スパにゃの戯言

魔法少女プリティベル12巻 (KAKERU)

prebell12_01.jpg
魔法少女プリティベル12巻 (KAKERU) (AA) を買ってきました。
前巻は8月に出たので4ヶ月ぶりとなります。
実は8月に新刊が出ていたのを知らなくて買ったのが9月過ぎだったと思うので、私的にはかなり出るペース早かったなぁと感じていますw
確かコミケ当日か前日くらいに発売したので全くノーチェックだったんですよね・・・

買った後もコミケ後の更新をしていたので前巻の事はブログに描けないままで終わってしまいました (ヽ'ω`)


前巻は魔王軍最強だったジロウ・スズキがまさかの退場に続き、綾香ちゃんが世界を滅ぼす力を習得・発動させたところで終わりました。
今巻はいよいよエリちゃんと直接対決かと思ったのですが、相変わらず予想を裏切ってくれていますw



prebell12_02.jpg
綾香ちゃんが習得した原形位階はヨグ=ソトースをから魔界の欠片を際限なくあふれさせて世界を沈めてしまうものでした。
とは言っても、能力は恐らくこれだけではない気もしますが。
実質的に何をするものなのかまだちゃんと解説されてないですからねぇ


prebell12_03.jpg
で、いよいよエリちゃんと対決かと思いきやナイアルラトホテップのいきなりのネタ晴らしで綾香ちゃん戦意喪失に。
この場でネタ晴らしした理由は一度発動させた原形位階は止められないと言う、過去の自分の経験から得た理由により世界の滅亡は決定事項となったから。



prebell12_04.jpgprebell12_05.jpg
ところがどっこい、綾香ちゃんは発動した後に止める仕組みを5つも用意していましたw
綾香ちゃんの信頼を失った大間抜けなナイアルラトホテップは厚志にあっさりと捕まり、綾香ちゃんは誰も信じられなくなりマイヤーと共に深海へ逃げていきました。


前巻の最後であれだけ盛り上げた世界滅亡の危機があっさり決着してしまい肩透かしをくらいましたが、この予想を裏切る感がなんともプリティベルらしいですw
その代わりに世界を簡単に滅ぼせる綾香ちゃんの精神が完全に病んでしまったので、後々もっと恐ろしい展開になるのだろうと期待しています。



prebell12_06.jpgprebell12_07.jpg
こんなんになっちゃったし・・・・w


ナイアラトテップは封印されて、とりあえずナイアラトテップの活躍は一旦終了します。
まぁ、また出てくると思うけどw



prebell12_08.jpg
前巻でナイアラトテップの件に片がついたら天界が攻め込んでくるという描写がありましたが、その通りの展開となりそうでした。
厚志達が天界との和平交渉に臨むも、天界の代表が厚志達の家族を人質にするという行為を受け、それを宣戦布告とみなしエリちゃんに天界の本拠地にどでかい一発を発射します。



prebell12_09.jpg
その後、天界のお偉いさんが出てくるも交渉を蹴ったのはそちらで現在戦争中なのでこちらの要望を聞かない限りは攻撃を再開すると脅し、要望を通す事に成功します。
厚志は本気で戦争をするつもりで交渉に臨んだからこそ、この結果が得られらのでしょうけど、実際に戦争を起こしてもエリちゃん1人で天界を潰せる実力がありますからね。
この結果を受けて天界のレモネードが「交渉ってのは口の上手さじゃなくて実力だ」と言ってますがまさにそうですよね。
大義名分があるならば実力で押さえつければ良いのだから交渉なんて存在しません。
まぁ、今回は全ての原因は最初の展開の代表が人質を取り脅すと言う宣戦布告を行ったと言う大義名分がありましたしw


こんな感じで天界との全面戦争の話も一応の終わりを見ましたw
勿論、ここで天界との戦いが終わるとは思っていませんがw
天使達が崇める”主”と言う存在の事についても謎なままですし。



prebell12_10.jpgprebell12_11.jpg
魔界との停戦の締結で天界にも平和が訪れているようですが、それを良しとしない天界の軍の方々が登場します。
その中に1人、マジキチなのが混じっていて、魔族に対して強姦殺人を行っているようで・・・・
あぁ、ひょっとしたらマスケレイタの仇なのかなと思ったのですがどうなんでしょうかね。
物語の展開は裏切ってくれても、人物の相関関係に関しては予想外の展開に流れた記憶が無いので、ここは仇としてくれたほうがマスケレイタの復活動機としては充分なのでそうであってほしいかなw


prebell12_12.jpg
今巻の最後では比較的出番の多かった天使(レモネード、ドーラ、サンドラ、ミク)が勝手な行動を起こそうとした天界の軍のヤツラと一触即発なところで終わりました。
その一方で、心を病んだ綾香ちゃんと魔王東軍の代表とが世界の命運を掛けたこれまた一触即発な会談が始まるという感じになっていました。





prebell12_13.jpgprebell12_14.jpg
真面目な展開だけでなく、ちゃんとサービスシーンも用意されていました (^ω^)
ToLeveるの文字が・・・・w
小悪魔なダッチは西軍の炉利魂軍人の事をおもちゃ扱いしてましたが、実際にベッドの上でもおもちゃ扱いしてる展開はまだですかね!


それではまた次巻を楽しみに待ちます! 4ヶ月後かな!


魔法少女プリティ☆ベル(12) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル(12) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
KAKERU

マッグガーデン 2013-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
「髪の毛に何かついている」 女児を振り向かせキスした東海大学3年の男逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
きっと芋けんぴが付いていたんだよ!


【アニメ・ゲーム】
【漫画】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」実写映画化
TVの他にもR15の実写映画でやるのかw でもどうせならR15のアニメをやってくださいよ(真顔

お宝発掘!『カードキャプターさくら』の設定資料集&作画監督修正集を刊行!! | WEBアニメスタイル
このCCさくら設定集は堪らんな。 おっさんホイホイやで。

アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - アイドルLIVEロワイヤル
BPドリンクの配給が前回の半分以下にされているのね。 かなりの改悪入ってた。

痛いニュース(ノ∀`) : スクエニ浅野氏 「追加課金は、きつねそばの追加の油揚げを好きなだけ買えるサービスのようなもの」 - ライブドアブログ
ただしその油揚げには麻薬成分が仕込まれています。

ロウきゅーぶ! 86試合目
愛莉以外は完全一致してる!


【同人関連】
「パンツ」/「九部玖凛」のイラスト [pixiv]
これを装備したら魚雷を食らわなくなるとか・・・・


【ぬこ】
島民15人とネコが100匹以上暮らす島「青島」で大量のネコと戯れてきました - GIGAZINE
猫好きにとってはまさに楽園だな! こんないっぱいの猫にニャーニャーとたかられてみたいw

関連記事
  1. 2013/12/12(木) 00:42:18|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] 魔法少女プリティベル KAKERU バー・ぴぃちぴっと
<<39℃のとろけそうな日 (CANDY POP) | ホーム | 変態王子と笑わない猫BD全巻購入特典タペストリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示