スパにゃの戯言

魔法少女プリティベル10巻 (KAKERU)

pritybell10_01.jpg
魔法少女プリティベル10巻 (KAKERU) (AA) を買ってきましたー
表紙は3代目プリティベルのOBである太田景が飾っておりました。
なんでこの人が表紙なんだろう?と買うまでまでは思っていたのですが、その理由は今巻の内容見たら納得するものでしたw

書店で本を取った時に、帯にアニメ化とでっかい文字で出ていたので「これアニメで出来るのか!?」と真っ先に魔法少女姿の厚志を思い浮かべたのですが、
その下の文章を読んで「あぁやっぱり違うのね」とちょっぴり残念感w

前巻はルラ&綾香ちゃんコンビが西の魔王ベルベリオンに挑むと言う凄く良いところで終わってしまいましたが、その続きから今巻が始まります。



pritybell10_02.jpg
開戦直後、いきなりょぅι゛ょ2人の臓物ぶちまけ展開がまっておりました。
勿論、ドッペルゲンガーによる偽物なのですがょぅι゛ょグロは流石にキツイ orz

この囮は綾香のチート魔法のアリス・イン・ナイトメアにベルベリオンを引きずり込む為のもので、その目論見の通りにベルベリオンはその中に引きずり込まれます。


pritybell10_03.jpg
この魔法は以前に東の魔王ジロウ対策のために編み出したものだと思ったのですが、ベルベリオン戦でもう使ってきたのようで。
ネバーエンディング・ナイトメアと言う魔法で更に効力が倍加されるみたいですが、綾香ちゃん思いっきりエリアB透けてますよ (*´Д`*)

脱出不可能で瞬時に魔王クラスにも致命傷となる攻撃を与えるチート魔法ですが、ベルベリオンは致命傷を負いながらもアリス・イン・ナイトメアの正体を見破り、
全魔力でアリス・イン・ナイトメアを内部から焼き払って脱出します。
前巻に出てきたショゴスが大火力の熱に弱かったので、綾香の魔法類も全部強火力に弱いと言う属性があるんじゃないですかね。
脱出は成功し一命を取り留めるもベルベリオンさんはここで脱落。
ベルベリオン自信も西の魔王軍の魔力貯蔵庫も壊されてしまった用ですがベルベリオンの復活はあるんですかね・・・


pritybell10_04.jpg
ベルベリオンを倒したょぅι゛ょ2人は喜びながら裸で抱き合ってヌルヌルになっていましたw
ルラがおまたを擦りつけてる綾香の太ももには汗が流れてますね (^ω^)


pritybell10_05.jpg
そんな戦いが終わったと思ったら、綾香はまた新しいチート技を編み出していましたと。
アリス・イン・ミーラーワールドという事で分身を作り出す+遠隔操作+アリス・イン・ナイトメアを使えると言うチートを・・・
エリの場合は魔力が大きい故にチート並みに強い召喚獣を出せるって理由はわかるんですが、綾香の場合は発想力さえあればなんでも作り出せるって点でチート過ぎるんですよね。
しかもほとんど制限無いですし。


pritybell10_06.jpg
それはさておきょぅι゛ょのキャッキャウフフタイムだ!

これもアリス・イン・ミーラーワールドで作られた偽物でしたが、これに騙された厚志と最速の魔王イタカがアリス・イン・ナイトメアに巻き込まれピンチに。


pritybell10_07.jpgpritybell10_08.jpg
この局面を救ったのが3代目プリティベルの太田景だったわけです。
プリティベルじゃなくなっても相性の良かった召喚獣の劣化版を呼び出せるとの事。
劣化版でもその使い方が超一流でルラを撃退する程の腕前を見せます。
そして、3代目プリティベルが現役の時は大きな事件が無かったと言う理由がここで判明。
起こる前に潰してしまったと言う説が濃厚のようでw
小さな力で戦況を支配するとか、そういう展開大好きです (^ω^)
やっぱり柔よく剛を制すみたいな展開って燃えるんですよねw

ここでルラに大ダメージを与えたものの、綾香によって逃げられてしまいます。


pritybell10_10.jpg
しかし、その後に隠れ家がバレて厚志、ジロウ、イタカの強襲をかけたところで今巻は終わりました。
どうみてもこのメンバーの方が悪役ですよね・・・・w

最後の方はこの見開きページ、厚志、ジロウ、イタカでアップでそれぞれ1ページ、ルラの叫びで見開きページと
ちょっとページ数使いすぎなのでもう少し先まで進んでから終わって欲しかったですね (´・ω・`)

1ページコマは迫力がありインパクトもありますが、話の進みが遅くなると言う欠点があります。
でも、プリティベルの場合はそういうコマを多用してるにも関わらず展開が早く感じられるのは、
無駄に話を延ばす展開にならずに、話をガンガン消費させていってるからなのかなと思いました。

まぁでも、週間でこの手法でやったら話が進まなすぎて飽きてしまうパターンになるかもしれませんねw
月間で40ぺージあるからそうはならないとは思いますが。
やっぱり単行本で一気に読むのが一番だなぁと思いましたw


次巻は丁度夏コミぐらいに発売かな?
手元に単行本を置いておくとまた読んでしまって続きが気になるので、早く本棚の中にしまってしまおうかとおもいます。
もう既に5回以上読んでますがね!

魔法少女プリティ☆ベル 10 (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル 10 (BLADE COMICS)
KAKERU

マッグガーデン 2013-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮、ミサイル「ムスダン」を格納庫から出したり入れたりを繰り返す - ライブドアブログ
格納庫で中田氏ワロタ イっちゃえ~!

鯖が大量に落ちるトラブルって聞いてどこのクラウドサービスかと思ったら:(;゙゚'ω゚'):... on Twitpic
予想以上に大量すぎるw

北のミサイルの冗談記事で至急電 ロシアで騒ぎ - 47NEWS(よんななニュース)
色んな人が釣られたようですね ( ◜◡◝ )


【アニメ・ゲーム】
Lose オフィシャルWebサイト
Loseの抱き枕カバーアンケート - 色々書いておきましょう ( ◜◡◝ )

ヤングマガジン|新着ニュース|講談社コミックプラス
喧嘩商売再開とか信じないぞ! 絶対に信じないぞ・・・・・!

『アイマス シンデレラガールズ』CDイベントリポート - ファミ通.com
あんなところに1000人も集まったのかー 地獄絵図だなw いや、行ってみたかったけど。

ニャル子さんW「第一話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 - クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記
クトゥルー関連のネタがこんなに入っていたのかw 他アニメのネタにしか反応出来なかったw

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ
みりあちゃん!みりあちゃん! もう一枚!!

死なずの姫君♥スペシャルセット|ワニコレ
モチさんの抱き枕カバー忘れないうちに予約しましょう ( ◜◡◝ )

劇場アニメ『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』全国12館を2週間で回ってAURAを12回観た方にステキなプレゼントがあるぞ|やらおん!
BDにそんな一般人の名前が載ってもファンから見たらマイナスの効果しかないと思うんだけどね。

Amazon.co.jp: 変態王子と笑わない猫。 筒隠月子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品): ホビー
月子ちゃんもう無くなってくる。 早い。

【同人関連】
[MelonBooks] 世界樹のあのね 22 前編 - かぜうま -
かぜうまさんのサンクリ新刊 前後半に別れるのは初めてだw

「モバマス絵いろいろ」/「じぇーむら」の漫画 [pixiv]
RT @j_bq: モバマス絵いろいろ | じぇーむら 新旧あんまりえろくないヤツいろいろまとめて投稿しました(*・◡・*)

未払い騒動でお馴染みのホワキャンに本人訴訟を起こしたら振込してくれる事案が発生 : 市況かぶ全力2階建
未払い騒動でお馴染みのホワキャンに本人訴訟を起こしたら振込してくれる事案が発生 - ホワキャン、お金払ったてさ。

【とらのあなWebSite】a la mode
ちわわ本 サンプル画像はよ・・・・!(きました)

【とらのあなWebSite】【とらのあな特典テレカ付】サーシャちゃんがイクッ☆
はぐはぐさんのサンクリ新刊、とらだとテレカ付きとかあるのかぁ・・・・・・

サンシャインクリエイション59 サークル名入り配置図 - ardarimの日記
RT @ardarim: 遅くなりましたがご用向きの方はどうぞ。

[R-18]「非実在犯罪目録:01」/「kyo1」の漫画 [pixiv]
全く、非実在女児は最高だぜ!

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!- 【MB*MB:四才ブックス】
MB!MB!


【ネタ】
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の福原遥ちゃんの4年間の成長 - YouTube
時は残酷やで・・・・

関連記事
  1. 2013/04/14(日) 02:01:19|
  2. 戦利品(一般コミック系)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] 魔法少女プリティベル KAKERU バー・ぴぃちぴっと
<<サンクリ59戦利品その1 | ホーム | お願い!シンデレラ (アイドルマスターシンデレラガールズ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示