スパにゃの戯言

ロウきゅーぶ!13巻 (蒼山サグ、てぃんくる) 

lolikyu13_01.jpg
ロウきゅーぶ!13巻 (蒼山サグ、てぃんくる) (AA)買ってきました!
待ちに待ったロウきゅーぶの新刊で、前巻で途中で切れて終わってしまった硯谷戦との続きからです!

今巻の表紙当番は順番通りに紗季で、少し大人っぽい感じのブレザーですね。
帯の下には黒ストッキングのあんよが隠れています。
でも、私的にはストッキングよりも生足の方がですね・・・・w




本編を孤独のグルメが終わったらゆっくりと読もうとしてたその時でした。


※以降ネタバレ有り





( ゚д゚)



( ゚д゚ )



( ゚ д゚ )ハァ!?



いや、本当にこんな感じでした・・・・・あまりに不意打ちだったので。
最高潮に熱い展開から一気に原作終了とか思ってもいなかったのすよ・・・・


ですが、そのすぐ後に


とありましたので安心しました。
本ストーリーとしては終わるけど、まだロウきゅーぶワールドは続く様ですw
1年間の物語なので時系列に縛られることはあるかもしれないけど、追加エピソードは書きやすそうですしねw





悲観する事も無いと思い、本ストーリー最終巻を一気に読んできました。
今巻は過去最高に熱い展開となっていました。

硯谷の5年生組の綾と怜那がフルメンバーになった最強軍団に対して慧心は6年生メンバーで挑むも、真帆の故障でピンチに。
その1人の穴を埋めるべく、5年生軍団のかげつ、ミミ、雅美が交代でコートに入り、持ち味を活かして対抗していくこの流れは最高に熱い!
つばひーの2人はコートに上がる出番は無かったものの、真帆をなだめたりと見せ場はちゃんとありました!
そしてラストクォーターは復活の真帆を入れて6年生メンバーで挑む!堪らん!
ラッキースケベを挟む余地がない程に熱い展開でページをめくる手を止められませんでした・・・!
でも、ラッキースケベが全く入らないロウきゅーぶは今巻が初めてじゃないでしょうかw
きっとその部分は今後の追加エピソードでたっぷり補給してくれるでしょうね (^ω^)


サグさん曰く、これが最終巻だと発売前にわかってしまうと試合の結果も予想出来てしまうのではないかとおっしゃってましたが、試合の結果は予想通りに1点差で負けとなっていました。


試合に負けたとなれば、この先の展開は予想出来てはいたのですがダメでした。



試合後に慧心に戻り、体育館での6年生メンバーと昴の最後のミーティングシーンで全員が泣くシーンで私も泣きました (´;ω;`)
試合の熱い展開で感情輸入しまくっていただけにこの涙は回避不能でした・・・・・ (´;ω;`)


この後の一気に3ヶ月間経って智花達の卒業式となるのですが、この間だの話は追加エピソード待ちでw
卒業式後の壮行試合についても追加エピソードで書かれるかもしれないけど、これは野暮になっちゃうかもしれないので書かないかなぁ

そして最後のエピローグでは智花がバスケに興味を持った理由が明かされています。
子供の頃に実は出会っていた昴のバスケのシュート姿に惹かれたのがきっかけという事でした。
この超王道展開での終わり方、凄く良かったです (^ω^)

でも、もしかしたら全ては昴の光源氏計画だったのかもしれない・・・・・!


今思えばアニメのOPでもそれらしい映像があったので、アニメ2期では原作最後まで行っちゃう感じかもしれませんね。
怜那も出てましたし。




さっきも書いた通りに、ラッキースケベっぽいのはありませんでしたが、毎巻恒例の2つ折りミニポスターではちょっとだけサービスがw



lolikyu13_02.jpg
智花の可愛い下着姿が (*´Д`*)
でも智花さん、ブラジャーはまだ早いと思いますよ!
ちなみに、裏面は真帆と紗季のせくすぃなポーズとなっておりましたw





lolikyu13_03.jpg
延長戦突入の同点ゴールを紗季が決めるシーンでもやっぱりうるうるしちゃいました (´;ω;`)
原作3巻の初めての硯谷戦では紗季が最後にゴールを外して負けたので、ここでフラグ回収出来て本当に良かった。
真っ先に抱きついてくるのが雅美ってのも良いですねw




lolikyu13_05.jpg
中学生の制服に包まれる智花
ここにきてようやくいつもの調子に戻ったのか、体を重ねるだの脱がすだのハードなプレイだの際どい文章が復活してきますw



まだ追加エピソードがあるとはいえ、小学校を卒業でロウきゅーぶ本編は確実に終わりを迎えてしまったのはやっぱり悲しいですね (´・ω・`)
JS+ラッキースケベでハマル要素は充分だったのですが、ここまでハマルとは自分でも思っていませんでした。
そういう作品は他にもそこそこありますしね。
やっぱり原作の文章の面白さなんだろうなぁと思います。
バスケ試合の熱い展開やオタク受けしそうなあざといネタに惹き付けられた気がしますw
勿論、原作イラストのてぃんくるさんや、コミカライズのたかみさんが素晴らしすぎたと言うもの要因だと思いますけどねw


とりあえずは一旦お疲れ様でした。
でもロウきゅーぶまだ終わらないと宣言したので、追加エピソード早く書いて下さいね!

と蒼山サグさんに伝えたいですw





素晴らしい作品をありがとうございました!












lolikyu13_04.jpg




ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)
蒼山サグ てぃんくる

アスキー・メディアワークス 2013-07-10
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
注射するだけで呼吸を30分間しなくても生存できる酸素薬剤が開発される!!水に潜っても死ななくなる!? | コモンポスト
これって激しい運動をしても全く息が切れないってことなんだろうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 日本の「田んぼアート」がすごいことになってると話題に - ライブドアブログ
> 1990年代の前半に始まりました    20年くらい前からやってたのかw 今日初めて知ったわw

夢展望の顧客から一番遠いところにいる投資家が夢展望の株に夢見たらお金をおねだりされて墓石に線香が立った : 市況かぶ全力2階建
悪夢しか売ってなかったようだ (^ω^)


【アニメ・ゲーム】
【ロウきゅーぶMAD】エロシーン大盛りでRolling! Rolling! 小学生は最高だぜ!! ‐ ニコニコ動画(原宿)
これは酷い (*´Д`*)

とりあえず速報 モバマスまとめ 【モバマス】14歳アイドル一覧
中2だからイロモノが多いのは仕方無い・・・・・


【同人関連】
【とらのあなWebSite】きんいろシンドローム
アリスちゃん本が早速! #スパにゃメモ

[MelonBooks] めいことあわあわあらいっこ - いぬのせかい - 
めいこちゃんを舌で全部洗ってあげたい (`・ω、・´) #スパにゃメモ

[MelonBooks] はいろイズム スクミズシンドローム vol.0 - ひよりみのソラ - 
過去の話のランドセル話krkr! 期待w #スパにゃメモ

[MelonBooks] まいりとるふれんど - 杉浦家 - 
炉利ビッチなまいんちゃん! まいんちゃんはきっと経験豊富 #スパにゃメモ

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!- 【Marble Strawberry Candy:against】
凜々蝶様は今でも大好きなので早く2期やって欲しいのですがねぇ #スパにゃメモ

【とらのあなWebSite】Raspberry*Flower
炉利魂の悪い先生だからピンク髪に負けちゃうのは仕方無い (^ω^) #スパにゃメモ

[MelonBooks] みかにハラスメント みかにみかハラ・リメイク ~みかに露出したくなるセカイ~ - ふなのりはうす - 
リメイク前のはどうだったか流石に覚えてないけど、ちむことまむこがくっつく事まではいかないエロスが (*´Д`*) #スパにゃメモ

[MelonBooks] しゃいがーる - 雨蘭の館 - 
リコーダーはやっぱり性具だよね! #スパにゃメモ

[MelonBooks] ふたりの開放日 - kuma-puro - 
スク水えっちにお口シーンで私も開放しちゃいそう (^ω^) #スパにゃメモ


【ぬこ・わんこ】
「ネコは液体である」ということの証拠写真15枚 - GIGAZINE
可愛いけどちょいグロイ気もするw

Dog Goldberg Machine by Beneful® - YouTube
犬ピタゴラすげぇw

関連記事
  1. 2013/07/11(木) 04:25:46|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ロウきゅーぶ! 蒼山サグ てぃんくる てぃんかーべる
<<電撃萌王2013年8月号 | ホーム | PETA Vol4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示