スパにゃの戯言

干物妹!うまるちゃん1巻(サンカクヘッド)

umaru01_01.jpg
干物妹!うまるちゃん1巻(サンカクヘッド) (AA)を買ってきましたー
この作品は週刊ヤングジャンプで毎週10ページくらいで掲載されているギャグ作品です。
エロ的要素はほぼありませんw
と言うか、私がエロ的要素を抜きで単行本を買うとかなかなか滅多に無い現象です!
それだけこの作品が面白く癒されると言う証明になると思います!

内容については、まぁ表紙を見ていただくとなんとなくわかるんじゃないかなと思いますw
家の外では容姿端麗で文武両道なJKだが、家に入ってしまえば頭身が縮み、猫フードをかぶり食う寝る遊ぶになる干物妹うまると、その兄タイヘイを中心とした日常系ギャグ漫画です。
うまるちゃんは猫の可愛さとわがままさを極大化した生き物だと考えると良いと思います。 ほら飼いたくなるでしょ?
その飼い主となったタイヘイの苦労さと幸せをこの作品で味わいましょう (^ω^)



umaru01_02.jpg
この右の金髪ロングが外での姿のうまるで、大体がキラキラエフェクトに囲まれています。
仮面を被って良い子にしていたら引っ込みが付かなくなったというヤツですね。
ちなみに、左のツインテールおっぱいはうまるの友達の海老名ちゃんです。
モジモジ恥ずかしがり屋系で私の大好物キャラなのですが、如何せんそのおっぱいが・・・・・おお・・・・
この海老名ちゃんもうまるの本当の姿は知りませんw



umaru01_03.jpgumaru01_04.jpg
それが家に帰るとこうなるとw
完全に癒しキャラ的な容姿なのですが、兄のタイヘイに迷惑ばかりかけるどうしようもない干物妹ですw
この体型になると喜怒哀楽が全部顔に出て、表情がコロコロ変わって可愛いです (^ω^)
そして大体のオチはこの状態のうまるがわがままやって、タイヘイに怒られると言う安定パターンになってます。



umaru01_05.jpgumaru01_06.jpg
海老名ちゃんは準レギュラーな感じでなのでちょくちょく出てきますが、タイヘイに惚れている様子で顔を赤くするのが可愛いのでもっと出して欲しいですね (^ω^)



umaru01_07.jpg
今巻の最終話ではクラスメイトがうまるの家にいきなり訪ねてきて、うまるの本性がバレタ!?と言う所で2巻へ続きました。
今じゃこの娘も準レギュラーになってますねw



umaru01_08.jpg
あと、描き下ろし短編で10年前のうまるとタイヘイが描かれた作品が収録されています。
この頃の炉利うまるは干物妹になる前なので天使ですね (*´Д`*)
現在のうまるは天使じゃなくて妖精みたいな感じでw
学生の頃のタイヘイは天才だったようで、うまるが成績優秀なのはタイヘイが教えているからのようですね。
この兄の献身具合を見ると、血が繋がってない妹設定がありそうな気がしますね。
第一、全く似てませんし!


単行本でまとめてみるのも良いですが、やっぱり毎週10ページ位で楽しみに見ると言うスタイルの方が合ってますね。
続き物じゃないので毎週ゆる~く楽しめるのが良いと思います (^ω^)
それでも勿論、単行本は買いますけどねw
過去のが見たくなるし、作者にちゃんとお金がいって連載長く続けて貰いたいしね!


干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド

集英社 2013-09-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事



  1. 2013/09/20(金) 05:02:30|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] 干物妹!うまるちゃん サンカクヘッド
<<アッパーガールズ!1巻 (そりむらようじ) | ホーム | 砲雷撃戦!よーい!二戦目その2(&みみけっと)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示