スパにゃの戯言

ロウきゅーぶ!6巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)

lolikyucm06_01.jpg
ロウきゅーぶ!6巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀) (AA) を買ってきましたー
は~ふたいむの方は少しだけ早売りしてましたが、こちらはちゃんと発売日に発売となりましたw

今巻は真帆と紗季コンビの手でハートマークな表紙でした。
5巻まででメンバー一順したのでまた智花が表紙になると思っていたのですが・・・・
まぁ、智花はは~ふたいむの方で表紙を飾りましたからねw

今巻でメインとなるのは慧心vs硯谷のバスケ対決で、5人のバスケでの成長具合が披露されています。
智花は元から上手過ぎるので成長度ぐあいはわかりづらいですが、紗季と愛莉とひなたの活躍が良いですね。
下手だったキャラクター達が上手くなっているのを見るのは少年漫画的で楽しいですw

ですが、そんなバスケオンリーの内容にならないのがロウきゅーぶです。
前半はバスケで熱い戦いを繰り広げますが、後半は小学生との触れ合いを大事にしています。
触れ合い=ラッキースケベなのは言うまでも無く、ひなたちゃんのおぱんつ一丁を拝んだり、智花に生ぺったんおっぱいをくっ付けられたりしていますかlら!




lolikyucm06_02.jpg
慧心vs硯谷の練習試合は開始当初は未有にバカにされた真帆が暴走してリードされますが、ポイントガードにポジションチェンジした紗季により真帆も頭を冷やし流れを取り戻します。
自分はバスケの事を全く知らなかったので、第1期のアニメを見てポイントガードは全てのコントローラー的役割だという事を知りましたw


lolikyucm06_03.jpg
lolikyucm06_04.jpg
ひなたちゃんの低空ドリブルからのおへそ出しシュート(リバースショット)や、愛莉の精神面での成長具合が見られます。


lolikyucm06_05.jpglolikyucm06_06.jpg
昴がみんなに最適なポジションを見つけてあげれたと、ポジション名+メンバーで1人ずつアップされるシーン
これ見てると、最適のポジションについたの各キャラクターのこれからの活躍に期待してワクワクしてきますw
よく少年漫画である「パワーアップの修行して帰ってきた」あの感じの期待感が!


この後には未有が試合を諦めたそぶりを見せて退場させられたりもありますが、反省して戻ってからはガチンコの展開が。


lolikyucm06_07.jpg
そしてラストプレイで1本決めれば勝ちと言うシーンで、愛莉のまさかのファインプレーが!
昴にも教わっていない奇襲を自らが考え実践し、紗季のシュートに繋げる結果を残します。
このプレイはアニメでカットされて、「なんでこの大事なシーンカットするんだ!」と激おこでしたが、コミカライズ版ではしっかりと描いてくれて本当に嬉しかったです。


lolikyucm06_08.jpg
しかしながらシュートを外してしまい、自分のせいでチームが負けたと思い飛び出して行ってしまった紗季を真帆が追いかけます。
これはスポーツ青春漫画や・・・・!



lolikyucm06_09.jpg
硯谷編が終わり、後半からは原作5巻の合宿編に突入します。
このニューフェイスはひなたちゃんの妹のかげつちゃんです。
かげつは原作ともアニメともダイブイメージが違う感じで、オリジナルキャラみたいに見えますね。

そんなかげつとケンカしたひなたちゃんは1人で昴の家に泊めて欲しいと訪ねてきます。
女の子が1人で泊めて欲しいと言って男の家に来る意味をわかってないようですので教えてあげたいですね (`・ω・´)


lolikyucm06_10.jpg
そしてお風呂上がりのおぱんつ一丁の天使が拝めます。
その神々しさに昴さんもガン見です (`・ω・´)


lolikyucm06_11.jpg
更にこの天使は一緒のお布団で寝たいと誘惑してきます。
「そんな訳ない超寝たい」と心の中の昴達が騒ぎまくるのは仕方無いの無い事・・・・!


lolikyucm06_12.jpg
合宿は海でやることになったので、海と言えば当然水着!
ヘソだしのビキニタイプを選ぶ小学生達 (*´Д`*)
この時、智花さんはだいぶ無理をして大きい水着を着ていたようで・・・・



lolikyucm06_13.jpg
それが功を奏し、水中鬼ごっこで昴に生ちっぱいを押しつけることに成功します。
ロウきゅーぶ内でもちっぱいを押しつけるシーンはほとんど(全く?)無いのに、ここでは生で押しつけてますから堪ったものじゃありませんね・・・・ (*´Д`*)
あまりにも淡い膨らみでしたが、昴も気づいたようでしたw




lolikyucm06_14.jpg
あとは巻末に短編が掲載されいました。
確か、これは電撃文庫MAGAZINEに掲載されたやつだったかな?
びじゅあるロウきゅーぶが元ネタで、真帆がアンダースコート無しでおぱんつのままテニスやっていた話ですね。
オチで紗季さんも(アンダースコートを)履いてないことが判明してますw


次巻はひなたちゃんとかげつのマラソン勝負の話になると思いますが、その後は原作のどこが使われるんでしょうかね。
6,7巻はは~ふたいむで使用されるので、8巻の5年生組がメインで使われそう。
そういえば、先月号のG'sMagazineのロウきゅーぶではかげつ以外の5年生組が初登場してたので恐らくそれで確定かなw

智花とミミの着替えシーンで、ミミが智花のおっぱいを見て自分よりもあると羨み、智花がご機嫌になる展開が見れると良いなぁw
まぁ、単行本化されるのは当分後になりそうですね・・・・来年の2,3月位かなー



ロウきゅーぶ! (6) (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! (6) (電撃コミックス)
たかみ裕紀 蒼山サグ

アスキー・メディアワークス 2013-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-09-25
売り上げランキング : 664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
朝日新聞デジタル:マクドナルド原田氏、事業会社の社長退任 後任は女性 - 経済・マネー
やっとですか。でも遅すぎだよね。


【アニメ・ゲーム】
特集一覧|TBSテレビ:ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ
PVだけでウルウルきてしまった (´;ω;`) TVで放送して欲しい・・・


【同人関連】
「コミトレ22おしながき」/「しらたま♥コミトレ【ア68a】」のイラスト [pixiv]
ぬぁーアリスちゃん本ホシス・・・・これを機に夏の既刊も一緒に再版されるといいなぁ・・・

[R-18]「提督の夏休み」/「テラzip」の漫画 [pixiv]
雷ちゃんのおぱんつにグリグリして元気になりたい。

[R-18]「58ちゃんいっぱいでち」/「ひかり」のイラスト [pixiv]
ビッチ58ちゃん (*´Д`*)  やっぱりスク水ずらし挿入ですよネ


関連記事
  1. 2013/08/29(木) 03:16:06|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ロウきゅーぶ! 蒼山サグ てぃんくる てぃんかーべる たかみ裕紀
<<2013年夏コミケ(C84)2日目戦利品その1 | ホーム | 電撃G'sFestival! COMIC vol.31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示