スパにゃの戯言

ロウきゅーぶ!14巻 (蒼山サグ、てぃんくる) 

lolilyu14_01.jpg
ロウきゅーぶ!14巻 (蒼山サグ、てぃんくる) (AA) を買ってきました!!
本編の最終巻から早8ヶ月、待ちに待った短編集としての新刊でロウきゅーぶが帰って来ました!
本編が終わってもこうやって新刊が出るのは本当に嬉しいですね・・・・続巻する限りはコミックとOVAとしてのアニメも楽しめるって信じてます (^ω^)

今回の表紙当番は愛莉です。
しかし、いつもの表紙とは違う所が・・・・・・愛莉のおぱんつが表紙で見えています。
今までそんなこと無かったのに! 愛莉は大人っぽいからOKとかそんな理由なのでしょうかw
まぁ一応、販売時には帯で隠れて見えなくなっているので買う時も恥ずかしくないですね!


今巻は短編集第3弾となるわけですが、今までを振り返ると本編よりも短編集の方がラッキースケベが多い傾向があります。
収録されているのは電撃文庫MAGAZINEに掲載された短編4作品の改稿したものと描き下ろしエピソードの5作品となっていました。
1つの短編毎にラッキースケベが入るので多くなるのは必然・・・・
ですが、今回の短編集はラッキースケベよりもネタ的に面白いが多かったですw
もっかん達のお父さん'sの活躍と万里のシスコン具合が特に目立って笑わされましたw

面白いのが目立っただけで、ラッキースケベもちゃんと含まれているのでご安心下さい (^ω^)
挿絵的には今まで一番際どいレベルだったと思います!



そして今巻も昴さんのありがたーい名言がありました。


俺は小学生のために、どこまで熱くなれる?


この台詞の後、昴さんは熱い戦いを繰り広げる事になるのでしたw





lolilyu14_021.jpg
今巻の三つ折りイラストはひなたちゃんとミミちゃんというお人形さんコンビでした。
この2人は両脇に抱えてお持ち帰りしたいですねぇ
ベッドの上に2人共寝かせてあげたい!

ちなみに、裏イラストは葵さんのメイド姿(縞パン見せ)でした。



lolilyu14_03.jpg
慧心がーるず・とらべりんぐ!」のワンシーンで真帆の掃除機でブルマを脱がされておぱんつ半脱ぎにされる紗季さん。
この後、真帆にげんこつが落ちるのは当然の事ですが、昴もしっかりお尻を見ちゃってましたね (^ω^)
この短編では更にもっかんによる顔面騎乗(おぱんつ直)なシーンもあったのですが、そちらの挿絵イラストが無いのがとても残念でしたw
顔に乗っかられている状態でもごもごとしゃべり出す昴さんは狙ってやってませんかね!






胸騒ぎの体育祭っ」では昴は登場せず、夏陽の視点で体育祭の様子が語られていました。
女バス6年生5人よるチアガール姿と、騎馬戦での女バス5年生vs6年生対決が見所ですかね。
でも一番面白かったのは借り物競走で夏陽に起こった悲劇ですね!
もっかんの「え!?」で吹き出しましたわw






lolilyu14_04.jpg
最大のネタ回だった「こどもの国のアリス」では慧心学園の文化祭のお話で、もっかん達のクラスがアリスの姿にコスプレ喫茶をしています。
この話では女バス6年生組の5人の両親が再登場し、パパさん達が娘達の接客を求めて「あっちむいてほい」で対決しあいます。
この対決方法が「あっちむいてほいの対決をし、胸に付けた星形の金バッチを奪い合う」というカイジのエスポワールをネタにしたものなっていましてw
例の台詞はここで使用され、昴も闘志を燃やし参加することに!
戦いは単なる「あっちむいてほい」なのに、パパさん達と昴の対決が無駄に熱い展開で書かれていて面白かったですw
両親達が出てくる話はあまりなかったのでこの話で補完してくれた感じですねー 大体のイメージは掴めましたw






「小学生と文化な祭」では今度は昴達の文化祭にもっかん達が来るという内容です。
ただ、元バスケ部員の昴が女子小学生を5人も連れてくるのは体裁が悪いと言う事で昴が女装する話になっていますw
その女装具合のあまりの完成度の高さにクラスの人も気づかないという・・・・・元から毛が薄いので足もツルンツルンみたいですしねw
あと、もっかんにまた匂う物をぶっかけるシーンもありました。 ぶっかけられるJS代表もっかん ( ◜◡◝ )






温泉決戦大作戦」は描き下ろし作品で一番長い話になっています。
羽田野先生の実家の温泉旅館へ行く事になってしまった昴と万里と女バス6年生達なのですが、この話はラッキースケベ的にも強烈でした!


lolilyu14_05.jpg
ヤバイほどにギリギリなまんぐり返しを見せてくれるひなたちゃんに



lolilyu14_06.jpg
のーおぱんつで着崩した浴衣で上に乗ってくるもっかんが! のーおぱんつもっかんが!!


後、唯一バスケ要素がある回でもありました。
ここでのバスケは 昴&もっかん vs 香椎兄妹 のガチ対決と言う面白い組み合わせでの2on2の試合でした。
この試合読んでると愛莉が成長しまくってて本当に嬉しいですね!
どう考えても昴&もっかんチームが圧勝かと思っていたのに愛莉の成長が凄まじく、ほぼ同点まで追い詰めていましたから・・・・
こうやってキャラの成長が見られる熱いバスケエシーンもロウきゅーぶの魅力ですねw
キャラが立っているからこそ、バスケシーンも際立つと言う感じです。
今回のはもっかんのひなたリスペクト、愛莉の真帆リスペクトのシーンが特に大好き (^ω^)



最後にあとがきを読みますと、次巻もちゃんと出るみたいで安心しました。
全編描き下ろしになるので、しばらく時間が掛かるとのことでしたが・・・・・
その間に天使の3Pの方も出てくるのがほぼ確実っぽいですね。

今月末にはVITAのゲームとコミックとびじゅあるロウきゅーぶが発売されるので、今月はロウきゅーぶ三昧になりそうです!
逆に今月が終わったらロウきゅーぶ関連は当分無くなってしまうのですが orz


ロウきゅーぶ! (14) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (14) (電撃文庫)
蒼山サグ てぃんくる

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-03-08
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロウきゅーぶ! (7) (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! (7) (電撃コミックス)
たかみ裕紀 蒼山サグ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

びじゅあるロウきゅーぶ!びじゅあるロウきゅーぶ!
蒼山サグ てぃんくる

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-03-27
売り上げランキング : 469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス 限定版 予約特典「蒼山サグ書き下ろし短編収録小冊子」付ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス 限定版 予約特典「蒼山サグ書き下ろし短編収録小冊子」付

角川ゲームス 2014-03-27
売り上げランキング : 415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【同人関連】
[R-18]「SHT2014春新刊コピー本「おったから拝見!!」」/「ひろひろき」の漫画 [pixiv]
明日の最優先時効ですね (^ω^)


関連記事
  1. 2014/03/09(日) 03:20:57|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ロウきゅーぶ! 蒼山サグ てぃんくる てぃんかーべる
<<スーパーヒロインタイム2014春戦利品 | ホーム | 2013年冬コミケ(C85)3日目戦利品その13(アニメーター系)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示