スパにゃの戯言

魔法少女プリティ☆ベル2巻 (KAKERU)

prettybell2_01.jpg
魔法少女プリティ☆ベル2巻(KAKERU) (AA)買ってきました!
前巻では表紙詐欺としか言えない表紙でしたが今巻はミルココが表紙なので詐欺ではありませんw
この2人は主役以上に重要なポジションにいるので2巻目の表紙を飾るのは妥当でしょう

厚志が表紙なんじゃないかと淡い期待もあったのですがそうでなくて良かったです

1巻は完全にマッチョが魔法少女というインパクトにのまれてしまいがちですが内容も十分に面白かったのですよね
そして2巻も面白かったです ネタだけじゃなくてマンガ自体の内容が面白かったのです
この程度の厚みのマンガなら35分~40分で読み終わるのに内容が濃いせいか読むのに50分位掛かってました


2巻の内容は1巻で桜と戦った後に真族達に襲われる所から始まっております


prettybell2_02.jpg 
襲われる際にちょっとしたサービスシーンも完備しております (/ー\)
触手ですよ! しょ・く・しゅ!
いえ・・私は触手苦手なんですけどね orz

この後、桜が死を覚悟で庇ってくれたりするのですがその桜を1巻で瞬殺された兄妹魔族救います
昨日の敵は今日の友! バリな王道的展開が!
でもやっぱり多勢に無勢でジリ貧に・・・そのときまた救援が!


prettybell2_03.jpg 
やってきたエリちゃん

このタイミングでエリちゃんが来たと言うことは・・・・!


prettybell2_04.jpg 
表紙詐欺撤回! 表紙詐欺撤回!

大事な事なので2回(略

しかし、エリちゃん自身はプリティ☆ベルにはならないだろうと思っていただけに、良かったような残念だったような・・・w
最後までマスコットのキャラ位置だけとして貫いて欲しかった感は強いかなぁw


ところがこのエリちゃん版のプリティ☆ベルには長所というか短所というかみたいな特性がありました


prettybell2_05.jpg 
・・・・ペガ・・サ・・・・ス?

エリちゃんがは潜在魔力が強力過ぎて召喚したペガサスがあり得ない程の力を持つという結果に
ペガサスというか目つきが悪すぎてもうナイトメアっぽいよ!

エリちゃんがやったら軽く皆殺ししちゃうので、結局この場は厚志が怪我を我慢しながらも収め一件落着


prettybell2_06.jpg 
と思いきや、次は大魔王様達が挨拶回りに集結
女魔王は大淫婦という肩書きでしてとてつもないビッチ様のようですな (*´Д`*)


prettybell2_07.jpg 
やっとこの場でにて本領発揮!(ぇー

というか厚志プリティ☆ベルの出番が少なかったよ!
・・・・いえ、エリちゃんの方が良いんですが! でもプリティ☆ベルの第一印象がこれだからなんか物足りないというか!


prettybell2_08.jpg 
あと炉利娘な新キャラも登場していました
明らかにストーリーの鍵を握ってそうな振る舞いをしておりますなー


prettybell2_09.jpg 
そしてネクストターゲットはエリちゃんの友達に
次巻では魔法少女がもう1人増えてそうですな (*´Д`*)


またしてもこれから楽しくなりそうな所で次巻へ続く!という感じで終わってしまいました・・・
いやー本当に早く続きがみたいですw
ただの際物のマンガじゃなくて続きが楽しみになるくらいに面白いとは本当に予想外でしたw










prettybell2_10.jpg




魔法少女プリティ☆ベル(2) (ブレイドコミックス)魔法少女プリティ☆ベル(2) (ブレイドコミックス)
KAKERU

マッグガーデン 2010-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こっちのはどういうものか全く知らないんですが、この人が作者なら面白いのかもしれないw
大江山流護身術道場 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)大江山流護身術道場 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
KAKERU

芳文社 2010-08-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事



  1. 2010/09/11(土) 05:22:52|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. [タグ] 魔法少女プリティベル KAKERU バー・ぴぃちぴっと
<<2010年夏コミケ(C78)落ち穂拾い | ホーム | 2010年夏コミケ(C78)3日目戦利品その8(一般)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://supanyan.blog.2nt.com/tb.php/399-9f647400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示