スパにゃの戯言

ToLOVEる ダークネス 楽園計画ガイドブック とらぶまにあ

tlvmania_01.jpg
ToLOVEる ダークネス 楽園計画ガイドブック とらぶまにあ (AA) を買ってきました。
以前に発売されたぱ~ふぇくとらぶる!の続巻の様なデータブックで、今回はToLOVEるダークネスのみに絞った内容となっていました。

収録されている内容としてはToLOVEるダークネスに登場する各キャラクターの解説とイベントギャラリー(えっちぃの)がメインとなっており、
後はパンチラ回数やお風呂シーンの回数などをカウントしたデータ集、原作者である矢吹さんと長谷川さんのロング会談等があります。

しかしながら、この本での一番の見所は巻頭カラーになっている矢吹さんと石恵さんのコラボ作品ですねw
石恵さんのカラー塗りは艶めかしくてエロいですからねぇ・・・・そんなカラーが矢吹さんの原画に乗ったら凄い事に (*´Д`*)
ただ、ララや古手川は乳首ちゃんが出ているのに美柑は無しなんですよね・・・・JSフルカラー乳首は規制されちゃったのかな orz


その他にも描き下ろしとして、ダークネス主要キャラの「if エンドイラスト」なるものが収録されています。
これは「もしかしたらあるかもしれない、そのキャラとの将来の結末」と言う事で1枚の線画イラストで描き下ろされていました。





tlvmania_02.jpg
矢吹さんと石恵さんのコラボイラストは4枚で、ララ、春菜、古手川、美柑が描き下ろされています。
こちらがそのうちの2枚で、セリーヌにおっぱい吸われている古手川と全身prprされてドロドロになっている美柑です (*´Д`*)
美柑のタンクトップをもう少し上げてくれれば日の出が見れたのに・・・・オシイ



tlvmania_03.jpgtlvmania_04.jpg
キャラクター紹介パートはこんな感じでコスチュームや表情集、イベントギャラリー、描き下ろしifエンドイラストで構成されています。
モデルは愛すべきちっぱいツンデレキャラのナナちゃんです (^ω^)
アニメでも伊藤かな恵ボイスで素晴らしかったですねぇ・・・・

ちなみに、描き下ろしイラストがあるのは主要キャラだけで、あまり出番が無いキャラについては流石に描かれていませんでした。



tlvmania_05.jpg
こちらはネメシスのイベントギャラリーと描き下ろしifエンドイラスト
褐色S炉利としてその存在感を強く発揮するネメシスさんには今後も期待しております ( ◜◡◝ )



tlvmania_06.jpg
こちらは美柑のイベントギャラリーと描き下ろしifエンドイラスト
美柑の方は主に番外編で活躍してて、美柑のおぱんつになる回とか最高でしたw
描き下ろしイラストの方はJK美柑という事で小悪魔っぽさが増している感じがw



tlvmania_07.jpg
こちらは古手川のイベントギャラリーと描き下ろしifエンドイラスト
描き下ろしイラストの中では一番幸せを感じるもになっていました。
妊婦古手川再び! 既に女の子が生まれてもう1人も身籠もってとても幸せそうです。
そしてセリーヌと古手川は切っても切り離せない存在なので一緒にいるようですw



tlvmania_08.jpgtlvmania_09.jpg
いつも脱がされ役なリトのクラスメイトや美柑のクラスメイトの紹介もありました。



tlvmania_10.jpg
データ集にはリトをおぱんつに変身させた伝説の神発明品も収録されています!
私もおぱんつに変身してJSに履いてもらいたい・・・・・あ、出来るなら顔の感覚は内側にクロッチ部分でお願いします (`・ω・´)キッ



tlvmania_11.jpg
とらぶるクイーン選手権と言う事でパンチラ回数やお風呂シーン回数のデータがっ
やはりモモとヤミが圧倒的でしたw



tlvmania_12.jpg
そして芸術的な隠し方コンクールでは霧崎恭子の蛇口&水滴でおまむこを隠したのが大賞となっていましたw
でもこれ、水滴を良く見るとどう考えてもスジが描いてあるようにしか見えないんですよね・・・・・w
この「遊んであげる」と言ってから、のーおぱんつ状態でスカートたくし上げってもの凄くビッチっぽくて凄く好きなシチュです (*´Д`*)



tlvmania_13.jpgtlvmania_14.jpg
後は原作者2人のロングインタビューや、お二人の各キュラへのコメント、矢吹さんのラフイラスト等が収録されていました。


本当に情報量が多すぎて全部読み切れないほどに濃いものに仕上がっていました。
ただ、本自体が通常の単行本サイズでコマの縮小されているのでちょっと見づらい感じなってしまいましたね。
もう少し大きめのサイズの単行本での発売されたら良かったのですが、そうすると今までの単行本とのサイズが違ってしまって
並べられなくなると言う問題も発生するから仕方無いのですかねぇ

あと、JS位に縮んだララについては何も描かれいなかったのが残念で残念で・・・・・登場したのがつい最近過ぎたのでどうしようもないのですが無念です (´;ω;`)


その点以外は素晴らしい出来なのでえっちぃのが大好きなファンは買っておきましょうね ( ◜◡◝ )



[関連リンク]
スパにゃの戯言 ToLoveる




楽園計画ガイドブック とらぶまにあ To LOVEる―とらぶる― ダークネス (ジャンプコミックス)楽園計画ガイドブック とらぶまにあ To LOVEる―とらぶる― ダークネス (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

集英社 2014-10-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【アニメ・ゲーム】
Other -TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト-
湯上がりでしたらバスタオル1枚かパンイチくらいやってもわないと ( ◜◡◝ )


【漫画・同人関連】
「おしっ娘オンリーイベント「し~むす!10」チラシ絵」/「夜歌」のイラスト [pixiv]
RT @youta564 サークル参加締切は10/14までです。よろしくお願いします。 pixivに投稿しました おしっ娘オンリーイベント「し~むす!10」チラシ絵

Amazon.co.jp: 女子小学生はじめました P! 1 (ジェッツコミックス): 牛乳のみお: 本
RT @gyuunyuunomio お、アマゾンで予約始まってました。書影でたらまた宣伝します٩( 'ω' )و

関連記事
  1. 2014/10/04(土) 23:00:00|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ToLoveる 矢吹健太郎 長谷見沙貴
<<ロウきゅーぶ!は~ふたいむ2巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀) | ホーム | ロウきゅーぶ!8巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示