スパにゃの戯言

ゆうれいなんか見えない! (むらさきゆきや、むにゅう)

yuurei2_01.jpg
ゆうれいなんか見えない! (むらさきゆきや、むにゅう) (AA)が手元に・・・・

はい、負けました。    スク水に負けたのです。


前にも言いましたがラノベって今までフォーチュンクエストしか買ったこと無かったのです。(確か
フォーチュンは相当昔から読んでいるので今でも読んでいるだけでして、新しくラノベを買うことはなかったのです。
化物語も結局買ってないですし・・・・

しかし、今回はむにゅうさんの小○生のスク水半裸がカバー表紙ということで手に取ってしまいました (/ー\)
我慢出来なかった・・・・・・!   というか我慢する必要が無いのですがw
まぁ、夏コミで抱き枕カバー買ってるから本編買っても良いかな・・・とw

ちなみに、とらのあながこれで、アニメイトだと黒スク水verの半裸になるようです。
通常版は黒スク水を着てるだけですがぴっちり感が非常にやばかったですw

2巻だけ買ってもしょうがないので、同時に1巻を買ってちょっとずつ読んでいますが、フォーチュンみたいに設定が頭に入ってる作品ではないので情景描写が頭に浮かびににくいですね。
フォーチュンはかなり頭の中に絵が描かれるですよねぇ
まぁ、まだ読み始めたばかりなので面白いかどうかを判定するのは読んでからですねw


それはそうと・・・・挿絵を見てて思ったのですが・・・・・これむにゅうさんじゃなくない・・・・?

yuurei2_02.jpg yuurei2_03.jpg
よく見ると、カバー表紙はむにゅうさんですが、口絵、挿絵はしゅがーピコラさんという方でした。
しゅがーピコラさんも絵も可愛らしくて良いと思うのですが、むにゅうさんの絵に期待して買ってるのに中は違うとかちょっとどうかと思うんだ・・・・・
読んで頭の中で絵を描くときにむにゅうさんキャラデザで描くはずだから違うイラストレーターの人でいきなり描かれると世界観が壊れるのです orz (自分の頭の中だけだけど
今度もこの形式にされると、話が面白くても私には合わないという事になっちゃう orz


yuurei2_04.jpg
こちらの方は1巻ですが・・・


yuurei2_05.jpg 
口絵も挿絵もちゃんとむにゅうさんでした。  スク水依ちゃん (*´Д`*)

うむ、やはりこうじゃないとダメだな!


フォーチュンは友達が読んでいたこともありますが、やっぱり絵の可愛さがきっかけで読み始めたので挿絵とかカバー表紙絵とかが最重要ですねー
正直、カバー絵に興味ひかれなければ手に取ること無くスルーですからね・・・・ネットで話題になってれば別ですけど。
そんなわけなんで表紙と挿絵でイラストレーターが違うとかいうのは今後はご勘弁を・・・・・・ orz


一応、上でも言いましたが、しゅがーピコラさんの絵がダメだと言うわけではなく、1巻でむにゅうさんキャラで固めたイメージと違ってしまってるという理由ですので、誤解なきように(汁



こちらが通常版の黒スク水verです。  もう1つ買おうかどうか検討中・・・・ orz
ゆうれいなんか見えない!2 (GA文庫)ゆうれいなんか見えない!2 (GA文庫)
むらさき ゆきや むにゅう

ソフトバンククリエイティブ 2010-11-15
売り上げランキング : 468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)
むらさき ゆきや むにゅう

ソフトバンククリエイティブ 2010-04-15
売り上げランキング : 3284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事



  1. 2010/11/12(金) 03:47:39|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] ゆうれいなんか見えない! むにゅう
<<ぺどりあ!-プリンセス・フランドール- (Frenchletter) | ホーム | おくちでご奉仕!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/439-e8d77559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示