ( ◜◡◝ )
輝一郎に会いたくて毎日おとずれるくらいに輝一郎の事を気にかけているので、現時点ではまゆの最大のライバルと言ったところでしょうかw





onnanoko_mayu2_06.jpg
綴の連れであるこどもメイドな楪ちゃんは、輝一郎に変な噂があるということを理由に監視態勢をとり、気合を入れて見張りを続けるご様子




onnanoko_mayu2_07.jpgonnanoko_mayu2_08.jpg
ところが輝一郎が並べた3種のお菓子や、ちょっとした話術の披露の前にその警戒心は一瞬で消え去ってしまいこどもらしい可愛い表情を見せてくれるようになります ( ◜◡◝ )チョロイ
この辺の楪ちゃんほんと可愛すぎて全身撫で回しのヨシヨシをして守護りたい・・・





onnanoko_mayu2_09.jpg
そしてこの有様である。
輝一郎の膝の上に乗ってわきわきとご機嫌な楪ちゃん可愛すぎる・・・・・言ってることもなんかえっちだし!
そんな楪ちゃんの様子に嬉しそうな綴とは対照的に、まゆの方はご機嫌ななめで輝一郎を破廉恥あつかいしちゃうのも好きw





onnanoko_mayu2_10.jpg
蛍ちゃんの方は大好きなお兄ちゃんが帰ってきたから構って欲しいと本人に言えば良いと輝一郎に指摘され、とてもわかりやすいツンデレ的表情を見せてくれますw





onnanoko_mayu2_11.jpg
でもお兄ちゃんに食事の事について頼ってもらったことにより、こんな笑顔でデレてくれる蛍ちゃん・・・・・うーん可愛い!





onnanoko_mayu2_12.jpgonnanoko_mayu2_13.jpg
メインヒロインであるまゆは台風の音が怖いということで輝一郎の部屋に訪れ、同衾するお話があったりします。
まぁ、まゆはまだこどもなので輝一郎さんが手を出すことはありませんがね!
寝ぼけてちょっと触っちゃうことくらいはあっても良いと思うんだけどね!





onnanoko_mayu2_14.jpg
今回のベスト・オブ・オノマトペはこちら!
「まゆ まゆ まゆ!!」って全く意味がわからないけど、とにかく可愛いからヨシ!







スパにゃの戯言 おんなのこのまゆ
スパにゃの戯言 ココアホリック
スパにゃの戯言 ユイザキカズヤ










関連記事
  1. 2023/07/18(火) 00:48:24|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] おんなのこのまゆ ココアホリック ユイザキカズヤ
<<Twitterのアカウントが凍結しました・・・・ | ホーム | COMIC LO 2023年8月号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示