スパにゃの戯言

ロウきゅーぶ!7巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)

lolikyucm07_01.jpg
ロウきゅーぶ!7巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀) (AA) を買ってきました!
今巻の表紙はケイシンバスケ部のおっぱいコンビこと、愛莉とひなたちゃんです。
前巻のちっぱいコンビ真帆と紗季に比べるとその戦力差は歴然ですね!
今のところ4人共にパジャマドレスっぽいので統一させているので、次巻はもっかんがソロでパジャマドレス表紙になるのかな?

前巻は真帆の海の別荘へ合宿へ行き、ひなたちゃんがトライアスロンに出たいと言ったところで終わっていました。
今巻のメインとなるの、その合宿の続きでトライアスロンに参加する話と、ひなちゃんと対となるお人形の様に小さくて可愛いミミちゃんが登場してもっかんと1on1する話でした。
原作小説の5巻から8巻へ繋げた構成になっていて、他の5年生組みであるつばひーと雅美もワンポイントですが登場しています。(かげつは合宿編でメインで登場)
これが雑誌で掲載されてた時期はロウきゅーぶ!SSが放送されていた時期なので、出すタイミング的には丁度良かったですねw


lolikyucm07_02.jpg
フルカラー中表紙はかげつです!
かげつがフルカラーで登場したのってひょっとして初めてじゃないですかね?
制服半脱ぎでその下に装備されたスク水を惜しげもなく披露してくれいました (^ω^)
かげつだけはアニメとちょっとイメージがずれる気がするんですよね。
私はこっちの方が好きなんですがw


lolikyucm07_03.jpglolikyucm07_04.jpg
始まってすぐにつばひーと雅美が登場します。
つばひーのブラコンに雅美の厨二具合も期待した通りの再現度で良かったです!
「にーたん!」って呼んでくれる血の繋がらない妹が欲しいなぁ・・・



lolikyucm07_05.jpg
合宿と言えばトラブルも付きものですね ( ◜◡◝ )
お昼のおかずを捕まえようと生け簀で掴み取りに参加したところ、ヌシのタコに襲われる愛莉ともっかんがっ
このシーン、もっかんのおぱんつが見切れちゃってますが、本誌の方だときっちり描かれているんですよね・・・
G'sMagazinは雑誌のサイズがコミック向けではないので、単行本収録時には端っこをカットしちゃうんです・・・・勿体無い (´・ω・`)



lolikyucm07_06.jpg
合宿といえば当然の様にみんなでお風呂ですよね!
まぁ、合宿が無くてもみんなでお風呂は必須ですが!
真帆が愛莉のおっぱいを揉んだり、もっかんがタオルで前を隠しながらも結構際どいラインを披露してくれたりしています (*´Д`*)



lolikyucm07_07.jpg
あとこの合宿変で一番可愛いもっかん!
昴と一緒に星を見に行くもっかん超可愛い・・・・


この後、かげつ、夏陽、羽田野先生、葵も合宿に参加することになり一緒に厳しい練習をするのですが、その様子を見たかげつがひなたちゃんの心配をしまくるので、
トライアスロンでひなたちゃんとかげつで勝負して今のひなたちゃんの体力をかげつに見せるという展開に。

もっかんと愛莉が水泳対決、真帆と紗季が自転車対決、ひなたちゃんとかげつがマラソン対決するこになります。
泳げなかった愛莉が自らもっかんと水泳で勝負したいと言うまでに自信を付けているのが嬉しいですねw
やはりロウきゅーぶ一番の成長株は愛莉ですな!

そんな水泳対決の途中で、お胸がゆるゆるな水着を付けて背伸びをしていたもっかんの水着が上に託し上がってしまい遅れてしまうというハプニングもありましたが、
奥の手のバタフライの封印を解いたもっかんが追いつき、ほぼ同着で終わります。
真帆と紗季の自転車対決もほぼ同着で終わり、ひなたちゃんとかげつのマラソン対決が始まります。



lolikyucm07_08.jpg
そして土壇場で勝利したひなたちゃんは「もう1人でも大丈夫なのですね」とちょっと悲しそうなかげつを全て包み込んでくれます。
流石天使です。私の。



lolikyucm07_09.jpg
そんな合宿が終わってすぐに、昴の父親とミミちゃんが登場しますニャー
銀髪ゴスロリ衣装でお人形の様なミミちゃん・・・・・ひなたちゃんと一緒に並んでいるフルカラーイラストが見たいなぁ!



lolikyucm07_10.jpg
ミミちゃんともっかんの対決が終わった後は仲良く一緒にお風呂!
ミミちゃんはもっかんに初めてを奪われちゃったようです (^ω^)
そしてこのおなかぽこんな幼児体型・・・・・素晴らしい・・・・・・(*´Д`*)



lolikyucm07_11.jpg
バスケ勝負に勝って、初めて奪って、ちっぱい勝負でも勝ったもっかんがw
「おっぱいある」と言う言葉に感動してるもっかんを暖かい目で見つめてあげたいですね ( ◜◡◝ )


今巻はここまでで、次巻以降は5年生組が本格的に活躍してきてくれる展開になりそうです。
本誌の方の最新号では、ミミが自分のチームを作ろうと奔走してる内容になっていましたw



lolikyucm07_12.jpg
あと、今回の描き下ろしは2ページありました。
成長期という事でいっぱい食べてちっぱいを大きくしようとしてたもっかんですが、この「メリ・・・モニュ・・」とキャベツを食べるバキネタで笑ってしまいましたw
まさかロウきゅーぶでバキネタが出てくるとは思っていなかったのでギャップがwww



原作の方はこうやって着実にコミック化されていって嬉しい限りですw
ロウきゅーぶ!はーふたいむの方では6巻部分と7巻を消化して、他の短編は番外編として消化されていってますし。
原作完結の部分までは続けて欲しい・・・!



ロウきゅーぶ! (7) (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! (7) (電撃コミックス)
たかみ裕紀 蒼山サグ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
杏 「24時間テレビ」司会を担当/芸能/デイリースポーツ online
杏ちゃんが24時間テレビの司会だと! きっときらりんと一緒に出てくるに違いない! とか思ってしまった。

「25年手入れ不要」の木橋…10年で腐って撤去 千葉:朝日新聞デジタル
保守が必要なものをただであげるというのはお互いを不幸にする。

小学生を虜にする「妖怪ウォッチ」 関連グッズが品切れ続出|NEWSポストセブン
一瞬、ガタッ となったけどJSとは書かれていなかったので落ち着いて着席した。

「3Dプリント頭蓋骨」の移植に成功:オランダ « WIRED.jp
「3Dプリント頭蓋骨」の移植に成功 ー 3Dプリンタでここまでに出来るのかぁ 本当に凄いですわ・・・

カルビーが社運をかけて発売する、540円のポテチwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
薄いポテチに味がたっぷり付いてるから濃くて美味いのであって、厚みのあるポテチじゃ味がぼけてしまうのでは・・・


【アニメ・ゲーム】
『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』TV版とBD版の比較きたぞおおお! ビーチクは解禁せず|やらおん!
エリアBなくても十分にエロいですね ( ◜◡◝ )

ふっざけんな!不人気で売れ残った5000円の艦これ公式グッズを二日後に即値下げしやがった!!会場で買った人の気持ちを考えろ!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
この既存イラストばかりのグッズセットが5000円で販売とは恐ろしい (゜Д゜;)

断裁分離のクライムエッジ 武者小路祝 抱き枕カバー | キャラアニ
可愛いけど腰くびれが大人っぽくてアニメのロリロリしさが無くなってる感が・・・・・

アニメ『金田一少年の事件簿R』は全26話の2クール、『ヤマノススメ』2期は15分の26話(2クール)|やらおん!
ヤマノススメは15分の2クールなのか。 半年間楽しめますね ( ◜◡◝ )

【だらしないおっぱい】 ドラゴンズクラウン 魔女"ソーサレス"フィギュア発売 - アキバBlog
【だらしないおっぱい】 ドラゴンズクラウン 魔女"ソーサレス"フィギュア発売 ー おおおおっぱいコワヮヮヮヮイィィィィ いや、流石にバランスというものをですね・・・


【同人関連】
【とらのあなWebSite】冷泉さん単位たりない。
RT @kuma_sasa [宣伝] COMIC1 頒布本予約中です!

関連記事
  1. 2014/03/29(土) 23:18:45|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ロウきゅーぶ! 蒼山サグ てぃんくる てぃんかーべる たかみ裕紀
<<ものべの HAPPY END 公式ビジュアルファンブック | ホーム | びじゅあるロウきゅーぶ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示