スパにゃの戯言

ものべの HAPPY END 公式ビジュアルファンブック

mnbnhevf_01.jpg

ものべの HAPPY END 公式ビジュアルファンブック
(AA)を少し前に買っていましたがまだ記事書いてなかったのでっ

去年発売されたものべの HAPPY ENDの版権イラストを集めたビジュアルファンブックで、店舗特典イラストや抱き枕カバーのイラスト、色紙イラストやQUOカードイラストまで全て収録されています。
実は店舗特典目当てに買わなくてもこれさえあれば網羅出来るんですよねw
それを知っていても尚、私は特典目当てに買うのですが!

ものべの公式ビジュアルファンブックは表紙が夏葉でしたが、今回はすみが表紙を飾っていました。
そして今回もカバー下はキャストオフ仕様で、すっぽんぽんな姿になった差分イラストがありますw



mnbnhevf_02.jpg
今回も葉っぱがお邪魔虫をしてくれてスジが見えません!
それにしても本当にいっさいの膨らみの無いぺったんこな素晴らしいお胸です (^ω^)


本の構成はイラストギャラリー、キャラ紹介、ものべのHAPPY ENDで追加となったアフターストーリーと特別シナリオの紹介、制作者インタビューとなっています。

まずはイラストギャラリーの方を見てみますと・・・・


mnbnhevf_03.jpg
この紐ビキニ炉利3人組の破壊力が高すぎるので大きめのグッズで欲しいです!
キャララとかで開催される外れ無しクジの中に、このイラストのタペスリーみたいなのがあった気がするのですが・・・・あったらもの凄く欲しい・・・



mnbnhevf_04.jpg
縮んだありすと夏葉ウェディングドレスの抱き枕カバーイラストです。
最初に出た夏葉抱き枕カバーやすみ抱き枕カバーのイラストは前回の方に収録されていたので、今回は収録されていません。
この縮んだありす抱き枕カバーは本当に素晴らしいです。
私の持ってる抱き枕カバーの中では、これとくわだくゆうきさん描き下ろしのすもっくちゃん抱き枕カバーがツートップかなとw



mnbnhevf_05.jpgmnbnhevf_16.jpg
こちらは店舗特典系です。
はい、ほとんど持っていました ( ◜◡◝ )
イラスト的には特にソフマップ特典の下敷きのイラストに使用されたお風呂場であわあわな3炉利のが好きですw



mnbnhevf_06.jpg
外れ無しクジ等で当てることが出来るQUOカードイラスト類です。
もはや言うまでも無く、夏葉はプリズマイリヤコスですw
中の人が同じというのは声聞いたら誰でも一発でわかりますからね!



mnbnhevf_07.jpg
キャラクター紹介パートはものべのHAPPY ENDで登場したキャラを中心に、立ち絵がメインとなっています。
エロ有りキャラは裸立ち絵もあります。



mnbnhevf_08.jpg
ありすアフタールートの紹介パート
ストーリー紹介はエロシーンをメインに大まかな流れがわかる程度に解説も書かれていました。
しーしーポーズでズンズンされるありすちゃんえがったよぉ (*´Д`*)



mnbnhevf_09.jpg
すみアフタールートの紹介パート
ものべのHAPPY ENDの中核となる話だったと私は思っています。
泣けるし抜けるしでとても素晴らしかったです。
ただ、この話自体は真面目な展開だったのでエロシーンは少ないんですよね。
その分、特別シナリオの方でたっぷりとでしたがw



mnbnhevf_10.jpg
夏葉アフタールートの紹介パート
夏葉が小、中、大と楽しめるルートですが、私的に大は要らない!
けど、ストーリー上、夏葉(大)は必要なので仕方無い・・・w
恥ずかしそうにお股を広げる夏葉ちゃんも、嬉しそうにお股を広げる夏葉ちゃんもどっちも好きです!
お股を広げてるシチュが好きですから!



mnbnhevf_11.jpgmnbnhevf_12.jpgmnbnhevf_13.jpg
特別シナリオの紹介パート
本編の方には無理矢理エロを入れず、特別枠としてサブキャラも含めたエロオンリーな短編を集めた感じになっていました。
ひめみや(小)や滝女郎(小)、ご開祖ちゃんやえみ、なな様達のエロシーンも勿論収録されています。



mnbnhevf_14.jpg
そしてものべの制作者インタビュー
ストーリーにはまったのでこういう制作者達の裏話は凄く面白いですねw
ありすは人気を上げるために小さくしたのに、結局人気はあまり上がらなくてご開祖ちゃんに食われしまったとか・・・w
前作では夏葉が一番人気だったようですが、今作ではすみが一番人気になったようで。
まぁ、あんなシナリオ見せられたらすみに転んじゃいますよね・・・・ (´;ω;`)



mnbnhevf_15.jpg
最後にアペンドディスクの事も書かれていました。
4月に夏葉verが出ますが、当然の様にその後にありす、すみと続く事が書かれていました。
新規エロシーンで夏葉&ご開祖ちゃんなもの用意されるようなので楽しみですな!!


こんな感じでものべのにはまった人もはまってない人も、ちっちゃい娘大好き属性でしたら持っておいて損は無い内容となっています (^ω^)
エロだけじゃなくて本当にシナリオも良いので、是非やって欲しいですねぇ
すみルートはエロ抜きにしてアニメ化しても良いと思う・・・・けど、やっぱりエロいのがみたいのでエロアニメとして出して欲しい (/ー\)


参考リンク:私的ものべのHAPY END感想その1その2その3



ものべの HAPPY END 公式ビジュアルファンブックものべの HAPPY END 公式ビジュアルファンブック
クリエンタ

キャラアニ 2014-03-20
売り上げランキング : 775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ものべの‐MONOBENO‐ 公式ビジュアルファンブックものべの‐MONOBENO‐ 公式ビジュアルファンブック

キャラアニ(角川グループパブリッシング) 2012-10-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★ツイッターで呟いたURLまとめ
【一般】
たけし 抱腹絶倒のタモリに表彰状 次はさんまが出演!? ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
最後にさんまに電話したのかw 見たかったw


【アニメ・ゲーム】
『まどかマギカ』 副監督「内容の良いとか悪いとか、そういう次元ではなく、“当日に納品しました!”なんて、作り手は安易につぶやくべきではないって思う」|やらおん!
そういう事を安易に呟いてまとめられると言うブーメランなのかな。

cura描き下ろし『ものべの&ゴスデリ』夏葉&ロー Wスエードタペストリー【予約】|電撃屋美少女館
またこういうものを・・・・・(予約するボタンを押しながら

みやま零描き下ろし 金髪ロリを脱がせてあげる抱き枕カバー【予約】|電撃屋美少女館
こっちはまたイラスト非公開で2万近くするのでスルーかな。 イラスト非公開は悪

ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパートのサンプルCGがいつの間にか来てたようだ。 なかなかに高まる (`・ω・´)

電撃 - 人気ソーシャルゲーム『戦国武将姫-MURAMASA-』のイラスト1,200点以上を収録した画集『豪華絢爛二周年記念絵巻』の通販予約がスタート!
部分部分で欲しい! モバマスもこういうの早く出して・・・・

スペシャル -TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト-
@hanao0 応援イラスト描かせて頂きました(*´ω`*)ノ QT @usagi_anime: ごちうさ日替わり応援イラスト#10公開致しました!本日ははなぉ。さんから頂きました。

フライング選カツ #市原仁奈に清き一票おねげーします... on Twitpic
RT @ry_vogue 選挙始まりましたねー(再掲)


【同人関連】
アイドルマスター - 「バックダンサー星梨花ちゃん&杏奈ちゃん」/「セレビィ量産型」のイラスト [pixiv]
星梨花ちゃんは無防備キャラっぽい話を聞いたのであの衣装はもっと露出多くしても良かったのかもしれませんね(ゲス顔

「タイニーロワイヤル美玲ちゃんかわいい…」/「エンジェルママ」の漫画 [pixiv]
美玲ちゃんはカワイイけどさなえさんもカコイイ

女子小学生はじめました 第14話 それがオレのロリ魂 / 牛乳のみお - ニコニコ静画 (マンガ)
RT @gyuunyuunomio あ、健全なマンガです。ご家族で楽しんでください!\\\\٩( 'ω' )و ////

[R-18]「小学校を卒業する皆さまへ」/「山田の性活が第一」のイラスト [pixiv]
どこの小学校の卒業式ですかイキタイ


[R-18]「看板娘」/「ぶぶっか」のイラスト [pixiv]
瞳がハートマークな褐色MBとか炉利ビッチ以外の何者でもない (^ω^)


【ぬこ】
むしろふとましい君が好き。体重増加で可愛さ倍増。マシュマロ猫の写真特集 : カラパイア
愛らしきデブ猫達 ( ◜◡◝ )

猫でダンボールの「顔ハメ看板」遊びをしたらこうなった…秀逸な写真12枚:らばQ
クスッとくる (^ω^)
関連記事
  1. 2014/04/02(水) 23:15:38|
  2. 戦利品(その他)
  3. | コメント:0

  4. [タグ] ものべの Lose
<<チ○ポ征服 謀略のズヴィズダー (ぽぽちち) | ホーム | ロウきゅーぶ!7巻 (蒼山サグ、てぃんくる、たかみ裕紀)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

近影

ぬこ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

雑記 (391)
戦利品 (1281)
戦利品(同人系) (762)
戦利品(成年コミック系) (83)
戦利品(一般コミック系) (137)
戦利品(成年雑誌系) (137)
戦利品(一般雑誌系) (53)
戦利品(CD/DVD/BD系) (22)
戦利品(その他) (87)
イベント参加 (54)
未分類 (2)

萌え物

天使の3P! 潤 抱き枕カバー
天使の3P! 潤 抱き枕カバー

天使の3P! 希美 抱き枕カバー
天使の3P! 希美 抱き枕カバー

天使の3P! そら 抱き枕カバー
天使の3P! そら 抱き枕カバー

びじゅあるロウきゅーぶ!
びじゅあるロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 袴田ひなた抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 三沢真帆抱き枕カバー

ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー
ロウきゅーぶ!SS 湊智花抱き枕カバー

 

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

RSSリンクの表示